今日の天気、晴れ音譜

 

 

本日、初キラキラ人間ドックへ行ってきた。

猫友さんのブログでもみたような。

 

まあ、検診は毎年受けている。

違いはちょっと詳しく、すぐ結果が分かること。

腹部エコー付き、ご飯付きハート

ご飯は期待するほどのこともなく、食堂の1000円分クーポンだった。

 

 

 

 

野菜がすごく高かったころ、買って植えた野菜の苗。

 

今回、虫よけにネットも使用。

 

 

お花のように育ったおねがい

ちりめん白菜

太陽の光をいっぱい浴びた

巻かないタイプの白菜だ。

 

 

 

 

 

 

ちりめん黒キャベツ

これも巻かない。

見た目は濃厚そうだが、かじってみると、

あ、キャベツ! 

意外とあっさりだ。

 

 

 

 

1個収穫キラキラ

この白菜をたっぷり食べて、挑んだ人間ドックにひひ

 

 

 

結果は、前回高かったコレステロールは正常に!

エコーで見つかった(?)肝臓に水の袋・・・・あせる

 

説明の先生:これは全く問題ありません。ほっ

 

肝臓の数値が高いのは、栄養を体に余分に蓄えてるということです。

 

栄養の高いもの(ウニとかいくらとかって言ってたな。)を食べ過ぎたとか・・・。

たまには食べても良いですよ。食生活というか、

とにかく食べ過ぎに気をつけてください。

 

 

余分に蓄える・・・・そんなことがあるんだ。あせる

つい、おなかいっぱい食べ過ぎちゃうのよねあせる

 

最後の胃の透しの検査。

バリューム飲んだ直後に1000円クーポンを

焼き立てパン5個おねがいとコーヒーに替え

3個もぺろりと食べれたんだった。ニヤリ

 

 

無事終わって良かった。

 

 

 

 

 

やしの木南国の庭の様子にひひ

 

良い香りのろうばい黄色い花

 

 

 

山モミジ、今年はまだ葉っぱが残ってる。

 

 

パール柑  そろそろ収穫しなくっちゃ!

 

 

 

クリスマスローズ花

 

 

 

こぼれ種で育った野菜の 菜の花黄色い花

 

1月初旬、菜の花が咲き始めた!