関東圏のとある鉄道員のブログ

管理人は、あまり詳細には明かせませんが
関東の某鉄道会社所属の30代男性です。

駅係員を経て現在は車掌です。

仕事やプライベートのことを
少しだけ書いていこうと思います。

NEW !
テーマ:
お疲れ様ですゲローゲロ



テスト近いので落ち着いてブログ打てず
更新が今に至りますガーンアセアセ



更新楽しみにしてる人いないと思うけど
まあ物好きもいるかもしれないので
しれっと更新してみましゅチュールンルン



で、続きなんですが…‥…ゲローゲロ



下山して夕食会になりまして
余興で距離目測の結果発表ニヒヒ拍手パチパチ



山のことと距離目測について気になる方は
前回記事を要チェックグッニヤリオウイエ



距離目測の結果発表で一喜一憂し
何だかんだ盛り上がったところで
合宿のお手伝いに来てくれた
本社の方々も交え飲み会にゲローゲロ



まあ厳密に言えば研修センターの
先生方も本社配属の方々ですが
元は現場で引き抜かれて今に至り
現場と本社の苦労を両方知っている
中々貴重な方々だったりしますチューラブラブ



今風にいうとハイブリッド野郎軍団ちゅーうふ
まあ管理人には全く縁もゆかりもないので
それほど興味もありませんニヤニヤニヤリ



そんな出世をされた方々の多くが
使いこなしたであろう3神器が
【酒生ビール】【たばこタバコ】【ゴルフゴルフ



そんなツール・スキルを活かした猛者が
本社で働くエリートでありますゲローこわっ



管理人は本社の人に近付きたくないけど
各テーブルに一人ずつ本社の人が座るガーン



しかも、管理人の隣に来た人は
役職もあって偉い方だった滝汗



管理人も柄にもなくビール生ビール注いだり
灰皿用意したり料理を小皿に取ったり
『気使いすぎ?笑い泣き』と自問自答しながら
あまりやらないことなので加減が分からず
家政婦状態でしたニヤニヤわかんねー



逆に本社の人が笑いながら
『今日はお前らが主役なんだから
そんな気を遣わなくていいって爆笑はは』
とラフに制してくれて助かりました笑い泣き



しかも、その人話してみたら超イイ人で
口下手な管理人を気遣ってくれて
むっちゃ優しかったちゅーラブラブ



みんな修羅場を潜ってるから
ヤバイ人多いけど役職クラスは
大人な対応もできるみたいウインクキラキラ



役職ある人は人生の目標達成で
そんなに酒や飲みの無理な盛り上げとか
もうしなくていいかってスタンスチュールンルン



管理人の隣の本社の方も
『昔は飲めたんだけど今はほどほどに
してるんだ爆笑キラキラあはは』ってな雰囲気で
話を楽しむ感じで助かりましたチュールンルン



その後はその人と1時間ほど話したら
2時間制だったので残りの1時間は
ぐるぐると先生や偉い方々の所回って
ご挨拶を一応社会人っぽくやりました滝汗



しかしいろんな方と話て思ったけど
いつまで経っても慣れないな、飲み笑い泣き
口下手だし飲めないし良いとこなしゲッソリハートブレイク



まあ管理人は上昇志向ないので
酒もたばこもゴルフもやらない方向で
地味に会社の中堅層あたりを狙ってますニヤニヤ



飲みに馴染めず
そんな低い姿勢を再確認して
無事に飲み会終了ラブラブラブ



のはずが…‥…ゲローゲロ…‥…チーンハートブレイクちーん



何と【2次会生ビール】突入ゲローゲロ
場所はクラス長の部屋で
管理人も同じ部屋だから逃げれない笑い泣き



しかも、アホな子が多いのか
コールが始まると言う鬼畜プレイゲロー



管理人はコールとか大っっ嫌いなので
『コールしてるやつアル中にでもなって
飲み会禁止令出ればいいのにニヤリニヤリ』
というダークな思考を展開してましたグラサン



案の定、倒れる人はいなかったけど
指導員や本社の人にもコールしたせいで
調子こいたアホ組が説教ちゅーざまーねーや



管理人はそのアホな奴等をみて
『いい教訓爆笑』とニヤニヤしてましたてへぺろ



ところが予想外なことが…‥…滝汗



本社の人に管理人も呼ばれ
なぜかそいつらと一緒に
説教されることにゲローゲロ



全く違う属性なのに
本当に勘弁して頂きたいムキー



大学生みたいなバカやってたやつと
同じ属性に思われたなんて…‥…笑い泣きひどい
酒嫌いでこんなに暗く地味に生きてるのに
あらぬ誤解で心神耗弱しましたガーン



しかも、酔い潰れて死にそうになった人を
たまたま廊下で見つけて介抱したり
指導員さんに捕まり説教と
愚痴を聞かされたり散々な飲み会だった笑い泣き



飲み会部屋戻ったら上半身裸になったり
絶対暗いタイプなのにイキがる奴いたり
本当にアホな奴等しかいなかったゲローゲロ



でも、このブログ書いてたら
こんなアホな奴等に負けたくないって
本気で思えることに気付いたチュールンルン



来週からテスト始まるのに
やる気中々起きなかったけど
1位目指して勉強頑張りますニヒヒニヤリ



ちなみに、テストは70点以上が合格で
再試験は1科目1回のみびっくりワオ



再試験も失敗すると…‥…失格ゲローゲロ
どこか空いてる職場にさようなら口笛ルンルン



そんなデスサバイバルが始まるけど
管理人は絶対生き残ってみせます!!真顔キリ
アホな連中に差をつけて優秀キャラで
イッキ飲みとかさせられない人っていう
立ち位置を確保したいと思いますチュールンルン



では、意気込みを新たに奮起したところで
勉強1時間して寝ようと思いますてへぺろテヘ
昨日も帰りカフェって勉強したすぃニヤリフフ
ちなみに勉強道具は写ってないけど
本当にしましたよ!?笑い泣きアセアセ焦り



墓穴掘りそうなので本日はこのへんでてへぺろ



それでは良い週末をチュールンルン
管理人はマジ土日勉強に費やします!!



敢えて宣言して逃げ場をなくす管理人ニヒヒ
人間追い詰められてこそ力を発揮するし
それが狙いですてへぺろテヘ



テストも点数発表します爆笑
そしたら悪い点数取れないなムキーDASH!DASH!DASH!
つか、ここまで行くとドMかな?デレデレイヤダ



皆様は管理人の暴走は気にせず
愉しい週末を満喫して下さいウインクキラキラ
それではおやすみなさいチーンzzzzzz
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。