naoのブログ

好奇心を刺激するもの


テーマ:
この週末は横浜へ行って来ました!
贔屓のバンドのファンクラブイベントがあったのですウインク

{5DA4071E-7647-42AB-B663-4034BC7FBAD9}

場所は市内、関内ホール。
{06E82860-0A79-4CDF-B5F7-D0B190EC655A}

初めて来ましたよー
席は中央辺りでよく見えて楽しかった!

このイベントではファンによるカラオケコーナーがあるんです。
それもバンドによる生オケルンルン

事前に決まってる曲に申し込みが出来て、当日クジ引きで選出されます。

これがねぇ、皆さん上手いのですよ!
当然バンドメンバーの前で歌うんだけど、
みんなよく声が出るなぁ。

人前に出る。
ステージに立つ。

私なら…無理無理無理無理ショック!


さて今回イベント前に、
『仲間内で集まってお話でもしましょう』と近くのパブで会合です。
{D4DBB0A8-C052-458E-AC0E-939A96593D58}
集合立案者のらぶけんさんが急遽欠席で残念。
でも代わりに飲んどきましたからー!

この顔合わせ、実は2年以上ぶりの再会となります。
タイガさんご夫婦、Mさんご夫婦。
Mさんご主人は初対面でした。

先に着いていたタイガさんを久しぶりなので探します。

早速テラス席にいたタイガさんを発見。
ニコッ!っと微笑むもムッ!とされました…

どうやら人間違いのようです、あいや〜アセアセ


Mさんご夫婦とはライブ後もお誘い頂き、
バンドメンバーを出待ちしてからの、メンバー行きつけのブギーカフェへ。

本牧にある素敵な雰囲気のカフェなんです
{C6E596D6-B870-456F-95FF-D037AB068245}
※画像はお借りしました

店内はライブ後に同じく来たファンや、もちろんバンドメンバーもいて満席。

スタンディングならと入れてもらってからも、いろんな意味でモジモジしていた私達。

それを見て店のオーナーチー坊さんが、
「ここ座りなよ」って。

も一度書くよ、
「ここ座りなよ」ってキラキラ
カウンター席を譲ってくれて3人座ることが出来ました!
ドキドキしたーラブ


が、しかし。場の雰囲気を壊したのは私です。

ライブ終演後は雨模様で肌寒く、
飲んで騒いで電池切れた状態の私はもうビールを飲む力はなかった…

寒い…
あ、温かい飲み物を下さい。
コーンスープを下さい…

せっかく誘ってもらったのに、ろくにお付き合いも出来ず申し訳なかったですショボーン
自分の体力の無さを実感しましたよ。
トホホ…って、こういう状況なんですねぇ。

Mさんご夫婦、お土産ありがとう!
手ぬぐい好きを覚えていてくれただけでも嬉しいです
老体の介添えさせてすみませんでした。


いろいろあったけど総合しますと、
楽しい週末でした!

今回来れなかったらぶけんさんも、
次はぜひ集まってワイワイやろうね!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
タレコミは引き続き受付中グラサン

先日の桜散策の帰り、向かった先はホームセンターでした。

パクチー栽培キットが出ているというタレコミを受けており早速偵察に。
※キットと言えばファミマに出ている情報もあったのだが、保守的な土地柄ゆえ発見に至らず。


入店後まもなく発見。
もちろん身柄確保、連れて帰りました!
{2FAA27B9-90E6-486C-B7C7-C0792DAF9844}

2種類購入。

「パクチーバカと思われたくない」という理由ではなくラディッシュが食べたかったからあせる


栽培説明書、肥料、プランターの受け皿も付いて素人にはぴったり。
説明書はA4サイズ、プランターも小ぶりです。

{3EE2793D-3A1B-4A4E-A30A-B4DEC227823C}


そーしーてー、
↓あっという間にプチガーデンの完成です!
{9E394AE7-C83B-4BC4-9D18-266BCAD6DF28}


と、ここまでは水曜日の話。
で、今日のプランターはと言うと…



ラディッシュ発芽!
{92CA3290-5197-401D-AA1A-4DA4B26EE892}

溝を作りそこへ撒けとの指示通り、ライン上にポツポツ芽が出ていますよ。

種まき後2〜3日でとの説明書通りです。
パクチーは約10日後らしい。

どちらもスクスク育っておくれルンルン


我が家の植物たち。
モンステラが幅を利かしております。ちょっと邪魔。
{02636251-A921-45CE-8E7D-EAAB5EEF7A3B}


さてお気付きだろうか?青い花瓶が無いことを。

{540D0602-B6EC-4E0D-BC2D-B35BC9E6A3DB}

ブルー花瓶のパクチーは、
野菜が入ってたパックに出戻りましたオバケ

まぁいろいろありまして…
脱脂綿とスポンジが千切れてしまいました。


気を取り直し、プランターにも希望を向けるパクチーバカです。
やっぱり認めます、ハイチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
《追記》
きざみパクチーの発見場所は、
百均のローソンだと判明しました!
とりあえずローソン行っとけば有るかもデス。




地元を見直す旅の第二弾。
旅だなんて大げさねチュー


桜も見頃の岐阜公園に行ってきました桜
山の上にポツンとあるのは岐阜城です。
{865D20CC-9D23-4F28-842D-5BF236144A6D}

{77DAB530-8D44-4451-8A62-06C98D689F1B}

春はいいな。

のんびり散歩する人や、
レジャーシート広げて花見宴会をスタートさせてる家族連れなど。
みんなこの季節を楽しんでるね。


ここ岐阜公園には織田信長居住地発掘作業が進められていて、ちょっと偵察してきましたよ。

{CF04C7C1-1E4F-4F86-80B4-7953A785762C}

いま現在は休止中でシートがかけられてました。
次は作業中を見てみたい!

{00860CE1-A620-488B-9B24-8321A146C535}

{FB1B0C86-BC92-43EE-A82D-B61C879F5492}

水路をはさんで橋がかけられ、
それは贅沢な館があったのではないかと推測されています。

居住地の復元イメージ画がありました。
{A02BA8ED-1D90-48F1-821C-57FC9BC70760}
これ、本当に復元されたら見事な館が誕生するんだろうな。
ぜひ見てみたいと思います!
頑張れ岐阜市。


今日の散策はここまで。
次は城まで行ってみます。
山頂からの眺めが素晴らしいんですよー

また紹介しますねクローバークローバークローバークローバークローバー



と、今日昼間花見を楽しんでいたのだが…
夕方友達からタレコミが入るグラサン

⬇︎
⬇︎
⬇︎

今日も登場します!
{090413F5-B126-4BE4-9099-68B8C408A14A}

きざみパクチー!

S&Bの商品、
しかもなんと百均で売っていたとか!
スーパー探しても無いはずだわ。

もっと販路を広げてもよくってよー
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。