先週の日曜日は、久しぶりのcycle 86ツーリングに参加です。
それも絶対行きたかった鍋ヶ滝ツーリングなのです。
勿論、輪行保険付きの参加です。

参加メンバーは、ヒラメ筋が半端なく圧倒的存在の86師匠 とても70目前とは、、、(^^;) 
そして、A○Eで知り合ったKさん は用事を変更してまでの初参加です。そして、cycle86の角さん?助さん的?存在のおかぽんさん そしてついに還暦ライダーの自分です。
6時に出発し、今回は小国からではなく、逆回りで鍋ヶ滝を目指します。常に挑戦者な86師匠の意見に感服すりばかりです。これが最高でした。途中狸?が出て逆くる道なき道まで経験 忘れ難きツーリングになったのです。(^^)


日向神ダムに到着時点で結構ヘロヘロです。

{858697DD-9770-4ADC-8A23-89448979349A}

{31C568E3-586A-4867-95C5-12C2242E00BB}
日向神ダムで昼食です。Kさんは蕎麦 自分はカツ丼大盛り おかぽんさんと86師匠はやまめ丼 うまかったです。
ここで食べておいて良かった〜
これからが過酷なご馳走が食べきれないほど振る舞われたのですから、、、(^^)
{B31FD9D7-409D-4F88-A02A-BC3DBE7E4270}

{2682F97F-D3A8-4C63-AC6A-1A549D7B04C7}

{7D01B270-1626-46EB-BB50-39AB4D7A0EA2}
写真は坂のてっぺんこれ一枚 皆さん以上に自分はヘロヘロです。ここから登った後の下りのご馳走 頂こう みたいな発言の86師匠 元気過ぎます。(^^;)
{6F7A544C-2FB3-46E0-9320-3A1E010E7432}
下って行く途中に、鯛王金山の入り口があります。どんだけ登った〜 (^^)
誰もここは登らす、先を急ぎます。(^^)
{AD2A0DDA-378F-4435-BF49-19EFB85217DC}
下桶ダム湖からの写真
{4862A0D2-D27B-4F7A-B100-B63C3729BFCB}
蜂の巣湖 ここからまた坂坂の連続
それもすさまじいのであります。流石に自分は心折れて自転車降りて登りました。降りて登ってもヘロヘロです。(^^;)

{5DE068FD-E4EF-4CB4-8BE5-0BE1D303B9D7}
そして、鍋ヶ滝ももう少しの所の棚田です。
{0612112B-AC72-418D-AA68-D4459A2B9328}
そして到着 (^^)
いやぁ〜 癒されます。最高(^^;)


裏側からの滝ミスト 最高!!
{B332D5D9-27FD-47BC-88D6-B291EF9900CD}

{49B5E0E6-CBBB-45ED-8F9C-ECD95DAF57CE}
4時過ぎてこれは日田からの輪行に皆さん賛成です。
日田まで30kmあまり、、6時の汽車を目指して結構飛ばしましたが、30分前でまだまだ10km余り
ずっと先頭で引っ張ってくれていた村上さんを待っているとそのまま 行くぞのGOサイン (^^;)
なんと、間に合っちゃいました。(^^;)
自分とKさんは感心するばかりです。自分はもう逝っちゃてましたが、暑い中の輪行も汗だくで、おかぽんさんに手伝ってもらう始末 ありがとうございます。(^^;)

{01B1ECE4-FB8B-4F7D-89AE-2F9A46167081}
湯布院森号で帰りは楽チンでした。
列車の中は、中国人 など外国人ばかりです。
美人な乗務員さんに、86師匠もご満悦でした。
{F127017F-1F83-4CCE-9905-052C506B8670}
こんな過酷なツーリング 久しぶりでした。それだけにた。完全に逝っちゃた〜ツーリング 
ありがとうございます。(^^)
それにしても、86師匠 恐るべし、、です^_^
{C93E1347-6FAD-4C0E-B56F-56662194364A}
久しぶりのジテツウ もうsummerだあ(^^;)

AD

コメント(2)