千葉県市川市・カルトナージュ、茶箱、フレンチデコ、ビーズアクセサリー教室

市川市在住カルトナージュ教室、京成線鬼越駅、徒歩5分にある、写真立て、めがねケース、道具箱、ペン立て、テッシュボックス、バスケット、裁縫箱、丸箱、リボントレー、インテリア茶箱、茶箱カルトナージュ教室 新浦安 高根台 北砂

千葉県市川市の自宅教室にて、カルトナージュ、インテリア茶箱、フレンチデコ、ビーズアクセサリー教室を開催しています。

*Atelier Libre*  ホームページはこちら

*市川自宅教室空き情報

インスタグラム


*カルチャークラブでは、カルトナージュとインテリア茶箱レッスンを開催中

セブンカルチャークラブ北砂

ヨークカルチャーセンター新浦安

高根台カルチャー




テーマ:

ヨークカルチャーセンター新浦安生徒さんの作品です。

 

端切れを多く購入されたそうですが、茶箱には足りず、ミニ茶箱とフレームを作ることになりました。

 

image

 

こちらは、端切れの大きさに合わせたフレームにしました。
かなり大きい。
リボンの種類、位置に悩まれましたが、とても素敵に完成。
生徒さんも大満足でした(^^♪

 

 

{A175BA72-5B53-4EE3-BDAE-62C35CA33017}

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

週末は、ショートスティ中の義母の容態が悪く、2回ほど救急車で運ばれましたが、今は落ち着いてご飯もよく食べて良く寝ています。

その事で土曜日は1日中、動き回っていましたので疲れました。。。

しかし夕食はしっかり頂きましたよ。近くのイタリア料理で、シャンパン飲んで食べて元気になりましたーー

こんなに盛り沢山の前菜!

海苔のパスタは、見た目はいまいちですが、とても美味しいです。

 

{12AA55FF-21E6-4418-B3B4-00FB7FF167F4}

 

image

 

 

image

 

そして、昨日は自宅教室でのカルトナージュレッスンでした。

 

簡単で美味しくできるお惣菜の素の話を聞いて、早速購入ー。

ほんとに簡単!短い時間で大根に味がしみて美味しかったです。

家族にも好評でした。

コストはややかかりますが、急いでいる時は、嬉しいですね。

お惣菜の素、他にも買ってみたいと思いました。

 

imageimage

 

 

 

千葉・市川市のカルトナージュ・茶箱・フレンチデコ教室
お問い合わせ 電話:090-1764-3931 
カルチャー:新浦安・高根台・北砂                   


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)                                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ                                        
にほんブログ村            Instagram      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今年初めて、高根台カルチャーでの茶箱レッスンでした。

12月お休みした分の振替です。

今月は2回レッスンがあります。

 

こちらは昨年末完成した、浦安カルチャー生徒さんの茶箱です。

サイズはのりM、ロープではなく、ビーズが入ったフリンジで飾っています。

 

 

 

すっぽり入る内箱も作られました。

蓋裏にも可愛く、内貼りしています♪

 

 

 

 

 

こちらは、どーんと大きい40Kサイズ。

タッセルもかなり大きいのですが、40Kにつけるとこんな感じです。

色味が合っていて、とても良かったですね。

 

 

こちらは5Kサイズ

ロープがアクセントになっていて、素敵でした。

 

 

 

昨年末からカメラよりスマホで撮影することが多くなりました。

そのままインスタグラムやブログにアップできるのですご~く便利です。

そんなのみんな知ってると言われそうですが、カメラの方が絶対に綺麗に撮れると思いこんでいて、せっせとカメラで何度も撮影し、パソコンに入れて、選んでサイズを変更して、それからブログにアップロードしていました。

しかし、ある日生徒さんからスマホで撮った画像が良く見えると聞き、撮ってみたところ、一眼レフ、コンパクトカメラより美しく撮れることが多かったので、これからはずっとスマホで撮影することにしました~~

こんなに小さいのに、とてもすごい機能なんですね。今頃しみじみー感じています。

今日の画像は、カメラでの撮影ですが、最近の画像は、すべてスマホ撮影です(*^-^*)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インテリア茶箱展示販売会のお知らせ。

2017年 1月18日-1月31日 の2週間  (10時半開店 8時閉店 )

 伊勢丹新宿店本館5F インテリア [My favorite one ]というタイトルのもと、ハ

ンドメイドを切口としたテーマでの展示即売会です。

 

私は22日(日)店頭にいます。

 

 

