• 12 Mar
    • さくらねこセミナーのちらし配り(最終)♪in よよぎ

      一昨日になってしまいますが!3/20さくらねこセミナーのお店突撃訪問ちらし配りツアーをしてました~(*^^*)動物病院、飲食店、アパレルショップ、クリーニング屋さん、昔ながらの薬局etcにご挨拶しました(*^^*) あたたかい方が多くて感動の連続でした✨特に、びっくりハッピーだったのはねこちゃんの里親さんでいらっしゃるこちらの女性です(一番ひだり)左 majurqueオーナー 堀江さん*中 幸菜右 まどか (いぬねこハッピー@ちば)代々木の路地裏を歩いていて、なにやら遠くに看板のようなものが目に入って、「ちょっと行ってみようか?」と言って看板まで行ってみたら、お洒落な外車が1台停まっている奥に可愛らしいお店を発見!!お花屋さん majurque(マジュリカ)さんでした!!アロマの良い香りがして小物や内装、アレンジメントリース、プリザーブドフラワーが可愛いっなんと、いきなりなのにちらしも置かせてくださり猫耳までつけてさらにお顔だしも快諾いただきました!!!「このくらいしかできないけど…」いえいえ!!ただただ感激、感謝でしたゆったりした空間で堀江さんとお話させてもらって癒されちゃいました今度はゆっくり行こうっとみなさんもぜひふらりと遊びに行ってみてくださいね(*^^*)

      18
      2
      1
      テーマ:
  • 03 Mar
  • 21 Feb
  • 18 Feb
    • 5/27㈯さくらねこ応援チャリティー&幸菜Birthdayライブ♪

      どうも!昨日は春一番が吹いたみたいですね✨久しぶりに春のにおいがしてふわっと温かい空気に包まれて幸せでした5/27のさくらねこチャリティーライブですが、ちょこっと変更があります飲み物は1ドリンクとなっていましたがマスターさんのご厚意でドリンクバーになります(*^^)♪ライブを楽しみながらゆったりと、たっぷりとお飲みくださいね≧(´▽`)≦♪  ところで、、「さくらねこってなんじゃい?」というかたもいらっしゃいますよね。さくらねことは、飼い主のいない、ボランティアにより不妊去勢手術をされた地域で暮らす猫のことです。不妊・去勢手術をした目印に、耳をさくらの花びらのようにカットされています。(麻酔をしています)猫は生後半年から交尾ができ管理する人がいなければ無制限に増えてしまいます。猫に罪はないけど、庭におしっこやうんちをされたり、夏にメスを奪い合って激しく鳴く声に困っているかたがいます。(飼えないからと遺棄したり、無責任に放し飼いをしている飼い主などが主な原因です。)不幸ないのちをつくらないため、住みやすい地域をつくるために環境省も「さくらねこTNR(=地域ねこ活動)」を推奨しています。*TNR:猫の捕獲、手術、リリースの略。________________________________________________________________________________________________________________________ 話が反れてしまいましたが>今回のライブの主旨は、音楽好きなひと、動物の平和を願うひとたちが集まってそれぞれの想いをシェアして、活動家さんに寄付をする、というものです。おうちに帰る途中も、帰ってからもあたたかいなにかを心に感じていただけたら本望です♪。ご一緒に呑んで歌って語って騒いで楽しみましょう~ 私ひとりの力はたかが知れています。ぜひ、お力添えよろしくお願いいたします!主旨に賛同のかたは、ブログのシェアをよろしくにゃん 前売りチケット購入ページhttps://yukina13shop.thebase.in/items/5098337

      6
      1
      テーマ:
  • 05 Feb
    • ”ペットショップで売られている子犬の母親の姿”

      優しい子供たち、 素敵なお母さん、お父さん、 いまを生きるすべてのかたへ。 いのちについて、 ちょっと勇気を出して近づいてみて。 いままでは見えなかったなにかが きっとあなたの心に写って動きます。 感じたもの、そのもの、ありのままを 受け止めて 受け入れてあげて。 私なら いじめられたり お金で売られたら 凄く悲しい。 動物以外にもいろいろなことに 当てはまるだろうね。 ただ、このリブログ記事からは 動物ビジネスは 弱い立場のものを苦しめ それを見聞きし関わるひとをも苦しめ 結局だれも幸せにならないってことが 伝わってくると思うの。 動物のためって思わなくてもいい、 自分のために、 いのちは大切にしよう。 犬や猫を家族に迎えたいときは 家族みんなで保健所に行こうね。 赤い糸は必ずあるからね。 読んでくれて 本当にありがとう。

      7
      1
      テーマ:
  • 02 Feb
    • ”眼をそらさないでください。”

      これを見ても ペットショップに行けますか? 悪質なブリーダー(見た目や多少の情報からはわかりません。)から 犬や猫を買いますか?

