tu_ko blog !

まったりゆったり 更新中 !

宜しくお願いします^^


テーマ:


tu_ko blog !-瓜
どーん !


今日は1日 まったりのんびり 過ごしていました 。

毎日毎日 同じような感じですけどね (><;)


今回は 瓜ちゃんの写真が多いです !

カメラを近づけると 結構怖がられました 。


ごめんね 瓜ちゃん !

と言いながら ばっちり撮ってました (笑)



tu_ko blog !-瓜
カメラ 大きくて怖い ・・・


怖がらせてごめんね !

ちゃんと綺麗に可愛く 撮るからね 。



tu_ko blog !-瓜
きりっ


綺麗に 可愛く 撮るか・・・ 

怖っ Σ(゜д゜;)


今までで撮った 瓜ちゃんの写真の中で 、

一番目つきが悪い顔が 綺麗に撮れました (笑)



tu_ko blog !-空豆
むっちむち やぞ !


以前は83gだった 空豆くん 。

最近では90g近くあります (・∀・) わお


体格が良くなったのか デブったのか

餌の量は変えてないですし ・・・


成長したんだな と思っておきます (笑)

デブったのでは無いです 成長です 。



tu_ko blog !-空豆
だれが デブや 


ごめんなさい ちょっと肥えちゃったんですよね 。

デブじゃないですよね 。


そういえば 瓜ちゃんが来てから 、

放鳥中 飛ぶことが少なくなったような ・・・ ?


べったりくっ付いてるもんね (´ω`)

ちょっとは飛んだりしないと 病気の元ですよ ~ 。



tu_ko blog !-瓜
飛ぶの嫌い


瓜ちゃんは 飛ぶのが下手っぴです (笑)

クリッピングしていたので 仕方ないのですが 、

本当に 下手っぴです 。


少しずつ 上手に飛べるようになりますように !

着地が危なっかしくて いつか怪我しそうで怖いです ・・・ 。



早く 空豆と瓜の子供(孫?笑)が 見たいよ ~ ←


今日は1回も 消さずに書けました きらきら!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


tu_ko blog !-瓜
のび ~


デジカメの写真が 使えるようになりました !

これで 綺麗な写真が 沢山貼れます o(〃^▽^〃)o



tu_ko blog !-瓜
よかったね ~


良かった 良かった きらきら!!


瓜ちゃんの 薄い模様も くっきり見えます 。

部屋の汚さも 露わになります 。

これぞ デジカメクオリティ 。



tu_ko blog !-空豆

あ こんにち・・・



tu_ko blog !-空豆
は !


空豆くん ピンボケピンボケ (^▽^;)


ケージから出すといつも チチチ・・・ と、ご機嫌です (笑)

狭いケージの中じゃ退屈だもんね (´・ω・`)


ケージの中じゃ 鳴くか 歌うか

隙間から瓜ちゃんを覗くぐらいしか すること無いもんね 。



tu_ko blog !-空豆
瓜ちゃん かむばーっく !


外に出しても 覗いてます (笑)

瓜ちゃんを先にケージに戻すと 必ず覗きます 。


空豆くんも 2歳になって そろそろお年頃ですが 、

まだ一度も スリスリなるものを 目撃していません 。


半年ぐらいで し始める子もいれば 、

3歳近くになって し始める子もいるらしいですね 。


目撃したらしたで 複雑になりそうです (笑)




tu_ko blog !-福 麦
あそぼ ~   あそぼ ~


普段 動きが素早くて落ち着きがない この2羽も

綺麗に 撮れます o(^▽^)o


カーテンレールの上と クローゼットの上に

100均で購入した棒を くっ付けて

自作 止まり木を作っています ひらめき


結構 気に入ってくれているようなので 、

作った甲斐があります (´∀`)



実はこの記事を投稿するまでに 、

3回同じ文章が 書いては消え 書いては消え してました (笑)


文字を消そうとしたら 前のページに戻ってしまう事があって 、

ちょっとくじけそうになりました (´ω`lll)



慣れたら動画も投稿してみたいです  (^O^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは 。


書いていた記事が 全部消えてしまって

結構ショックを受けた うりちこです ・°・(ノД`)・°・


気を取り直して もう一回 !



