~出店イベントのお知らせ~




~作品の委託店舗さま~


●委託先店舗●


みよしや様 (西条市小松町)


M.LABO様 (松山市立花)


あんこだんご様 (松山市堀江)


あったかたかつ様 (新居浜市 高津診療所敷地内)


カフェ時遊人様 (広島県廿日市)


zakka春*春様 (広島県安芸高田市)






出店情報や、イラストはこちらをご覧くださいね(*´`)


Instagram @ema_oekaki










  • 16 Dec
    • 旬魚旬 一 で 忘年会

      昨夜はいつものメンバーで女子会&忘年会&定例会🍺旬魚旬 一 さん。丁寧に作られたお料理に舌鼓うちながら、いつものように大笑いし(´- `*)出会って数年だけど何じゃかんじゃで共通点があり、大人になってできた友達は貴重だなぁと。どうやら私の「生ちゅう」の発音はおかしいらしい(笑)20年間そうやったんやけど…(;´д`)何はともあれお疲れ様でしたー(´- `*)✨

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 12 Dec
    • リフージョで忘年会

      昨日は忘年会へ。10周年を迎えたみよしや姉さんと、かふぇごじんやのりえちゃんと(´- `*)美味しいものをいただいて、とにかく笑って笑って。ちょっぴりまじめにも。コーギーが柴犬に変化したらしい話も出て。絶対ないから(笑)写真は撮れてないけどアヒージョにバケットにパスタもたいらげました。楽しい夜をありがとう💓優しいお心遣いやおもてなしに嬉しくなりましたよ(´- `*)指…まだまだかかりそう(T_T)絵が描けんー。小指って大事やね。

      6
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 情けなや

      あさってから仕事復帰なのに。しかもパソコン作業なのに。やってもーた。情けなや情けなや。傷口怖くて見れないの。というか見てないの。しばらく通院するの。あー情けなや。でもでも、年内の出店イベントも、お年玉袋のお渡しも終了してて本当によかった(T_T)しかし今朝のサンキャッチャー、きれいやったなぁ。

      10
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 懐かしい絵本

      またまた懐かしいものシリーズです。実家の本棚にしまっていた絵本。単行本なんて¥390だし🐰🐻絵本は本当に好きなものだったし。雪の日やクリスマスのお話。ほわ~っとする。色鉛筆で描かれた優しい絵。ほっこりする。やっぱりうさぎが好きなんだ、私。母よ、よくとっていてくれました(´- `*)

      5
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 懐かしいもの

      実家に帰った時に「懐かしいものが出てきたよ」って。子供の頃好きだったマロンクリーム🐰キャラクターものに興味がなかった子供時代。唯一この子だけは好きでした。ちょっと大人っぽい、そして小花柄。カンペンケースもペンケースも、大人になったら使おうと思って大事に袋に入れてたみたいで新品でした。すっかり忘れて数十年。すっかり大人になりましてん。フェルトのミニマスコットは幼稚園時代に母が作ってくれたもの🐰🐈 ポストカードは10年ほど前のema作。うさぎはいつも私のそばにいるんだね🐰🐰

      7
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ジョイントマーケット ありがとうございました!

      joint market at 新居浜中央公園終了しました。点灯式も見れました⭐優しい、あたたかいイベントでした(´- `*) あたたかいお客様、そして友人たち。大好きな作家さん達と過ごせ、優しいスタッフのみなさまに助けられ、1日楽しく過ごすことができました。準備と片付け、そしていろいろ購入してくれた主人にも感謝。今回は今までと違った雰囲気の絵が多かったのでドキドキしてましたが、嬉しい言葉もたくさんいただき自信が持てました。お年玉袋もまめこもほぼ完売し、喜んでいただけてよかったです。毎年、少しずつ何かギフトをいただける気持ちになるjoint market。お越しくださったお客様、出店者のみなさま、主催者さま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

      7
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 明日はいよいよ…

      明日はいよいよ joint marketです!~君を想う~この子も連れていきます🐰🐰お天気も大丈夫そうですね。でもでも、温かくしてお越しくださいね。12/3(日)10:0~17:00新居浜中央公園駐車場は新居浜市役所をご利用くださいね。#新居浜市#jointmarket#ジョイントマーケット

