仙台@個人事業で営業・集客の結果を出せるカスタマイズとビジネスコンサル ソフィアズカラー

仙台・東北の個人事業主様が結果を出せる各種サービスを提供しています。心の仕組みと実績豊富な営業スキルを活かしたビジネスコンサルティング、集客できるブログカスタマイズ、オーダーメイドホームページ運用、ビジネスで使えるPCスキルアップ、オリジナル映像制作。


テーマ:

仕事を進めるうえで悩みや課題はつきものです。


営業とWeb集客に強いビジネス心理コンサルタント漆沢英一です



ストレス


仕事を進めるうえで悩みや課題はつきものです。

悩みや課題に振り回されず、解決していくには、心の持ち方が非常に重要です。

義務的な考えを自主的な考えに



例えば、「こうするべき」「こうあるべき」という考え方は、頑張る必要があるときには、心を追い込むことで原動力となることもありますが、長くは続きません・・・

とくに真面目な人ほど、自分で自分を追い込んで心が壊れていきます。

ストレスフル


そんな方々を、過去に何人も見てきました。

うつになり体調を壊し、長期休職になったり、失踪した人もいます。

私自身も、部長職時代には、大いに悩んだこともあります。

あのころに心理=心のしくみを学んでいれば・・・・

もっと楽に自由に、できたと思うことも沢山あります。


「こうするべき」 「こうあるべき」という義務的な考えを「こうしたい・こうする」、「こうなりたい」という自主的な考えかたに置き換える。

このちょっとした事で心は楽になります。

言葉や、考え方を少し変えるだけで、心の持ち方が変わり、身体へも変化が訪れます


心と身体と脳はつながっています。



心が健康であれば、身体や、脳も健康になり、効率のいい仕事の仕方、より良いアイディア、サービスの発想など、さまざまな良い面がアナタの仕事に訪れます。

仕事の上で心の健康を保つには、客観的に話を聞いてもらう事が大切です。

会社であれば、上司や同僚がその役目を担いますが、個人事業主さまでは、その役目は、家族や仕事仲間、もしくは、外部のコンサルタントやカウンセラーとなるかもしれません。

心の健康を第一に、毎日の仕事を楽しくより良く自分のために行いましょう。

それが、個人事業主の会社員とは違う良さかもしれません。

チワワ


◇最後までお読み頂きありがとうございます

友だち追加数
クリックするとSophia's Color 公式LINE@をお友達に追加します。


Sophias Color ロゴ漆沢英一ビジネス心理コンサルタント
東北の起業家さまの目標達成と現状課題の解決をサポートすることで、地域の活性化と子供たちが最上級の笑顔で元気に暮らせるコミュニティを創ります

●営業/集客コンサルティング・Webコンサルティング・ブログカスタマイズ・ホームページ作成・映像作成・PCスキル・SEO対策を個人事業主様にご提供しています。

●仙台を拠点とし、宮城県・福島県・山形県・岩手県・秋田県・青森県で活動中です。


おかげさまでブログランキング上位です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台@起業ブログカスタマイズと営業コンサル漆沢 英一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント