秘密のポーチ

FF11&14をメインに書いています(○´ω`○)


テーマ:

久々にプライベートネタです。

 

金曜日の朝7時。

友達「今週の土日休み取れそうだから

  何処か行こうと思ってるんだけど、一緒に行く?」

ウリル「いくいくー」

 

金曜日の夜23時。

友達「よし今から山形行くよ山形!」

ウリル「え?w今から?w」

 

はい。マジでした。

 

友達はなかなか連休が取れず

ようやく連休取れたのが21・22日の土日で

台風接近中だけれど

せっかくの連休何処かへ行きたいという事で行ってきました。

 

山形県鶴岡市にあるクラゲドリーム館に行きたかったらしく

家から500kmもある山形に行ってきました(´・ω・`)

 

 

▼リンク

クラゲドリーム館

 

 

仕事終わってそのまま車で出発したので

途中仮眠も入れながら

着いたのが朝10時

 

初めてクラゲ泳いでる姿見たので

結構癒されました(=´∇`=)

クラゲの他にも、多くの魚が見れて楽しかったです。

その中でもイカが泳いでいる姿が結構癒されました(●´ω`●)

アシカショーもチラッと見てきました(*'▽')

 

クラゲを見た後は…お昼に

クラゲ食べました(´・ω・`)

クラゲドリーム館内の食堂で

クラゲの刺身や

クラゲ入りソフトクリームも食べて

クラゲ三昧な時間でしたw

 

 

午後は、予定が全くなかったので

東北地方最古の塔、国宝建造物「羽黒山五重塔」へ行って

五重塔を見ながら森林地帯を散歩。

鳥の鳴き声に川の音。

ここでも結構癒されました(=´∇`=)

 

 

▼リンク

羽黒山五重塔(はぐろさんごじゅうのとう)

※山形県鶴岡市観光連盟

 

 

そして最後に自分の中では今回の旅メインとなる

米沢牛ステーキを食べよう!

という事で米沢市へ。

 

 

 

本当に柔らかくて美味しかった!

食べた後もしばらく余韻に浸ってました(@⌒ー⌒@)

 

ほとんど寝てない旅でしたが

結構癒されて美味しい物も食べれて幸せでした(●´ω`●)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。ウリルです。

最近涼しくなってきたなーと思っていたら

今週はエアコン付けるくらい暑い日が(;´ρ`)

 

 

さてさて、昨日パッチ4.1があたり

色々と修正新しいダンジョン

そして新しい居住区解放がありました。

 

今まで仕事の関係で長期ログイン出来なかったりで

自宅を設けなかったのですが

フレに誘われて新しい土地を下見していたら

猛烈に欲しくなってしまいました(●´ω`●)

 

 

狙っていたのはシロガネ29番地

眺めも良くて、庭から景色見ていたら

夕日が海の方に落ちて行って

ベンチ置いて景色眺めていたいなぁって思ってました。

 

 

そんなわけで

メンテ明けの19時に突入ー!

・・・のはずがログインボタン押せない(´;ω;`)

 

5分後ようやく押せたと思ったら1600人待ち(´;ω;`)

 

19時15分にようやくインできたら

シロガネの土地がすべて埋まってた(;つД`)

 

フレもコツコツとお金貯めてLサイズ買おうと気合入れていたのに

フレも買えーず。

 

2人してテンションダダ下がりダウン

 

 

そこにフレからの情報で

「旧エリアの土地が点々と空いているよ」との事。

 

やっぱり下見して気に入った土地に住みたいよね。

そう思いながらも情報を元に現地に行くと

・・・誰もいない。

 

あまり場所的にも良くなくて

どうしようかなって悩んでいたら

ものすごい勢いで群がってくる人たち。

 

慌てて「土地購入」ボタン押してしまった(゚д゚)

 

ハイ。初めての自宅買っちゃいました(゚д゚)

 

少し呆然と立っていたのですが

周りご近所の干渉も少なくて

庭から外を見ると星空もよく見えて

買えて良かったなと思いました(*´ω`*)

 

でも、いつかはリベンジしたい!!!

 

 

ゴブレットビュート(表)28番地

く・・・暗い・・・w

 

 

 

【おまけ】

ぶるんぶるん!

(デパート屋上の100円で動く乗物みたい・・・w)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

休止と言ってから記事書くの早すぎたっ!

でも書きたかった!!

 

 

ここ最近、イクシオンのマウントを取るために

ずっと現地で待機しています。

 

そしたら昨夜、同目的の人たちが続々集合して

もうすぐ沸くのかな!?と思いながら待っていました。

 

でも、なかなかわかない。

 

暇だなーって思っていたら

前方にデブチョコボの列が…

 

 

 

シャウトで「暇を持て余した神々の遊び」

 

というログと共に

 

気付いたら…

 

▼横にずらっと並んでいき…

 

(暗くてごめんなさい)

 

▼更に続々デブチョコボが集合していき…

 

 

▼縦に伸びていきましたw (巨大な L 時になってますw)

 

 

▼この上も更にずっと続いていましたw

 

 

 

結局am1時半まで粘ったけれど

イクシオンは沸かず…残念!

でも面白いものを見れて楽しかったです(=´∇`=)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。