      8
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 今週末は joint market 新居浜中央公園

      今週末はいよいよjoint marketです。今年最後の出店イベント。テントにこの子達がぶらさがってます。晴れますように。12/3(日)10:00~17:00新居浜中央公園にて。みなさま、温かくしてお越しくださいね(´- `*)

      8
      テーマ:
  • 28 Nov
  • 26 Nov
    • ほっこりマルシェ ありがとうございました(´- `*)

      てらの湖畔広場でのほっこりマルシェ、無事に終わりました(´- `*)初めての場所、そして屋外だったので主人も一緒にピクニック気分?で。心配していたお天気も大丈夫でしたよ(´- `*)心配してくれてたお友達もありがとう‼️美味しいものも食べ、霧の森大福も買え💓、優しい歌声やかわいいダンスも観れました。遠くから友人家族が来てくれたり、初めての方もたくさん作品を手に取ってくださいました。新作の絵も今回初めて見ていただいて、1枚ずつ感想を言ってくださったり共感してくださったり。嬉しくて嬉しくて身体がポカポカになりました。なんとなんと絵を描くのが大好きなえまちゃんとの出逢いもありました‼️漢字も同じなんて💓本当に楽しい1日でした。お越しいただいたお客様、主催者さま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。来週末は今年最後のイベント出店です。もうひと踏ん張りです‼️

      6
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 人生フルーツ

      今日は友人に誘われてあかがねミュージアムで上映された「人生フルーツ」を観てきました。修一さん90歳。英子さん87歳。風と雑木林と建築家夫婦の物語。長年連れ添った夫婦の、コツコツとゆっくりと、丁寧な暮らし。お互いを尊敬し、認め、自然に思いやることができる。建築家の修一さんと寄り添う英子さんの二人が大切にしてきた家と暮らしの想いがぎゅっとつまった映画でした。丁寧な手仕事が好きな英子さんはどこか私の祖母を思い出す。英子さんの料理を美味しそうに、幸せそうに食べる修一さんの顔が本当に可愛かったなぁ。私は自分の主人にこんな風に寄り添うことができているのかと思うと、自分が恥ずかしくなりました…(´- `) 二人にとっての大切なことを見失わないように、これからも大切に生きていきたいな。映画の後は友人とクックスでランチ。お隣のテーブルはおばあちゃん四人組で、なんだか愛しかったです(´- `*)#emaイラスト#絵紡ぎ屋ema#ema__絵日記#色鉛筆#色鉛筆画#人生フルーツ#ドキュメンタリー

      8
      テーマ:
  • 22 Nov
    • イベントのお知らせとポチ袋

      秋冬っぽいポチ袋作ってみました。今週末はいよいよ「ほっこりマルシェ」四国中央市てらの湖畔広場10:00~14:00景色を楽しみながらドライブいかがですか?ちょうど紅葉の季節。子供達も楽しめるイベントもあるそうですよ(´- `*)

      5
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 銀杏並木とご縁と…

      半年に一度の大学病院の検診日。銀杏並木の季節と新緑の季節に行けるのが嬉しゅうございます。午後からご注文のイラストのお渡しに元職場へ。懐かしい顔にたくさん会えてニコニコ(´- `*) 辞めても、また違う理由で必要としてくれるありがたさ。ご縁を大切にしなくちゃね。

      6
      テーマ:
  • 20 Nov
    • お年玉袋のご注文について

      今年のお年玉袋のご注文です。あっという間にこの季節。早いです。お札を折らずに入れられるタイプは計6色。お色と絵をお選びいただけます。越前和紙の型押ししたものです。お札を折って入れるタイプは5グループの色の中からお選びいただけます。(どの色になるかはお楽しみに)絵はお選びいただけます。美濃和紙です。ご注文いただきましたら、お渡しは11/26(日)ほっこりマルシェ(てらの湖畔広場)。12/3(日)joint market(新居浜中央公園)。12月以降、小松町の「みよしや」さんでお受け取りいただけます。いずれもお受け取りの3日前までにはご連絡ください。ご注文はこちらのブログのメッセージ、又、直接連絡先をご存知の方はそちらからお受けいたします(´- `*)1枚1枚、封筒から手作り、絵も描いておりますので、まったく同じものはできませんが心を込めてお作りしています(´- `*)よろしくお願いします(^.^)

