止めます!

テーマ:

 夏休み真っ只中晴れ

 今年の夏は、久しぶりに韓国で過ごしています。


 そして気が付けば、もう8月!

 2015年も半分以上が過ぎてしまいました。


 私は相変わらず息子のスケジュールに

 振り回されておりますが、

 家族みんな毎日元気に過ごしております。


 5月にはめでたく、結婚10周年を迎え、

 (旦那とは15年の付き合いになりますが)

 先月、家族で記念の石垣島&沖縄旅行に

 行って来ましたきゃ


 山あり谷ありの韓国生活も11年目に突入。


 ここまで頑張ってこれたのは、


 愛する旦那様の支え・・


 でもなく、


 ただただ私の我慢の賜物・・


 でもなく。


 愛する子供達と、


 ここで一緒に頑張っている日本人妻さんとの

 つながりが一番大きいと思っています。

 (旦那様にはないしょねw)


 もちろん、優しい優しい旦那様にも

 感謝しておりますがうふ


 まさか自分が10年も韓国に住むことになるなんて・・

 しかも未だに韓国に馴染みきれないなんて・・


 我ながら本当にビックリです苦笑


 でも、韓国が嫌いな訳では決してありません。


 今までは、必死に韓国の文化に馴染もうとしたり、

 良いミョヌリ(お嫁さん)になろうと無理していたり、

 右も左も分からない国でいいお母さんになろうと

 頑張っていたり。


 とにかく、もー、必死だった。

 色んな意味で。


 もがき続けて10年。


 ようやく育児もちょっと落ち着いて自分に余裕が

 出てきた今日この頃。


 これからは、もっと気楽に。


 自分が出来る範囲のペースで、

 ゆっくりと韓国生活に向き合っていけたらなと

 思っています。

 (といっても、これがまた難しかったりするあせる


 9年近く続けてきたブログも、

 (アメーバでは6年半。

  ほとんど更新してないけど・・苦笑

 

 これにて終了。


 これからは、リアルチングのみ、

 マイペースにFBで近況を綴っていこうと思います。


 今まで応援してくださった皆さん♪

 

 私からの更新はこれで終わりますが、

 皆さんのブログは引き続き覗かせてもらいますね心


 ありがとうございました!

 (って、誰もそんなに見てないってねw)


 リアルチング(友達)の方は、

 FBで私を見つけて下さーい!!

 

AD