うるもあ!プラス〜4才&2才の姉妹育児しながら時短勤務で働くママの毎日〜

北海道で子育て中に転勤辞令が!
今は千葉県でワーママしながら、第二子出産しました!
30年住んだ北海道を出て見知らぬ土地でがんばってます!
猫の「もあな」と夫と長女4歳「うるちゃん」次女2歳「トッポちゃん」とのドタバタの日々♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

              mいらっしゃいませm

        $うるもあ!プラス
              ご訪問ありがとうございますニコちゃん
千葉県で、2才と0才姉妹のおかーしゃんをしております、もちもちです
キラキラ

***************************************************************************
大好きな、にゃんこ「もあちゃん」のこと
2才の長女「うるちゃん」
のこと0歳の次女「トッポちゃん」のこと
関東のおでかけ情報や、グルメからインテリアからママコーデから
まぁなんていうか日々の日常を綴ったブログです。

2013年まで札幌在住。
happy hoppe  というママサークルで活動する予定でしたが、転勤でちばへ。
↑こちらのブログで毎週木曜日に絵日記を書いております。よかったら見てくださいね。

(現在メンバー多忙のため活動休止中)
***************************************************************************



テーマ:
今日で2016年も終わりますね。

1月
{06C4914F-F982-44A1-A737-4E9229B35B26}

帰省&東京ドームのあそぼーのに行きました。

2月
友人の結婚式で単身札幌へ。
サマーズにみんなとも会えました。
家族のお出かけは、品川の水族館へ。
{991E7446-A659-4288-9DDD-36334CFC1C5E}

3月
ひなまつり。
家族のお出かけはつくば山へ。

4月
こどもたち進級。私は働き慣れた職場から別店舗へ異動。残業が増えました。
家族のお出かけは八景島シーパラダイスへ。
{DEEB9145-C280-44EA-8E6F-98CF8A5E0DB0}

5月
北海道へ帰省。
家族のお出かけはディズニーランドへ。
{ED9F5CED-5A06-4434-BF3D-438C356C2A98}

うるちゃんスプラッシュマウンテンデビュー。

映画の舞台挨拶で、はじめて生で佐藤健くんを見ました♡ ♡ 

6月
猫会BBQ!
家族のお出かけは、富士サファリパークへ。
{C385F9AB-C330-4751-87F6-7603BADB98CD}

7月
うるちゃんの夕涼み会。
{DB1E7937-6DF0-43C2-9CBA-47EB71F56BA4}

うるちゃんが他人の車に傷をつけるという事件があり、落ち込んだ月でもあります。。。


8月
帰省&うるちゃんの誕生日
{EE5547A0-DCF3-47D0-8B33-123BBF8F410B}


うるちゃんと二人で札幌にも行きました。
サマーズの4歳お誕生日会へ
友達とビアガーデンにも行きました。

ルスツにも行ったし、
父の古希のお祝いもしたり、イベントたくさんの月でしたね。

家族のお出かけはディズニーシー&サンリオピューロランドへ。

9月
{923EE21B-48BF-40E4-B6DA-E78342BA9BF8}

佐藤健くんのイベントに当選して、
ツイートが読まれて、健さんとお話しするというスペシャルデーがありました!

かっこよかった・・!
前から2番目のど真ん中の席で、めちゃめちゃ近くて最高でした♡ ♡ ♡ 

うるちゃんは運動会、がんばりました!
トッポちゃんは喘息なのか肺炎なのか熱を何度も出し、仕事も休みがちで私はかなり疲れた月でもありました。

10月
トッポちゃんの誕生日
{A73CF144-B165-494F-B027-E399C2D1B315}

家族のおでかけはディズニーシーへ!
うるちゃんとトッポちゃんはジャスミン&デイジーのコスプレで行きました。

私はジャックオーランドの招待券が当たり、
三回目の生の佐藤健くん
{22D6B3B5-2A6B-4318-B2B3-0D0005B3604C}

11月
まさかの元の店に戻る形で異動になりました。
バタバタして家族のおでかけはIKEAくらい。
うるちゃんは初めてのお楽しみ会。
がんばって演じた発表に感動しました
私はサンシャイン水族館に二回、それぞれ別の人と行きましたー。
{35EDB678-9A3F-4275-9330-36C1E7AB393A}

ポケセンメガトーキョーで
こどもたちにイーブイをお土産に。

12月

わたしの37歳の誕生日は
旅行先のハウステンボスでお祝いしてもらいました。
{16178D2B-0BE6-432E-9254-57739C93FF10}

ホテルでサプライズケーキ&プレゼント
{DAE34D6C-041F-4CBA-B550-BDC3189E1BF1}

こどもたちからも絵のプレゼント

{B19CE5B4-A943-4D4A-A521-D256470A5623}

{1F531142-46D9-469A-8EE1-12368C418E1E}

ハウステンボス、とーーーっても楽しかったので、久しぶりに感想を書こうと思ってます。

{423B35D7-4440-498C-A9A3-F2F3A2CCE5C4}

会社の先輩&後輩からは
ロブションのシュトーレン♡ いただきました!


人が足りなくて、
職場にこどもたちを連れてった日もありました
{179D2885-B00D-4867-81B5-2C6F4395BC69}

年賀状も無事投函し・・
今日は実家で家族とのんびり過ごしています


色々ありましたが、
うるちゃんの事件も相手の方がとても良い人で
解決しましたし、こう見ると楽しい年でしたね!


来年も、
家族みんなが健康で楽しく過ごせたらいいなと思います。

ではでは、皆様
良いお年をお迎えくださいね!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。