最近 ぽかぽかと 暖かくなってきましたね 太陽

私は桜が好きなので 開花が凄く楽しみです (*^▽^*)


もう少し暖かくなったら みんな(インコ達)と 縁側で

日向ぼっこでもしようかなと 計画中です 。


明日は病院行って 、

美容院で 黒髪卒業して 、

先日の友人とはまた別の友人たちと

焼肉 食べに行ってきます ヘ(゚∀゚*)ノ



tu_ko blog !-餌

ビンの中に入れていたペレットも

綺麗に 空っぽ !


新しくペレットを開封して 追加していくのですが 、

実はこの作業が 楽しみなんです (笑)


何だか 3分クッキングみたいなのです o(^▽^)oおんぷ♪



tu_ko blog !-餌

今回は このペレットを入れていきます 。


主なメーカーは

ケイティ ズプリーム ベタファーム Mazuri です 。


一番左のケイティのペレットが 凄くいい匂いがするんです きらきら!!

イチゴ? のような 甘い匂いで気に入ってます (°∀°)b 私が ←



tu_ko blog !-餌
ざざざ・・・



tu_ko blog !-餌
ざざざ・・・



tu_ko blog !-餌
ざざざ・・・



tu_ko blog !-餌
ざざざ・・・



tu_ko blog !-餌
ででーん


綺麗な層が 出来ました (^O^)/

同じような写真ばかりで すいません (笑)


これを がさがさと混ぜて 完成です しゃきーん



tu_ko blog !-瓜
美味しいよ !


一生懸命ガツガツと食べている中

カメラ目線いただきました ~ 。


一種類のペレットだけを与えていると もし販売中止等になってしまったとき 、

違うメーカーの物を 食べてくれない場合もあるそうなので
普段から数種類あげていると 安心ですよ (°∀°)b


今までの記事に ペタしてくださった方 ありがとうございます ♪

誰かが読んでくれていると思うと 凄くやる気が出ますね (笑)


感謝 感謝 !



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

放鳥中は 空豆くんのアピールタイム 。

アジの開き全開で 瓜ちゃんのストーカーをします (笑)



tu_ko blog !-空豆
瓜ちゃん 見て!見て! ほら!


逃げても 逃げても ジリジリと近づいて来る空豆に 、

瓜ちゃんは イライラ 。


喧嘩になった事は ありませんが 、

いつか 瓜ちゃんがぶち切れそうです (^▽^;)


本当に これでもか!ってぐらい しつこいですからね(笑)



tu_ko blog !-空豆

顔撮ってや 顔


アジの開きの時 いつも見てしまうのが

普段は羽の奥に隠されている この部分 !


挟まれたら 見た目はモコモコで気持ちよさそうですよね (●´ω`●)ポッ

実際触った事があるのですが 予想よりゴツゴツでした…。


フワッ モコッ を凄く期待してました 。



tu_ko blog !-空豆
そんなん 知らんがな


空豆くんの脇は ゴツゴツですが 、

背中は モフモフです きらきら!!


空ちゃんモフモフ ~ と言いながら

背中を わしゃわしゃすると 膨らむんです (笑)


羽を若干広げたり 手に背中をくっ付けたり…

何を意味しているのかは わかりませんが


とりあえず 凄く可愛いです (〃∇〃)



tu_ko blog !-瓜
何 ?? 何の話 ??


瓜ちゃんも すっかり大人っぽく なってきました !

