Afro Rumba Leri

テーマ:
11/19のAfro Rumba Leriに来てくださった皆様、メンバーの皆様本当にありがとうございました。

一年間空いてしまいましたが、やっぱりやって良かったです。
根底にあるのは、アフロキューバンを3パーカッションでというところ。
ルンバもバタも3つの太鼓からなっているので、どうしてもリズムアンサンブルを重視したくてこの編成を変えずにやっています。

2016年にキューバ録音したオリジナルのルンバ
「Rumba a Japon 」もピアノのひさよさんにアレンジしていただき、演奏する事ができました。

また来年前半くらいには、vol.4やりたいです!

そう、この日のお昼は元conjunto folclórico nacional de cuba のダンサーyenisのワークショップにバタで参加させていただき、すごくいいパワー、エネルギーをもらいました。
主催のTimba loca yoko さんのひたむきな情熱、愛に心から尊敬です。

yenisはすごくキュートで教え方もわかりやすく演奏しながらとても勉強になりました。

わたしもひたむきに、自分の信じる道を。
周り道しながら、触発されながら、直感とインスピレーションを信じてこれからも好きな音楽を演奏していきたいです!

昨日は大好きなおばあちゃんの命日でした。
もう10年経つのかな…
おばあちゃんいつも見守ってくれてありがとう✨
{C1E083BD-7929-41B3-B0AC-AE316AC11936}

{71B2CE85-754A-43EE-8B11-B6FEB69DED41}

{F9AB94C7-7501-4F1D-A2E6-FBD154667D0F}


AD
初金沢に行ってきました!
昔ながらの街並みや建物が残っていて、そしてモダンにリノベーションされていたりすごく大好きになりました。
美味しい食べ物や歴史、自然やアートに触れてまた明日から頑張ります。

11月12月は新たな挑戦がたくさんあり、ありがたくもありパンクしそうでもあり…でもこの時期がまた新たなステージに向かっている所なのだと自分に言い聞かせております。

どこかで皆様に会えますように。
そしてひとつひとつを大切に演奏できますように!

◉11月18(土) 
Izumi Latin Jazz night@八王子シネマクラブ
フルートのイズミさんに再度お誘いいただき、2度目の八王子シネマクラブです。


{467317E6-3C05-40AD-B7FD-E97FAB7AC065}

◉11月19日(日)
Yenis froles Afrocuban dance workshop &mini Live
元キューバ民族舞踊団ソリストのYenis froles によるAfrocuban dance workshopにBATA演奏で参加させていただきます。
ダンス枠はもう満員御礼だそうですが、コーラス枠はまだ枠があるそうです。
今回のテーマは愛と官能の神様オチュン。

梅ヶ丘リンキースタジオで11:30より。
詳細こちらです。

◉11月19日(日)
Afro Rumba Leri 
✨リーダーライブです✨
下北沢ボデギータ
Open 18:00
Live 19:30
Charge ¥2500

[Afro Rumba Leri]
Rumba,Arara,Santeriaの曲達を3パーカッションでリズムアンサンブルに厚みを、ピアノとベースのniceコンビによる息のあったプレイや、julianの歌うルンバとヨルバの歌をぜひ‼︎

今回は2016年にキューバ録音してきた、Rumba a Japón をpfのひさよさんにアレンジをお願いし、フリアンに歌ってもらおうと思っています。
形を変えて日本で再現できそうです。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

Vo)Julian Oscar Tapia
Pf)Hisayo Yamada
Ba)Shinichi Fukami
Per)
Irochi
Kota Seki
URI

{BDFC5D82-A038-40C4-9DFB-8BCE3CC21A99}

◉11月23(木)
Tregwa 詳細後日

◉11月25日(土)
La graldilla 神保町楽屋

都内では今年最後のヒラルライブです。
ヒラルに加入させてもらってから地方遠征したり揉まれながらヒラルサウンドが体に染み込みつつあります!神保町の楽屋さんは音の響きが良くてすごく演奏しやすいです。
ぜひぜひおまちしております。
{81E17DE0-D946-4F3F-9888-D95E5FF1C454}

◉12月1日(金)
La giraldilla @ ひたちなかサムシング
今年2回目のひたちなかサムシングさんへ。
お店もマスターもチーフもお客様もあったかい人達ばかりでとても楽しみです!
帰りのひたちなかの暗闇の夜道と首都高だけが少し怖いです…笑
{BF545270-B922-4672-A100-430BB1128F40}


◉12月2日(土)
紙子ワンマンライブ〜最終章〜[明日]

紙子ちゃんの壮大な物語、初回からついに2年半、最終章です。毎回脚本の元に紙子ちゃんがか書き下ろす曲達は耳に心に残ります。
もちろんオリジナル曲も紙子ワールドで私は大好きです。
今回はどんな色かなー?

12.2紙子ワンマンライブ
最終章【明日】

18:30/19:30
前売¥2.500/当日¥3.000(ドリンク別途¥500)
出演:紙子/猫's
サポートメンバー
Bass:いちろうた
Chorus:日向さおり
Percussion:大橋奈央/URI/maruyaMAX/北原トモヤ
Performance:ユウスケ/和世レオ
構成 演出:今野タイキ


◉12月6日(水)
La graldilla 横浜

◉12月10日(日)
ワカゲノイタリ@KEYSTONE CLUB TOKYO
オルケスタデラルスのピアニスト斎藤タカヤさんのリーダーバンド!
ピアノではなくティンバレスで!
強力なメンバーと強力なグルーヴで攻めます。
なんと対バンは世界の歌姫NORAさんのニューバンドで、バンド始めました祭りです✨
↓↓↓↓

斎藤タカヤのある日のつぶやき
「サルサバンドでティンバレス叩きたいなぁ…」に
マルチクリエイター阿部道子が素直に応え、
ソッコーでメンバーを招集したことから端を発する
キューバンサルサ/ティンバを楽しく演ることが目的のバンド。
演るのはElito Revé y su Charangónの曲を中心に、
changuiやrumbaテイストあふれる正統派キューバンサルサのみ。
ガンガンに踊れるサウンドを目指して
日々精進した成果でサルサは爆発だー!

member:
斎藤タカヤ(timbal,coro)
エイミー・アカオカ(canta)
阿部道子(piano)
渡部かをり(bs)
URI(conga,coro)
曽山美穂(guiro,bongo,coro)
松木理三郎(tp)
入山和代(tp)
島田直道(tb)
大門陽子(tb)


◉12月21日(水)

SHIBU con Sabor vol.2@下北沢ボデギータ

出演

SHIBU vo
mUcho tres
福西健実 guitar
URI per
小泉哲夫 bass

◉12月24日(日)

クリスマスライブ@Hacienda del ciero

Manny mendez (vo)

Naoe (vo)

Hisayo yamada (pf)

Akiko ise (ba)

Uri(per)

詳細後日UPします


◉12月28日(水)

Centro de la Rumba@下北沢ボデギータ

詳細後日UP


◉12月31日(日)

カウントダウンスペシャルライブ

@Hacienda del ciero

Julian oscar Tapia(vo)
Kazuyo iriyama (tp)
Hisayo yamada (pf)
Kenichi fukami(ba)
Kota seki (per)
Uri(per)
Rie azumano (dr,tim)

詳細後日UPします!


AD