謎のドリンク | うりゃこの和ンダフルな日々

うりゃこの和ンダフルな日々

おきらく主婦のきままな日記です。

「アンタのとこ、病人ばっかだから~・・・」とYパパさんに渡された紙に書いてあったのは


       脳卒中で絶対倒れない飲み物の作り方


というドリンクのレシピでした。


これはとても興味がある!一生に一回飲めば良いし~。試してみる価値アリ。

レシピについては、ググるとたくさん記事がでてきますので、そちらをご参考くださ~い。ラブラブ


このレシピに使うもので、まだ天日干ししていない白梅が必要のこと・・・


フフフッ!まだ天日干ししていない梅ちゃんたちがスタンバイしているぜぇ~。


この時期、入手困難なフキの葉はYパパ&Yママさんに頼んで山から持ってきてもらいました。

貴重な葉をありがとうございます。感謝~です。

うりゃこの和ンダフルな日々-ナゾのドリンク


今年は忙しいながらも、3㎏の梅干しを作りました。

キミたち~!お日様にあたる前にお仕事があるよ~ん。


うりゃこの和ンダフルな日々-ナゾのドリンク


ジャカジャ~~~~ン!できました。謎のドリンクがっ!


お味は?ウン!思ったほどマズくないです。梅の酸味がフキの葉の苦味をおさえてくれます。


シャカシャカと作って、家族中に飲んでもらいました。


これで、脳卒中を恐れることはないわね~。音譜(←そう思い込むことにします・・・。)


でも、ガンや心筋梗塞になっても、アタシャ知らんからね~。


結局、健康管理は自己責任だからね~。


うりゃこの和ンダフルな日々-謎のドリンク


謎のドリンクのお役目を免れた?梅ちゃんたちは、ほんのり赤く染まり中です。。。



うりゃこの和ンダフルな日々-謎のドリンク


(福)また、かあちゃんがノリノリで、またみんなを巻き込んでいた・・・。

   謎のドリンクを飲まされた皆さん、かあちゃんのノリについてきてくれてサンキューです。