フランスの新聞に載っちゃった! | 自分らしくワクワクカウンセリング 鈴木真司の人生の通信簿

自分らしくワクワクカウンセリング 鈴木真司の人生の通信簿

東上線・有楽町沿線で、自分らしくワクワクする自分を取り戻すカウンセリング実践中。「考える」より「感じる」ことを意識してホントの自分を取り戻しましょう!

今日はシトシト雨ですね~!?
東京は水不足が始まってるみたいだからしゃ~ないか!(^ν^)



「フランスの新聞に載っちゃった!」





全部フランス語だから全然意味わからんけど、どうやら彼女がモンゴル、中国、日本と旅行した旅日記を地元の新聞に掲載してもらったみたい。

で、スゴイのは、そもそも彼女はうちに泊まったゲストじゃない!

彼女の友達がうちのゲストで、そのゲストがFacebookで僕が畑をやっているのを見て、農業関係の勉強をしている彼女を紹介してくれた!

ぶっちゃけホンの趣味で市民農園やってるだけだし、何より僕の英語力で農業について説明するのはまずムリ!

でも、せっかくだからと彼女を駅に迎えに行って、小一時間僕の畑で知り得る限りの英語で説明してあげたら喜んでくれた!



「やってみなきゃわからない。
やった後何が起こるかもやってみなきゃわからない」




僕がやっている民泊lについては政治の世界では喧々諤々していて、いつまで続けられるかわからない。

でも、こうやって世界中のゲストが喜んでくれて、その輪が世界に広がってみんなハッピーになっているのは事実。


だって、1年前は

僕がフランスの新聞に載るなんて考えもしなかったもん!



英語の方もまだまだだけど、少なくとも一般的な日常会話は出来るようになってきた。

これだって、1年前は僕自身到底考えられなかった。だって何せ国内出張族10年で外国人と接することなんてゼロだったから。。。



「とりあえずやってみよ!」



情報洪水の中で選択肢が多すぎる。
他人の目を気にしすぎる。
失敗をビビりすぎる。


そんな不安をぶっちぎって、自分がやりたいように、楽しめるようにとりあえずやってみよ!


やらずに悶々としてても昨日と今日は変わらない。

でも、ちょっとでもやりたいことやってみたら今日と明日は変わるかもしれない!




次はやっぱり「Youは何しに日本へ!」にゲストと一緒に出た~い!(^O^)/




◆◇◆◇カウンセリング情報◆◇◆◇
→お問合せはこちら(問合せフォームにリンクします)

僕自身うつの当事者だったしいろんな経験をしてきました。そんな経験者として話を聞きながら一緒に気付きを探します!
出張カウンセリング「人生の通信簿 Report of Life



◆◇◆◇異文化コミュニケーション情報◆◇◆◇

■6/18(土)
オージーカップルと子供たちと畑でBBQ楽しみましょ~!
2016年第1弾 異文化×畑×BBQ
6/18(土)10:00~


◆◇◆◇Airbnb情報◆◇◆◇
外国人とコミュニケーションしてみたい人この指とまれ!
Enjoy JPN life together! SGL room
Enjoy JPN life together! DBL room
Enjoy cross culture OtsukaST 3min A
Enjoy cross culture OtsukaST 3min B

Enjoy cross culture OtsukaST 3min C
Enjoy cross culture OtsukaST 3min D
Enjoy cross culture OtsukaST 3min E
Enjoy cross culture OtsukaST 3min F


ゲストハウスの紹介ムービーも作っちゃったよ!(^ν^)
TOKYO GUEST HOUSE DEJIMA PR Movie