先日 この間までの職場に書類発行をお願いに行ってきました。

なんの書類かって?
社会保険離脱証明です。

なんで必要かって?
国保には入れないんです!
そもそもは「離職票」が必要なんですが、ここまで待って送られてこないってことは、処理が速やかに行われてないんじゃないか、前職の時は退職時にもらえたような気がする。 
これがないとハローワークにも手続きできない=失業保険もらえないプンプン

でも一番困るのは無保険ってこと。
しびれを切らして事務部に殴り込みだ!

ってことで、その場で書いてもらって、ついでに「離職票は?」
と聞いてみました。

「なかなか処理が追いつかなくって…」
えー、まさかのまさか、まだ処理されてないの?
もう四月終わりますけど〜びっくり
zin68だって届く頃ですよーびっくり

ま、そんな事務部の処理の遅さに呆れつつも、帰り際に
「うるかさん、応援してるよ。本当に頑張ってね」
と繰り返されました。

わたしの退職目的を知ってる??
(一番はカールおじさんとこれ以上一緒に居られない、だけど、それは公には誰も知らないこと)

前の会社を辞めた時もそうだったんだけど、なんだか「すごーく仲の良かった人」からのエール以上に、「そこまで近くなかった人」からのエールが心に響く。

不思議。

なんだか、モチベーション上がった照れ

でも離職票の手続き、早くやってーチュー

本日は歯医者帰りにガチガチの身体をほぐしてもらい、スタバの期間限定フラペチーノを食べ、寄せ植えでもしようかと花を購入。

{0AAB8C06-DDDB-4361-9DA3-6BA7ED276450}

{A61FDC3C-4D61-491E-99BA-5E077E018ECB}

ナデシコ大好きなので、ナデシコばかり買っちゃいました。
写真は寄せ植え前です。
今日のところは面倒なので、プランターの中にポットのまま突っ込んでありますてへぺろ

贅沢な1日を楽しみました、が、その分 夜は勉強ノルマに追われてます。えーん

ちなみにフラペチーノは食べにくいけど美味かった!
今月のみの限定なので、もう一回飲みたい爆笑