我が家に来た時は 挿し餌をねだる 雛っぴだったのに 、

本当に あっという間ですね ビックリ(ノ゚ο゚)ノ


短かった冠羽も 立派に伸びました 。


体は成長しても 中身は全然変わらず 甘えたです (笑)



tu_ko blog !-瓜
伸びたよ ~


クリッピングしていて 短かった風切羽も

綺麗に 生え揃いました (*^^*)


ファローのパール模様も 消えずに残っています 。

女の子 確定でしょうかね ひらめき



tu_ko blog !-空豆
うまうま うまうま


ビビりだった空豆くんも 瓜ちゃんが来てからは

少しマシになった気がします 。


瓜ちゃんは こんぱ○るさんからの お迎えです 。

こんぱ○るさんへ 一度里帰りしたいね o(^ω^)o


どの子も健康で 本当に幸せです !



話は変わりますが 、

また地震があったそうですね (゜д゜;)


東北の皆さん 大丈夫でしたか ??

地震だけは 本当にl怖いです…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、母と一緒に買い物に 行きました 。

そして 雑貨屋で素晴らしい物を発見 キラキラ3


 
tu_ko blog !-付箋
オカメ グッズ !


画像が小さい + 画質が悪い ので

見えにくいですが、 オカメの付箋です o(〃^▽^〃)o


可愛い~ と思わず口に出して 即購入 !



tu_ko blog !-付箋

アルパカ


他にも こんな可愛い 付箋を発見おんぷ♪

いい買い物が 出来ました (`・ω・´)ゞ



今日は 友人と晩ご飯を 食べに行きました 食事

豪勢に 焼肉の食べ放題?でした 。


鳥は 見ても食べても 美味しいです ←

私の中では 牛<鳥 です !


お腹いっぱーい o(^-^)o




tu_ko blog !-空豆
撫でて ~


カキカキ要求されると 嬉しいですね (笑)

頭を下げてる姿も モフモフな体も たまりません (/ω\)ハート


オカメ特有の 香ばしい匂いも 大好きです 。




tu_ko blog !-空豆

ごはん ?? ごはん ??


我が家では 餌の種類ごとに

100均のビンに わけています 。


シードメインで、 キク○イさんです (^O^) ボレー粉も !

ペレットはこんぱ○るさんから お試し用を購入して 混ぜ混ぜ 。



自分の中で 勝手に決まっているのは 、

オレンジのビンを 一番最初 (一番多い)

次に 黄色のラブバード・オカメ用 を入れて、


最後にペレットやら ボレー粉やら 小松菜粉やらを

目分量で入れて 完成です きらきら!!


ひまわりの種は オカメ・オキナは3粒

セキセイ・コザクラは1粒 です 。


福ちゃんと 麦ちゃんは 多分ひま種は食べてないです (笑)



毎晩 餌を替えていますが 数が多くなるにつれて 大変に 汗

でも 楽しいですよ ~。



tu_ko blog !-空豆
おやつ 好き ??


空豆くんは ひま種や ナッツが好きです 。

ドライフルーツも購入していますが 華麗にスルー (´・ω・`)


うちの鳥さん達は ドライフルーツは好みじゃないそうで ・・・。


近場に 鳥飼いさんがいたら 貰って欲しいぐらい余っています 。



空豆くんにあげたつもりが 瓜ちゃんに奪い取られて 、

そのおこぼれを 空豆くんが美味しそうに食べています 。


早くも かかぁ天下 ?? ちょっと不憫 ・・・(笑)



tu_ko blog !-瓜
だって 美味しいもん 


瓜ちゃんは よく食べます 。

空豆くんより 食い意地はってます 。


それはもう ガツガツと ・・・。


今生後7ヵ月なので 卵もそろそろ ??

今年の秋か 来年の春には 巣引き出来るかな ??


卵詰まりも 怖いですし 、

暖かい春が いいですかね (^^*)


1歳の誕生日 お祝いしようね 。 5ヵ月後に 。



ずっと ずっと 一緒に暮らしていきたいです 。

みんながいない生活なんて 考えられません (´;ω;`)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。