      5
      テーマ:
  • 06 Jan
  • 04 Jan
    • 5/27(土)☆さくらねこ応援チャリティー&幸菜Birthdayライブ開催☆

      こんにちは^^そろそろおせちが完食される頃ですね(笑)。うちは父の会社からのおせちが毎年届くのでゆっくりゆっくりいただいてそろそろなくなりそうです。おせちはとくに食べないかなってかたもいると思いますが。おせちの具にはそれぞれ意味がつけられていてちょっとうんちくを補充できるのもいいかも(笑)おせち、引っ張るなーっさて!!年始早々に……✨HappyNewsです(*^^*)(なにげに個人では初の試み!)メルマガを読んでくださっている皆様はご存知ですが、5月27日に、チャリティー&バースデーライブを開催します!\(^o^)/その名も、     さくらねこを応援するにゃ!   こころとこころが出逢う場所です(*^^*)さくらねこってなんじゃ?というかたもいらっしゃいますよね。___________________________________________さくらねことは、飼い主のいない、ボランティアにより不妊去勢手術をされた地域で暮らす猫のことです。手術をした目印に、耳をさくらの花びらのようにカットされています。(麻酔をしています)猫は生後半年から交尾ができ管理するものがいなければ無制限に増えてしまいます。猫に罪はないけど、庭におしっこやうんちをされたり、夏にメスを奪い合って激しく鳴く声に困っているかたがいます。(飼えないからと遺棄したり、無責任に放し飼いをしている飼い主などが主な原因です。)不幸ないのちをつくらないため、住みやすい地域をつくるために環境省も「さくらねこTNR(または地域ねこ活動)」を推奨しています。*TNR:猫の捕獲、手術、リリースの略。___________________________________________話が反れてしまいましたが今回のライブの主旨は、音楽を愛するひと、動物の平和を願うひとたちが集まってそれぞれの想いをシェアして、活動家さんに寄付をする、というものです。おうちに帰る途中も、帰ってからもあたたかいなにかを心に感じていただけたら本望ですご一緒に呑んで歌って語って騒いで、楽しみましょう~✴私ひとりの力はたかが知れています。ぜひ、お力添えよろしくお願いいたします!主旨に賛同のかたは、ブログのシェアをよろしくにゃん✨         参加希望の皆様へ大変お手数ですが、事前のチケット購入をお願いしております。下記よりアクセスいただけますのでよろしくお願いいたします。          チケット購入ページ 当日は素敵な時間をともにできることを楽しみにしていますこれは、うちのにゃんこ。(笑)いきなり戦いが始まりますしゃの優勢織田智明ブログ

      6
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 謹賀新年 明けましておめでとうございます☆

      どうも!幸菜です^^2017年始まりましたね*初日の出は見れましたか?私は夢のなかでした(笑)。そして、初夢思い出せなくてショックを受けてたら、今夜見る夢が初夢と知り(笑)安心しました(*´ω`)今日は、たぶん2年ぶりくらいに?おばあちゃんに会いに行きました。ずっと行きたいと思っていたけどなかなかうまく時間を作れなくて、やっと行けたー!(ガッツポーズ)ちょっと小さくなった気はするけど相変わらず面白くてかわいいおばあちゃんでした^^2つのシングルも聴いてもらえて良かったぁ・・。「あら、可愛い声」って何度も言ってました(笑)おばあちゃんの笑顔が見れて幸せ****さて、元旦からHAPPYNEWSですちょっと早いお知らせですが5月27日(土)に武蔵浦和Riseでチャリティー&バースデーライブをさせていただきます!!題して   さくらねこを応援するにゃ!  こころとこころが出会う場所。私の大好きな素敵なアーティストが揃ってHotでHappyな時間をお届けします♪いっしょに温かい空間を作れたら嬉しいです(*^-^*)スタートは19時頃を予定していますが、詳細は決まり次第追ってご連絡しますね◎チケット代の半分は、全国へ野良猫の不妊去勢手術に出向いている一般社団法人どうぶつ基金さんに寄付させていただきます。https://www.doubutukikin.or.jp皆様の温かいご協力をよろしくお願いします。今年もあなたにとって素敵な一年となりますように^^今年もよろしくお願いします♪(*^_^*)幸菜

      5
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年も、応援ありがとうございました!

