水ぶくれ

テーマ:

こんばんはパー

 

退院して数日後、水ぶくれ(水泡)が出来ました。

 

場所は、

皮膚移植をしていないケロイド(瘢痕)の部分です。

 

火傷をして、ケロイドになって以来、

水ぶくれが出来たのは、初めてでした。

 

最初は、見間違いかな。。。なんて思ったけど、

次の日、見てもありました。。。

 

なので、

 

 

潰しました。

 

 

 

とにかく、、、

これもキズの内の一つだと思ったので、

現在、感染部分にも用いている

”エルタシン軟膏”を塗っておきました。

 

 

でも、素人判断は良くないので、

先日の診断時に、先生に聞きました。

 

 

 

ケロイドのある人が、

リハビリ等で動かし始めると水泡が出来ることが、多々ある。

軟膏を塗っておいてください。

 

 

とのことでした。

 

 

 

よかったーーーーー!!!!!

 

 

異常な事では無かった照れ

安心しました。

 

 

もしかしたら、

これも皮膚移植をした事によって、

ケロイドの部分が、普通の皮膚みたいに動いてきた

という事なのかな?

 

と、勝手に解釈していますニコニコ

 

 

 

ちなみに、

今は、そのキズが段々閉じてきています。

 

でも、そうこうしている内に、

また違うところに、水泡が出来てきましたが。。。

 

 

 

やけどをすると、

あちこちに、キズが出来やすくなるのは、

回避できないようですね。

 

 

まぁ、これも気長に治療していきたいと思います。

 

 

それではパー

 

 



病気・症状(全般) ブログランキングへ

皮膚・爪の病気 ブログランキングへ

日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

AD