今日の天気、晴れ!

明日は寒くなるらしい。

 

 

去年12月のこと。

たろうてっちゃん、あごニキビで病院へ行くことになった。

 

歩くたびに爪が引っかかるのも気になっていたので、ついでに病院で爪切りを頼む。

手の爪がぐぐっっっと巻き込んだ感じになっていたようだ。

爪切り後のてっちゃんたろう。歩きもスムーズ。快適そうだ。

 

何となく、爪切り反対派で、(キンキンに尖った爪が好きだピンクハート

今まで自宅では爪切りをしていなかった。

 

 

今後の事も考え、爪切りをAmazonで購入。ニヤリ

以前買ったものよりよさそうだ。

数日間眺め、思い切って使用してみた。

 

 

 

まずは、よくひっかかる、長老じしねこ で練習

ジョギっ爪切り

 

 

おお~切れ味良い!

ジョギっジョギっ

 

みけねこ、二郎さびねこ、レオねこ

次々に切り終わった。(まめ以外・・・・ドクロ

 

みんにゃの爪切り、意外に楽しいものだ口笛

そろそろ1か月、伸びた頃かな。音譜

 

 

 

 

もう一つ去年からハマってること

大相撲。ええ!!

 

野球にサッカー。

スポーツ観戦はほとんどしない私。

 

ずーっと昔、じいちゃんと、父と九州場所へ行ったことはある。

升席が狭くて、弁当食べて後は、通路ウロウロした記憶しかなかった。

 

去年の初場所まで白鵬しか知らなかった私。

今は、名前と出身地くらいなら分かる~にひひ音譜

なんか面白い。

 

 

 

 

 

夕方はちょっと早じまい!

大相撲観戦だ!かお