オリジナルスキンを作製したくても、ラジオボタンでは限界がある。

CSSで限界にチャレンジ。

WINDOWSを対象に説明をしてます。 MACの方は応用願います。


画面左上の 「 ブログ内検索 」 を使うと、ラクチン かも?です。

※例 「文字 色 変更」 → 文字色の変更 が検索される


● かならず、基本をお読み下さい ●


カスタマイズは、自己責任にてお願いします。
著作権は放棄してません。(←えらそうに…)


たまに、コメ欄を開放してます。

いきなり閉じる可能性もあるので、ご了承くださいませ。 パンダペコリ


そうそう。思いつきで更新する予定です。(・∀・)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-01-31 17:35:10

目次 (・∀・)

テーマ:ブログ

 はじめまして。下記リンクから、お目当ての動作をお選び下さい。

body&frame(全体の体裁)
全体の文字色が変えたい! リンクの文字色が変えたい!
文字をセンター揃えにしたい! 背景画像(壁紙)を変えたい!
ディフォルトのスキンの色を変えたい!1 ディフォルトのスキンの色を変えたい!2
ブログ全体のフォントを変更  
contents(記事内)

記事内の文字色と背景色を変えたい!

記事内の背景画像と、文字色を変える!

記事の文字をセンター揃えにする!

h1・h2(ヘッダー)
ヘッダー文字の色・大きさを変える ブログタイトル部分説明部分を消去

date(投稿日時)

投稿時間の背景色・線種・大きさを変える! 投稿時間の背景画像と文字色を変える!
「投稿時間」を消してみる。
h4(サイドバー)
サイドバータイトルの文字の色・サイズ・字間 サイドバータイトルに背景画像を入れたい!
サイドバーの背景色の変更 サイドバータイトルの色変更
サイドバータイトル枠の追加
基本(初めての方は要必読!)
スキンCSS編集画面へ行きたい! アメブロCSSの書き方初歩の初歩
ショートカットについて。1 ショートカットについて。2
自分のPCに予備のCSSを保存! 文字色や背景色・サイズを変更したい方
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-31 17:33:57

すみませんでした。

テーマ:ブログ

背景を画像にするCSSなど、

画像を使用した、CSS記述を改正しました。

http://ameblo.jp/urikouriko4/entry-10159645647.html


http://ameblo.jp/staff/entry-10189898887.html

↑イキナリかよwって感じ。

2009/01/09より、画像を用いた処理をしたかった皆様、、

折角来てくださったのに、すみませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-01-25 13:22:21

たまにはブログでも。

テーマ:ブログ

ひさびさアクセス解析をみました。

お気に入りに登録してくださってる方がいらして、

嬉しくおもいます。

ありがとうございます。キラキラ(・∀・)


正直、、自分で解かりやすいのかどうなのか、謎なところなんです。

ショートカットは慣れなければ凄く使いにくいかもしれないし。


私自身、ひさびさにcssをいらいまして。

このショートカット(検索 ctrl+F)が、ちょっとした所で使いにくい気がしました。


目視で似たような行を探していただければ幸いです。

それでは。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。