サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用 | urielのブログ

urielのブログ

気になったモノ、おもしろいモノ、超特価なモノ、

ジャンルに関係なく、ペタペタ貼ります。

本来、友人との連絡用に急遽作ったブログですが、

内容を、充実させて行きますので、

みなさん、どうぞヨロシクお願いいたします。

EVANGELION:3.0+1.0

サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用

アメリカの軍事評論家で同国の元海軍の隊員だったゴードン・ダフ氏が、イエメンの首都サヌアのジャバル・ナガム地区への爆撃で、中性子爆弾を使用したとして、サウジアラビアを非難しました。



ベトナム戦争に従軍した経験のあるゴードン・ダフ氏は、アメリカの退役軍人向けのラジオ番組・ベテランズトゥデイのインターネットサイトに発表した記事において、複数の理由を論拠とし、「ジャバル・ナガム地区への爆撃でサウジアラビアが使用した爆弾は、中性子爆弾である」と語っています。

また、「この攻撃で使用された爆弾は、2キログラム級の通常爆弾ではなく、より大きい重量のある爆弾だった」と述べました。

さらに、「特殊カメラで撮影された画像に注目すると、ジャバル・ナガム地区に着弾した爆弾の中に、中性子爆弾が存在していたことが見て取れる。サウジアラビアがイエメン攻撃で核爆弾を使用したのは、これが2回目である」としています。





ペタしてね