usagi blog

一人暮らしのあれこれ。


テーマ:

 

 

週末、あっという間に終わる。。。苦笑。

 

ずっとお天気も良くて気持ち良かったです、もう夏日な感じ。

蕎麦屋さんにも梅冷やかけが登場。

サラリといただけて美味しかった♡

 

特別な事とか遠出したいって思わないので、近場をウロウロ。

お互いゴロゴロのんびりしたいのはagreeなのです。

 

しかし、荷物持ちがいるのは嬉しいので、、、

セリア、ニトリ、ダイソーとぐるぐる回って貰いました。

収納見直しのグッズ購入です。

 

おかげで見栄えだけじゃなく動線も良くなりました。

地味に嬉しい。笑。

あとはフィットするか否かを生活しながら検証していきます。

 

購入動画を撮ると先に進めないのでもう、

セッティングして実用してからの紹介にしました。

6月は週末も余裕がありそうなので、

YouTube更新を頑張ろうって思います。

 

追伸

YouTubeとBlogではコメントをCloseしています。

間違えてインスタとBlogをシェアしてしまった時がありましたが、

コメント等はTwitterかインスタにお願いします💦

 

ご質問にはなるだけお答えしたいと思っていますが、

個人情報やお答えする事で何かしらの影響が予想される場合は、

明確にはお答えできませんのでご了承願います。

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

実は4月からインテリア、収納見直しを始めました。

情報リサーチから検討、必要品の購入をしておりましたが・・・

好きで始めた事でもなかなか進んでおらず💦

 

立案→やった気になる

購入→やった気になる

実行→思い通りにいかず立ち止まり、また検討(立案)

 

この3段階をぐるぐるとループしておりました。苦笑。

私の場合、ここに撮影→編集が入りますので、余計に重い。

 

が、しかーし。

何かのストレスが思わぬスイッチを押す事があります。笑。

収納スイッチが押された私の今週は動きがよかった!

わりと前進できた気がしています。

 

必要なものだけ、と自分の中では物が多いとは思ってなかたけど。

お皿とかキッチンツール以外ね。

そ、そうでもなかったです💧

意外と使ってなかったり、なんとなく持ってるものがあり、

それらが積み重なって領域を狭くしているよう。

だ、断捨離だっ!!!

 

それなりに思い入れがあり、吟味厳選して何事も購入しているので。

捨てるのは勇気がいりますが。

使わないで持っている意味がないですからね。

捨てるまでもないのは人にあげたり、実家送りにして片付けます。

 

部屋だけでなく、冷蔵庫収納、シンク下収納、洗面台収納も見直し中。

冷蔵庫収納は料理をもっと効率的にする動線を意識して対応中。

調味料の移し替えは手を出したくなかったけど、、、

一人暮らしのマンションを考えるとこれからは冷蔵がいいのかなぁ、と。

実家ではほとんど常温保存だったけど、

空気の綺麗さや通気性が違うので。

ラベルシールまで作ってみたりしています♡←写真がそれ。

 

こんな風に試行錯誤して対応中です。

大変だけど、まぁ、楽しい。笑。

私なりの工夫をYouTubeやSNSを通してご紹介していく予定です。

 

第一弾は収納グッズをセリアでまとめ買いしたもの↓

ホント、100均って優秀♡

 

 

 

 

お知らせ🐰

YouTube用のInstagramを開設しました。

http://instagram.com/us0gi

 

 

AD

テーマ:

 

優雅な朝食は憧れでした。

 

が、、、現実は少女漫画よろしくの、

焼きたてトーストを口に挟みながら?走って駅に向かう途中に食べる、、、

(ちょっと古いか!)

そんな勢いの平日を過ごしています🐰

 

なぜだろう。

1時間半前に起きてるのに毎回、家を出る10分が恐ろしくバタバタ。

どこで時間ロスってるのかな。

 

ぼーっとした頭で作るお弁当?!

念入りなメイク?!

途中、目を奪われてる朝の情報番組?!

ちなみに「めざましTV派」

 

全部か。チーン。

 

そんな私ですが、、、

週末ぐらいは朝食時間を充実させたい!と願って、

ちょっと頑張って、こだわってる時があります。

 

そんな時の動画をYouTubeでご紹介しています♡

 

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。