坊主保育士が語る・・・ボードゲームのススメ!!

アナログゲーム会 開催告知や報告をメインに 広くボードゲームやカードゲームを紹介します。

保育士や児童館・児童クラブ職員、おとうさん、おかあさんなど、こどもの育ちに関わる方々におすすめしたい!!

ぜひ、ご参加を。


テーマ:
お子さん連れの参加者が帰られてから

大人だけの第2部へ・・・

昼間のにぎわいの影はなくキョロキョロ


3にんで。
『ティキトップル』


・・・と
1ゲーム終わったところで


児童館でのお仕事を終えてかけつけてくれた

児童厚生員さんが3人おねがい
初参加です♪

館にあるけど眠ってるっていうのでインストをば

『ラミィキューブ』


わかってくると楽しぃ!!って

たてつづけに3ゲームほど遊んでました爆笑


そのあいだ・・・
あぶれた会長とふたりで

『パッチワーク』


序盤のボタンの少なさが響き・・・

負けたぁガーン


会長の布きれキョロキョロ


それでも
『ラミィキューブ』が終わらない


『おばけキャッチ名人技』

スピード感が全然ない(笑)


難しすぎる笑い泣き


そのあと・・・
もうひとつ

ルールを教えてほしいのがあるとのことで。
『こやぎのかくれんぼ』

をあそび、


あとは持ち込みをいくつか遊びましょう♪
『リングイット』


『コードネームピクチャーズ』



写真を撮る暇がない2作品
『そっとおやすみ』
&
『HANDS』


大騒ぎでおしまい爆笑


児童館さんでボードゲーム

広まると嬉しいですね♪


4月は1部のみになりそうです・・・
またお知らせしますね♪


参加いただいたみなさん
ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。