うろん訪問記

地理音痴なのによく人に道を訪ねられます


テーマ:
引越し作業続行中です。

コスメレビューは

「綺麗になりたい」←欲望全開なタイトルだね^^;

だらだら日記は

「愛に関する一考察」

に引っ越しました。

上記もよろしくお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
いや、正確には引越し準備中^^;

なかなか進みませんけれども。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から私、アルコールを断るのがメンドクサイときは「飲めません!」と断言しておりましたが、

実は飲んで飲めないことはない。

ただし、2時間ぐらいかけて缶チューハイ1本が限度、

4時間かけると2本いけるかもとは思っているのですが、

それ以上飲むとリバースした記憶しかない。

まあ最近は、「車です!」と断言すれば勧められることもないですけどね。


だがしかし。居住地がイナカなので、出かけるときは基本的に駅まで車なのですよ。

なので、朝までコースが決定している時ぐらいしか飲めない。。。


というところに「おねがいウコンちゃん」を頂きました。


$うろん訪問記-おねがいウコンちゃん


なかなかアルコールを飲む機会も「おねがいウコンちゃん」を飲む機会もなかったのですが、

昼間カラオケ、夕方宴会、&二次会、朝までカラオケ、コースの時に飲んでみました。


ウコンちゃんは宴会前に1粒、二次会中に1粒、朝カラオケ終了後に1粒。

アルコールは宴会で1杯、二次会で2杯とか、5時間で3杯なので今までにない量である。


結果。

気分悪いとか、頭イタイとか、特になし。朝ごはんも普通に食べられました。

むしろいつもの朝までカラオケの時よりラクなカンジ。


しかしこれではレポートにならない気がするな^^;


というわけで、もうちょっとアルコールを飲む機会が多い人にも、

「おねがいウコンちゃん」をおねがいしてみた。

被験者は20代男性、アルコールはどちらかというと強い方であるらしい。


以下は彼の感想です。(カッコ内は私の補足というかツッコミ)


マイナスポイント

1、カプセルなので水が無いと飲めない。

特に、事前に飲むのなら良いが事後に飲む場合、すでに気分が悪い状態において飲むと言うシチュエーションでは飲みにくい。


2、衝撃に弱い。めったにある事では無いが、割れてしまうとどうがんばっても飲めない。(踏んだら割れたそうです。ていうか踏むのか?酔っ払っている状態だとありえるのか?)


プラスポイント

1、持ち歩きやすい。

2、1包から分けやすい。(どういうことかというと、1包だけ持って飲み会に行ったらアルコールに初挑戦の新人が居たので、1粒分けてあげたそうです)

3、舌が黄色くなる事が無い。(他の顆粒状やら液体やらのウコンものではそうなるらしいです。)

(それは気になるポイントなのかと訊ねると)目上の人や、気になる人と飲む時などに、多分地味だがありがたい。

(だ、そうだ。ココは若者ならでは、の感想かもw)

4、こぼした所が黄色くなる事も無い。(これも顆粒状やら液体やらの他のウコンものと比較して。そうか、酔っ払った状態で飲もうとしてこぼして、服とか黄色に染まったらイヤだよなぁ。カレーの染みって取れないからね。ウコンってカレーの黄色部分担当だからな、絶対取れないと思うよ)

5、無味無臭。(直前に飲んでもお酒の味に影響しないという意味だそうです。日本酒が好きな人の意見だねw)


そして結果は、

ウコン関連をなにも飲まなかった状態だと、飲んで帰ったあと多少頭痛くてキモチワルイ、次の朝起きるのがツライかも、

というぐらいの量のアルコールを飲んだけれど、「おねがいウコンちゃん」を飲んだときは別になんともなかったそうです。


(他のウコン関連商品と比較してどうなのよ?というところは、)

他の有名なウコンものと比べて、効果は高いと思われるが、きっちり同じ飲み方をして比べたわけではないので断言はできない、ということでした。

(いや、それは一卵性双生児とかで実験しないと無理ではないのか?)



ということで。


総括すると、事前に飲んでおくのには特にイイよ。ってことでしょうか。

事前に「おねがい」してみます?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。