      6
      テーマ:
  • 19 Nov
    • ほんわかな午後

      先日のこと。お呼ばれしてお友達の🏠に。大人になってできた友達はまた特別ですね(´- `*)焼きたてのピザ。チワワのやっちゃんと、4羽のインコのおしゃべり。そして、BGMはmonさんの歌を流してくれて、8月にみんなで行ったコンサートを思い出して。友達親子の雰囲気もあるんだけど💓、とても落ち着くお家でいつまでも居座りたかった(笑)またみんなでmonさんの歌聴きに行けますように。

      5
      テーマ:
  • 18 Nov
    • ご注文のポチ袋&お年玉袋

      委託店舗さまご注文分と、来週末のイベント分のポチ袋です。委託店舗様の愛媛県松山市堀江町のあんこだんご様。広島県安芸高田市のzakka春*春様。来週発送いたします。イベントは11/26(日)四国中央市てらの湖畔で開催されます「ほっこりマルシェ」←またお知らせしますね。毎年のお年玉袋のご案内はまた後日(´- `*)今回は富士山やパンダもいます(笑)ちなみに、ポチ袋の大きな方(お札を折らずに入れれるタイプ)は越前和紙を型押ししたもの。小さな方は美濃和紙です(´- `*)

      6
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 新作のポチ袋

      どうしても地味になりがちなモノトーン系のポチ袋。(私は好きなんですけど💦)レディうさこと…ダンディーうさこに変身しました。新作のポチ袋、よろしくです🐰

      7
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 挿し絵とポチ袋と…決意‼️

      ある企業様にご依頼いただいていた挿し絵のお仕事、約20点をお渡しできました。(写真掲載許可いただいてます)1人のイラストレーターとしてご依頼くださいました(´- `*)今までイラストレーターと言われるのは苦手で、「私イラストレーターじゃないです(´- `*)お絵かきが好きなだけなんです~」と逃げてました。今までご依頼いただいた絵やロゴ、キャラクターなどもいわゆるお友達価格?というもので。依頼されて数ヶ月かかったものも却下になったこともあるし、頼まれて作って描いたキャラクターを他の方が模写して看板にしたり。これはちょっと屈辱でしたが(笑)。いわゆる勉強代と言い聞かして。でもこれは今まで私の自信の無さが招いたこと。お友達価格も卒業します。今回の挿し絵のお仕事が自信に繋がりました。できないことはできない、やりたいことはやりたいと言える自分に。頼れることは頼って、どんどん相談して。バリバリお仕事をする訳ではないけれどご縁は大切にします。絵も描きます。さあ、怒涛のポチ袋作りが始まりますー‼️これ、お店のご注文分です(笑)どんな方に旅立つんやろ…。

      8
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 新作

      ポストカードの新作ができあがりました(´- `*)少しずつ描き貯めていたホワイトシリーズ✏️夏の個展以来、ポストカード製作は信頼しているデザイナーさんに頼んでいます。あーしたい、こーしたいを素直に言える方(´- `*)今回のホワイトシリーズも原画通りにステキに仕上げてくださいました!原画を見てご注文くださっている方にはご連絡いたしますね。まずは11/26(日)のほっこりマルシェ、12/3(日)joint marketで販売させていただきます♪気になる方がもしいらっしゃればぜひ見てくださいね(´- `*)

      8
      テーマ:
  • 09 Nov
    • コゴマフキン

      友人と2度目ましてのコゴマフキンさんでカレーランチ。お客さんもだんだん混んできた頃、思いがけず嬉しい方々と相席になりました(´- `*)会いたかったから嬉しかったー。4人中3人は同じ作家さんのトートバッグという(笑)あ~、いい雰囲気だね✨

      5
      テーマ:

プロフィール

うさこ

性別:
誕生日:
6月6日
血液型:
お住まいの地域:
愛媛県
自己紹介:
窓から海を眺めながら、のんびり マイペースに絵を描いてます。 まったりまったり…

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。