      おはようございます(*^^*)今日で今年が終わりますね。あなたにとって今年はどんな一年でしたか?私は昔からのご縁に、新しいご縁に恵まれて感謝の一年でした*過去の3~4年?が色々とありすぎて(笑)、それでもこつこつと歩みを進めてきた自分自身にご褒美が巡ってきたのかな?そんなふうに感じていたりします。なにより家族や友達が元気でいること、私自身もお陰さまでたくさんのひとに支えられて大好きな音楽をできていること、それが一番幸せです。あなたにこのブログを読んでいただけていること、本当に嬉しいです。来年も自分を大切に、感謝の気持ちを大切に、ご縁を大切に私らしく歩んでいきたいと思います(^^)あなたにライブでお会いできること、楽しみにしています(*^_^*)引き続きよろしくお願いします。さて、時はただ流れて私たち人のなかでは「2017年」がやってきますね*2017年もあなたが健康で幸せいっぱいの一年でありますように(^^)いつも愛を振りまいてくれる動物たちが穏やかに暮らせますように。心から願っています。PS*ささやかですが、あなたへ改めて感謝の気持ちを動画で送らせていただきます^^        幸菜より年末のごあいさつ体を温かくして素敵なお正月をお過ごしくださいね^^幸菜より。====================================================================Yukina’s Music Store https://yukina13shop.thebase.in/「ペットショップにいくまえに」(HPより)https://yukina-munimal13.amebaownd.com/pages/511714/page_201606142201==================================

      テーマ:
  • 22 Dec
    • ”天使☆「私はもう動物を食べない」とママにうったえる小さな女の子”

      こんな小さいときに、自分が口にするものに対してこんなにはっきり意見できるってすごいなぁ。関心と同時にもらい泣きしそうになりました😢この女の子は、なにか映像を見たのかな…?食だけに限らないけど幼いときに、包み隠さず伝えることは親の責任だし大事な教育だと思います。日本は、隠してばかりだからね。しかも洗脳で溢れてる。ここでは敢えてあまり語りませんが。動物は人間に道具として利用されそれはなかなか明るみになりません。牛乳、洋服(毛皮、皮革等)、パピーミル、食肉etc.スーパーに並んだパックのお肉と動物園や牧場にいる動物が線でつながらない感覚(疑問を抱かない)、犬を飼っていても保健所で犬を殺処分したりと殺場で牛や豚を殺したり。しっかり、信念をもって自分に嘘をつかないでありのまま生きていきたいですね。嫌なことは嫌だと言うことは自分への、また他者への愛だから。そして、あらゆるものはビジネスだということ。消費者の健康だけを考え生産されたものは圧倒的に少ないこと。私たちは常に知らないことだらけ。幼いころの習慣はだれかに植え付けられたものでは??衣食住ひとつひとつに対して、この女の子みたいに命を感じて選択していきたいですね。

      8
      1
      テーマ:
  • 20 Dec
    • サンタさんへ

      どうも!さんに、ブログで思いを伝える時代になったとは(笑)。。しかも、期間中なら何回でもOKって!(チェック大変そう (笑))アメブロさんからなんだか楽しい企画があるみたいですね♪よし、じゃあ遠慮なくわたしは、これ…#クリスマスに欲しいもの★2016じゃん✨            ハワイ島5泊7日の旅行券!!!!!もうひっきりなしにハワイに呼ばれてまして。。。➿➿サンタさん、お願いします当たったら私からもプレゼントあります←        ⬇今年7月に行ったワイキキビーチみなさん素敵なクリスマスを⤴⤴✨✨

