いつも ハンバーグなら 安さ、近さ、ハズレなし という点から ドンキ を選ぶんだけど、

今回は 行ったことにない店に!と思い 気になっていた 「札幌牛亭」 さんに行ってきました。


ファクトリーにも入ってるのですが 駐車場代がかかるので

琴似駅のそばに TSUTAYA やスポーツクラブも入っている コルテナという建物へ。


店内は とてもきれいな雰囲気で、テーブル席とカウンター席があります。

カウンターに座ると ハンバーグを焼いている様子が丸見え。


今回注文したのは 

★ ステーキハンバーグセット 2,000円。 

(ハンバーグ200グラム・スープ・サラダ・ドリンク付・ライスおかわり自由) 

リリーのお部屋@北海道-20100313201958.jpg


スープは その日によって 違うそうです。
この日は コーンスープかオニオンスープ。

選んだのは コーンスープ。 あっさりめで つぶなしでした。

リリーのお部屋@北海道-20100313200536.jpg

こちらの ハンバーグは 牛肉100%!! 

生でも食べられるくらい新鮮な牛肉ということで レアやミディアムで食べるそう。


さすがにいきなりレアを食べる勇気はなく。ミディアムで 注文。

しかし それでも 赤いね(°д°;)


でも 鉄板が熱いので 食べいるうちに やけてきちゃいます(゜ρ゜)
リリーのお部屋@北海道-20100313202051.jpg

私は レアもミディアムも注文する勇気もなかったので 「しっかり焼いてください!!」と(笑)


★ハンバーグステーキ 1,050円 (ハンバーグ200グラム・ライス付)


しっかり焼くためにでしょう。 出された時点ですでに 細かく切ってありました。

切る手間は省けますが(笑) あのハンバーグから 出てくる肉汁を 味わうことができないね・・・(_ _。)
リリーのお部屋@北海道-20100313202029.jpg


●ハンバーグ 牛肉100%

牛肉だけだとパサパサになりがちです。全くその通りのハンバーグです。

これが苦手な人には 好きじゃないと思います。

しっかりより お店おすすめの通り ミディアムくらいが ちょうどいいかと。

量は私は200グラムでも多いくらい。

旦那でもちょうど良い量だったみたい。


●ソース

これまた 賛否両論でしょう。 かなりこしょうの効いた スパイシーなソースです。

お子さん向きではないと思います。

大人の私でも辛くて 水ガブ飲みだったんで(笑) 

でも 旦那は おいしい!って食べてたし、私も好きですよ?


●添え物

小芋・玉ねぎスライス・人参スライス

色味も量も寂しいです。 私は色々あるほうが好きなんで。



このお店は 「久しぶりに 牛亭のハンバーグ食べたくない?!」と

ふと、食べたくなるクセのあるお店かと。

値段が高いので頻繁には行けないしね。。。(T▽T;)


札幌牛亭 琴似店 (ハンバーグ / 琴似)
★★★☆☆ 3.0


札幌牛亭クーポン→こちら  (携帯でどうぞ)