麗しい日々

心と体を鍛えるために、毎日精進!

訪問ありがとうございますラブラブ


日本酒・ワインが大好き・美味しいものが大好きです。
そんなブログもやっていますのでよかったら覗いて下さい♪→コチラ から



テーマ:

シャネルの秋の新作が解禁ですクラッカー


まだ先行発売店舗のみですけど。


もう嬉しくて嬉しくて。


新色ゲットにニヤつき顔が止まらない~



麗しい日々


本当は。

今回のシャネルはアイシャドウのレキャトル エグニマだけ買おう。。。とおもっていたんです。


なのに。

カウンターへ行ったらソッコーチークを見ていました(笑


だって、見たら。

たまらなく可愛いいんですもの!


ストゥディオ限定の2色のうち、#60のローズテンプテーションをセレクト。

雑誌で見るより、すっごく綺麗な落ち着いたローズカラーに

心トキメイいてしまいました。



はぁ。。。やっぱり好きだー。シャネル!


秋は一番好きなシーズン。

お洒落もメイクも。

いっぱい楽しみたいラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

季節によって色を変える植物たち。


季節によって味わいを楽しませてくれる、お魚やお野菜たち。


豊かで恵まれた環境を持つ日本の国土。

春夏秋冬、1年通して様々な色を楽しめるニッポンに生まれた、幸せ。


夏はビールに枝豆~♪ってね。

そりゃ年中楽しめますけど、やはり旬は夏で。

暑い日のビールはたまらなく美味しい。


季節によって服装も変えるように。

メイクも変えたい。


今年の夏はひさ~~しぶりにブルーメイクがしたくて。

先月買った、アイパレット。



麗しい日々

シャネル レキャトル オンブル 

#92 ブルーセレスト


はじめはディオールのサンク クルール デザイナーのネイビーデザインを買おうかと思っていました。

が、ディオールはパープルに寄り気味のブルーなの。


10代~20代前半、一重→奥二重だったためブラウンメイクがどうしても似合わず

ブルーやパープルのメイクばかりしていました。


30代になって二重になって、ブラウンメイクが使えるようになってからは

もっぱらブラウン系ばかり。

っていうか、ブルー&パープルメイクは長年していたせいか飽きたのかなahaha;*

だからブルーメイクでも私の気分はアッシュな雰囲気がマスト!

ブルーグレーを求めて・・・その希望を叶えてくれたがこのパレットなのです。


手前のホワイトに見えるカラーは実際はもっとアッシュなパステルブルー。

グレーに見えるカラーも、もっとかっこいいブルーグレーです。

〆カラーのブルーは濃いめのネイビー。


気分やTPOによって、使うカラーを調整したり水溶きにして使用したりしてます。

それがまた楽しいの!

シャネルのレキャトルシリーズやジュ コントゥラストのチークシリーズは

焼いてプレスしてあるので、固めなんですね。

だから発色させにくい、という意見をよく聞きます。

この問題は付属ブラシでないものを使用することによって、簡単に解消できます。

(ブラシについてはまた今度~)

使いこなせばこなすほど、シャネルは楽しいのですラブラブ

ブルーの爽やかアイカラーに、リップカラーはこちらがベスト。


麗しい日々


リップはルージュココ#20 ローズコメット

グロスはレーヴル サンティヤント #139 フュティル

もうね。これがね。たまらなくいいのよー。

ローズコメットの青みがかったピンクにグロスの輝きがしっくりと馴染みます。

猛暑の続く日々ですが、このメイクをした日は

何故か心持ち、キモチが晴れやかになるの。

それも、メイクの、魔法ですね音譜

ところで レキャトルのブルーセレストは、もう少しで廃番になるそうな。

買っておいてヨカッタ☆

気になるひとはカウンターへ急いで~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オドレイ・トトゥが演じる、シャネル。


シャネルが成功する以前に焦点をあてた、作品。


この前みたシャーリー・マクレーンの「ココ・シャネル」とはかなり違います。


流れるトーンは終始フランス映画らしさが流れている。


監督は女性。

そのことがさらに、フェミニストたらんとするシャネルを浮き上がらせているようにも思える。


が、その實は、本当のシャネルは。


ミソジニストであったのではないかとも思えてくる。


女性を解放するために、コルセットを排除し、大きな帽子を脱ぎ

動きやすいスタイルを斬新につくり上げたのではなく。


無意味なまでに男のために着飾り、自分を隠し装飾する女性そのものを嫌悪していたのでは。

だからそのスタイルを変えたかった。


オドレイの黒い瞳は意志の強さを語っている。

未来の自分を見つめている。


昨夜、お酒も飲まず、とっても眠かったのに

妙に真剣に見入ってしまいました。


またさらシャネルに魅かれてしまう。。。



彼女を描いた映画は「シャネル&ストラヴィンスキー」というのも。

これも見てみたい。


ここのところシャネル映画が多いと思いきや、2008年が生誕125年だったからだそうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中目黒青家


通り過ぎてしまいそうなくらい、わかりにくい~


麗しい日々

夜は会員制ですが昼のランチからティータイムはフリーに入れます。


薬膳おばんざいランチが食べたかったけど、残念ながら売り切れ。

仕方なく、青家辛鍋ランチ。


麗しい日々


この日ちょっと喉の調子がよくなかったので辛みを抑えてもらうため

豆乳とスープを半分割ってもらいました。

でも結構辛かった。普通で食べたらかなり辛いかも~。



プチガトーで抹茶シフォン。あと何だっけ?あせる忘れた。。


麗しい日々


麗しい日々

人気の京わらびもち。毎日手作りだそうです。

玄米生姜茶、ほんのり生姜で美味しかった。


麗しい日々

麗しい日々

カフェタイムでどんどん人がやってきてびっくり。

でも一番驚いたのは男女のカップル(友達同士かな?)がふたりともりんごジュースを頼んでいたこと。。

女子はわかるが男子も。

しかも「氷なし」で。


見るとお洒落~な雰囲気の男子でしたが、線が細くて草食系な感じ。

おばちゃんあっきにゃ、不思議な光景でありました悩む


青家さん、ずっと行ってみたかったのですが。

何故なら辨天娘、という私の好きな蔵のお酒を置いているからです。


でもこの雰囲気だと酒豪は行っちゃならなそうな感じえへへ…

「辨天娘、蔵から直接仕入れているんですか?」と、お店の女の子に聞くと

きょとーんとしてたもんね(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
19歳くらいのころ。

大好きだったヴァネッサ・パラディ

おしゃれ~~で、可愛くて。

音楽も、本人も、ね。

いっつも聴いてた音符





久々に見たらびっくり~。

今見ても、色褪せず、すっごく可愛いんだもの!

メイクも服装も、音楽も。

全部素敵☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。