うりんこ付属演劇研究所ブログ -2ページ目

うりんこ付属演劇研究所ブログ

うりんこ付属演劇研究所の公式ブログです。

こんにちは🙋‍♀️ことみんです。



中間公演が終わってから、もうすぐ1ヶ月経つそうです。時間の流れが早すぎる。

あっという間に2024年が来ますね😦



私は散歩するのが好きなんですが、名古屋に引っ越してきてからはあんまり歩く気になれなくて🤦‍♀️

建物と人が密集してるとなかなか

適度に田んぼとか畑があった方が自然を感じられるから好きです。

都会よりも田舎派なので、いつか自然多めの場所に住めたらいいな。



研究所では後期のレッスンが始まっています!

色んなことを吸収しながら、卒業公演に向かって自分を磨いていこう💪

真剣に楽しむぞー!




こんにちはー! つぐみです❄

無事に中間公演を終えることができました!

私は今回が初めての舞台だったのですが、皆さまのおかげでとても楽しかったです🙇‍♀

たくさんの方々が観に来てくださり、本当に感謝しております。 ありがとうございます。

3月の卒業公演に向けて後期のレッスンも仲間たちと頑張っていきます!

おはようございます🌧あーちゃんです🍨


今日は13時から稽古があるのでブログを書く時間があるぞー!!と思い、今発信することにしました✉️


本番が近づいていくほど、稽古の時間は長くなり、芝居の細かい動きやダメ出しが多くなって体も疲れますが、心も疲弊してきました…焦りすぎて。。


私の自分のダメなところはネガティブすぎるところだなと最近思っていて、この前だって!夢の中で公演をしているのですが公演日を覚え間違えててセリフ覚えてなくて裏で覚えて前に出てお芝居をするというハラハラなことをしてて、そして最終的に最後のシーンで英語を話すシーンがあって読めなくて、「どうする?アドリブでいく?どうすんの!??」ていうすごい地獄な夢を見ました。。

ちょっとそれちゃいました!!😥

例えば、稽古が終わってから演出家にもらうダメ出しが周りの人よりも多いと、

「自分って演技向いてないな」とか

「注意されるのは嫌われてるから?」とか

「自分はだめな人間なんだな」と絶望します。

自分なりに一生懸命頑張ってても、認めてもらえなかったりすると自分がそこでお芝居をする理由や楽しさがたまにわからなくなるんです。。


ダメ出しをされる時間がとても大嫌いなのですが、最近そのダメ出しって悪いことじゃないのかな?と思えてきました。

ダメ出しって名前に「ダメ」がついてるから悪い言葉に聞こえるだけで言い換えると「強化」なのかなと思います。それをするのがいけないとかじゃなくて、この舞台をお客さんからみてもっと素晴らしい作品にするためのアドバイスてかんじ?🪄

私の解釈があってるかわからないですが。。笑

その解釈で今はなんとかネガティブ思考から逃げてます。。


そういえば私の故郷、滋賀県から私の友達が30人ほど今回のお芝居に来てくれることになったのです🚪

すごく嬉しい😆❤︎

私は本当に友達や家族に恵まれてるなと思います…

みんな応援してわざわざ遠い場所まで足を運んでくれるので私もそのみんなのためにも、ネガティブな自分に負けず、闘って勝たないといけないなと思います🔥🔥


今の心境をポロポロ書いてるだけなので

うまくまとまらないですが!!!!!

頑張ります🔥



こんにちは🌞ことみんです。


9月があっという間に終わりそうです。

マックとミスタードーナツが恋しい今日この頃🍔🍟🍩


私は今回の中間公演で着物を着るのですが、普段歩くときは大股&ガニ股気味なので、気をつけないとと思いながら稽古しています。

それでもふと足元を見ると、はだけているときがありまして🤦‍♀️

いつもと違う歩き方を身体に染み込ませるのは難しいですね。


そんなわけで、いよいよ本番が迫ってきました。

色々てんやわんやしてますが、乗り越えてまた一つ強くなろう👊


もうひと踏ん張りするぞ!!!!!



🍨みなさん、お久しぶりです!あーちゃんです🍨

舞台稽古をしてあと1週間ほどで研究所の中間公演「さんずの川の花子さん」を上演します✨️

自分の役は大好きなのですが、公演には私の友達や親族が沢山来るので不安でいっぱいです…公開処刑にならないように頑張らないと本当に🔥🔥


舞台稽古に追われている毎日…疲れがたまってきて最近爆食いして8月のフングリコンクリの公演から4kgも気がつけば太ってた…なんてこった!( >̶̥̥̥᷄ᜊ<̶̥̥̥᷅ )

うりんこに入社する前はフリーターで、スターバックスで働いてました。でも、うりんこの会社に入ってみて自分でスケジュールを自由に決められないし、体調管理をしっかりしなきゃ行けないし…改めて社会の中で生きるて難しいなと感じてます🍀少しずつでもいいから成長していけばいいのですが!!


10月からは有給が貰えて、今よりも少し融通利く毎日を送れそうなのでこの公演が終わったら沢山好きなことを満喫します‪🫶🤍

まず痩せること、お正月はいつもよりも食べてグーダラしちゃうので45キロを頑張って痩せます🥋

そしてネギトロを沢山食べること!!🐟

痩せるけど、8月から1回も食べてないので…

最後に私の大好きな友達に会うこと、iLifeのアイドルあいすちゃんを拝みに行くこと、オシャレも好きなので服を買うことプライベートを充実させたいです🤤🤤🤤


話がてんてんとしますが今回の役は動物役でお化けでちょっと生意気で普段の私とは全く違うキャラなので演じるのに苦戦してますが…お客さんがみて後悔しないように最高の劇を届けられるように頑張ります💪💪ぜひまだまだお席空いてますのできてください〜💎



大好きな仲間たち