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
  • 06 Dec
    • 日向ぼっこ^^

      今日もいいお天気ですね♪洗濯をして日を浴びながら干してる時間が幸せ…日向ぼっこできるここはしゃのも大好きな場所^^電線が、ちょっとね… (笑)今日も素敵な1日をクリスマスって私には洋服みたいなもので日常のスパイスという感じですごい独断と緩さの上に成り立ってます(笑)。なんか気分がいいからってだけ

      3
      テーマ:
  • 02 Dec
    • ベジタリアンになろう :ポール・マッカートニー

      こんにちは。突然ですがミートフリー という言葉を知っていますか?肉食は自然破壊、貧困拡大、発ガン性が高く、短命を助長すると言われています。そのことから、週に1日は肉をやめてみよう、っていう世界的なキャンペーンのことです。もちろん、慣れてきたら2日、3日、…7日やめても平気になってくるのですが(笑)。私たちが普段何気なく口にいれているものは、本当に安全?自分の健康を突き詰めて考えていくと食の世界の裏側を見ることに繋がりました。それは、テレビ、新聞、ラジオ、教科書どこにも載っていない内容でした。自分の健康は勿論ですが知識不足や物を知らないことが原因でもの扱い以下の暴行を受けている動物たちがいます。無知や無関心が原因で自分もそれに加担してしまってはいないでしょうか?私たちはいつだって、知らないことばかりです。今、無数の恩恵により生かされていることも忘れてしまいがちです。気付きのタイミングは個人差があるから強要はしませんが一度は知らない世界を見てみてはいかがでしょう?ベジタリアンになろう 解説:ポール・マッカートニーポールさんだけではないけどこうやって自分だけでなく世界を見つめる視野を持って心を動かし自分の行動を選び決められるひとって本当に格好いいし素敵だなと思います*見た目も好みはあるけど(笑)、まさに芯がある、内面から優しさや愛がにじみ出るってこういうことなんですよね発言と行動が一致しその背景にはきちんと世界をありのままに見つめる力があるかたって本当に魅力的…(^^)一生ついていきますっウフ

      1
      テーマ:
    • 歯磨きデビュー!

      こんばんは!どーでもいいけどちょっぴり楽しんでもらえればうちのしゃーちゃん🐱が歯磨きデビューしましたぁ^^わんこ、にゃんこがいる飼い主さんは歯のお手入れどんなふうにしてますか?噛むおやつもありますけどね、たいていすぐ噛んで飲み込んじゃって大して歯は綺麗になってないんですよね😅横向きですいません

      3
      テーマ:
  • 24 Nov
  • 22 Nov
    • 【メルマガ復旧のお知らせ】

      いつもありがとうございます。本日メルマガがシステムの不具合により配信できないトラブルがありましたが、現在正常に配信できましたことを確認いたしました。お騒がせいたしました。メルマガ登録がまだのかたは、ぜひ!!音楽や動物のことなどなど、お話ししています^^大切な皆様との貴重なコミュニケーションの場を大切にできたらと思います*期間限定でシングル曲をプレゼントしていますのでぜひお楽しみいただけましたら嬉しいです^^⇓いますぐクリック♪ 幸菜メルマガ - 嬉しいときも、悲しいときも 楽しいときも、寂しい時も そばにいるよ。 あにまるらいつシンガー幸菜のメルマガサービスです。 via 幸菜OfficialWebsite Your own website, Ameba Ownd

      2
      テーマ:
    • 【メルマガ配信不具合のお知らせとお詫び】

      いつも応援ありがとうございます。本日16時配信予定のメルマガが不具合により配信できなくなっております。皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、復旧し次第すぐにお送りしますので今しばらくお待ちいただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。幸菜

      1
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 2nd single「きみとなら」試聴開始♪♪

      おはようございます(*^^*)お待たせいたしました2nd single「きみとなら」収録曲の試聴を開始しましたぜひお聴きください♪きみとならLoveLifeHappyBirthdayToYou                 <ご購入はこちらから>                          SHOP          *11/22 0:00より配信開始です。

      3
      テーマ:

プロフィール

幸 菜

誕生日:
5月13日生まれ
血液型:
O型
自己紹介:
いぬねこの味方-唄い人-幸菜(yukina) 生体販売のない命に優しい社会をめざして、 歌を...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。