千葉・市川市のカルトナージュ・茶箱・フレンチデコ教室
お問い合わせ 電話:090-1764-3931 
カルチャー:新浦安・高根台・北砂                   


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)                                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ                                        
にほんブログ村            Instagram      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カルチャーと自宅教室生徒さんの作品を紹介いたします。

 

指輪入れ

{5FEFAE26-B307-4C33-9CAE-86BCC8E947C7}

 

{CA720F92-CC6C-4EEB-A1FF-4568F3A65702}
 
丸箱
あと少し、ということろで残りは宿題となりました。

 

 

{7ADA8954-9C49-4E77-BF11-A05EC23B458E}

 

 

{AFE18643-3EC9-4922-9C97-D362A7A28000}
 
不思議な形のペン立て
レースは、なんと100円ショップの!
2色入りで、こんなかわいいのが買えるなんて、すごいですね!

 

 

{ED8C7AF2-7520-4DE1-A49A-8DEC20F30DEB}

 

 

スマホカバー

YUWAの端切れセットの中から選ばれました♪

 

{8007F1DA-D8AD-4A94-A393-CD7C6EBC92BC}
 
今週から月末まで、毎日フル活動で、頑張ります。
 
伊勢丹新宿店では、茶箱の展示販売会が始まります。

2017年 1月18日-1月31日 の2週間  (10時半開店 8時閉店 )

 伊勢丹新宿店本館5F インテリア [My favorite one ]というタイトルのもと、ハ

ンドメイドを切口としたテーマでの展示即売会です。

 

私は22日(日)店頭にいます。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

千葉・市川市のカルトナージュ・茶箱・フレンチデコ教室
お問い合わせ 電話:090-1764-3931 
カルチャー:新浦安・高根台・北砂                   


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)                                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ                                        
にほんブログ村            Instagram      

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7日(土)は、自由が丘にある布のお店、ビューティフルデイズさんに行ってきました。

11時開店で福袋の販売があったのですが、私が到着した12時過ぎには数少なく、無地の詰め合わせのみを買いました。

 

image
 
その他、フランスのカット布や、昨年新作のピュアモリスも買ってみました。
 
image
 

帰りに、日本橋三越で、可愛いがま口バックを見つけました。

キットでしたので、購入して早速制作しましたが、中々難しい、、、

昨日も1日頑張って、出来ました~~

とても可愛いくて使いやすいのですが、サイズがちょっと小さいので、大きめのを作りたくなりました。

何とか縫わずにできないかなーーこれからの課題です。

 

 

 

 

{E81413A4-A5A1-4C9C-B39D-0B60BFED13AE}

 

半蔵門線で、しんちゃんの車両が(゚Ω゚;)

中は普通なので、乗る前にカシャ!

 

image

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は義母の誕生日でした。

お部屋に飾る観葉植物を持って、母が滞在中のケアホテルに行ってきました。

一時は心配だった母の容態も落ち着き、よく食べて元気でした。

 

 

千葉・市川市のカルトナージュ・茶箱・フレンチデコ教室
お問い合わせ 電話:090-1764-3931 
カルチャー:新浦安・高根台・北砂                   


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)                                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ                                        
にほんブログ村            Instagram      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高根台カルチャー生徒さんの作品を紹介いたします。どれもキットコース作品です。

100円ショップのメモが入る箱です。

 

{12FB574C-5BD9-4B62-9FFA-3FC111D39580}

 

{2AF6E097-BECA-408B-858C-6E48D019833E}

 

 

こちらはフォトフレーム

2個目のキットを作って今回お持ちいただきました。

レッスンで作った作品は、すでにお嫁に行ったそうです。

 

{73FF31A6-8864-40F5-8699-437FD592EF54}

 

レッスンは来週からスタートです。

自宅教室は、1月11日(水)、12日(木)、17日(火)、18日(水)空いています。

お申込み、体験レッスンお待ちしています。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

昨日は、家族でソラマチに行ってきました。

夫と次女は自転車で!40分くらいかかりました。

長女と私は電車で30分。

いい天気でした。

 

{9B0C8383-2DEF-4F9B-B5D1-54662B44DA99}
 
オープン時は激混みだった牛タン屋さんでランチ。
11時だったので、すぐに入れました。
牛タンカレーつきの定食は、ボリュームがありましたが、ビールも飲んで完食!とても美味しかったです(^^♪
 
{EF85DBF5-5623-4363-80F1-FAAC86E4443A}
 
毎日食べすぎ飲み過ぎで、太りました。
今日からダイエット!
 

 

千葉・市川市のカルトナージュ・茶箱・フレンチデコ教室
お問い合わせ 電話:090-1764-3931 
カルチャー:新浦安・高根台・北砂                   


ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)                                            
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ                                        
にほんブログ村            Instagram      

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。