2010年最初のUrvent開催が決定しました。
北参道のジパングさんを貸しきって、みんなでお酒を飲みながらボードゲームで遊びましょう!
もちろん、ボードゲームに触れたことがない方は大歓迎!
今回は2010年最初の開催ということで、初めてご参加の方は500円割引いたします。
お一人でもお気軽に遊びに来てくださいね!

参加のお申し込みはこちらから。
http://atnd.org/events/2690

当日参加も大歓迎です!

■日時
 2010/01/30 (土曜日)
 16:00~21:00 (何時に来てもOK!)
 ▼場所
  JAPANESE BAR ジパング
  東京都渋谷区千駄ヶ谷3-14-6
  TEL: 03-3470-2560
  http://www.zipangu.info/
  最寄り駅
  ・副都心線 北参道駅より徒歩約1分
  ・JR原宿駅より徒歩約8分
  ・JR代々木駅より徒歩約8分
  ・総武線千駄ヶ谷駅より徒歩8分
■形式
 ドリンク・ランチはキャッシュオン。
 軽食フリー(無くなったらごめんね)!
■会費
 ¥2,500(※割引については下記)
 500円分のドリンク×2枚付き。
■割引
 Urventに初めてご参加の方は500円割引致します。
 また、Urventに初めてご参加の方を連れてきてくださった方にはドリンクチケット1枚をプレゼント致します!
■お問い合わせ・ご参加お申し込み
 ご参加申し込み
  http://atnd.org/events/2690

 ケータイサイト
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=urvent
 mixiコミュニティ
  http://c.mixi.jp/urvent
 mail(ご不明な点があれば遠慮なくお問い合わせください)
  info@urvent.com
AD

Urventとは

テーマ:
はじめまして。ボードゲーム普及ユニット Urventです。
私たちは、日本にもっと大人のボードゲーム文化を!を目的に、
お酒を飲みながら「人間同士のアナログな遊び」にもっと親しんで頂くイベントを開催しています。

日本においては、人生ゲームやモノポリーなどで遊んだことがある人は、比較的多いのではないかと思います。
しかし、日本ではまだあまり知られていませんが、ボードゲームは海外でもっと多く発表されていて、社会の中に溶け込んで遊ばれています。ドイツなど一部の国では、ボードゲーム振興に積極的に取り組み、仕事と同じぐらい友人や家族と一緒に過ごす時間を多く創りだそうという政策を持っているところもあるのです。

想像してください。
仕事が終わった後、友人とバーでお酒を酌み交わしながら、おしゃれなボードゲームを通して会話する姿を。
琥珀色の酒を片手に、もう一方の手では宝石のような美しい石を動かす二人を。

私たちは、ボードゲームをオタク文化にしたいとは思っていません。
子どもの遊びだけにしてしまうのも、もったいない。
ボードゲームは、もっと大人の知的好奇心をくすぐるコミュニケーションツールであってほしい。
だから、もっとおしゃれな場所で、おしゃれに遊んでほしい。

私たちのユニット名「Urvent」は、ドイツ語の「Abend(夕べ)」と、「Urban(都会の)+Event(出来事)」からできた造語です。
夕暮れに大人が集い、ボードゲームを囲んで楽しい時間を過ごすという文化を日本にも根付かせていきたい、という思いで私たちは集まりました。

ぜひ、海外のボードゲームで遊んだことが無い方が遊びに来てくださることを楽しみにしております。
AD