収支報告公開します。


また、今回参加された同級生へのDVD等郵送作業が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。


お詫び申し上げます。(画像をクリック)  実行委員会 事務局


$東京朝高41期同窓会のブログ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年07月25日

福島ウリハッキョ・同級生

テーマ:同級生情報

ちばの呉です。


昨日、福島ハッキョを応援する活動として放射能除染作業に参加してきました。


東京朝高41期同窓会のブログ


東京朝高41期同窓会のブログ


東京朝高41期同窓会のブログ



福島、宮城、茨城、栃木など関東東北を中心に約100名以上の方々が駆けつけ (参加:年齢35歳以上限定)


東京朝高41期では、福島に在住する唯○、香○夫婦(福島ハッキョ保護者)と栃木から誠○、東京から華○


が参加しました。(写真:休憩時間:同級生)


東京朝高41期同窓会のブログ


●運動場西側側溝


東京朝高41期同窓会のブログ


↑写真上 (白い服は栃木のコアラです!気合い十分でした!)


東京朝高41期同窓会のブログ



●遊戯場


東京朝高41期同窓会のブログ


●校舎周りの植え込み、寄宿舎植え込み、寄宿舎裏側


●体育館周りの側溝(一番汚染濃度が高かった場所)


東京朝高41期同窓会のブログ


東京朝高41期同窓会のブログ

東京朝高41期同窓会のブログ


東京朝高41期同窓会のブログ


今後も継続して除染作業を行っていくとのことです。

作業(土を削り、砂利の撤去)により、数値が高かった汚染箇所の濃度が減少されたとの報告です。


東京朝高41期同窓会のブログ


栃木を代表し「皆で助け合い、ウリハッキョを支えて行こう!」とコアラが挨拶(気合い十分でした!)


東京朝高41期同窓会のブログ


こどもたちのために「ヒムネジャ(がんばろう)福島!」と参加者一同でエールを送る。


東京朝高41期同窓会のブログ


夫婦と1枚


ハッキョの現状や子供の安全問題、除染作業の展望など色々語りあいました。(・・・涙・・・)


大変な中、前を向いて頑張っている夫婦から勇気をもらいました。


放射能との戦いはまだまだ続きますが、これからもみんなで力を合わせて頑張っていこうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年07月20日

同窓会収支報告

テーマ:同窓会実行委員会

収支報告公開します。


また、今回参加された同級生へのDVD等郵送作業が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。


心よりお詫び申し上げます。(画像をクリック)


実行委員会 事務局





東京朝高41期同窓会のブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月21日

思う存分召し上がれ 泰勝元

テーマ:ウリハッキョ!

オモニ オソオセヨ


今日は あなたの 祭祀の日ですよ


最近 あの言葉を 思い出します


あなたの言った あの言葉です


照りつけるような 夏の暑い日


背中いっぱいの 荷物を 背負い


鉄道は勿論 バスさえ通らぬ


山奥の農村を 行商に歩いた時


小さなお店で お昼にと


アンパンを買って 食べましたね


渇いたのどに つまった パンを


裏の井戸水を貰い 流し込んで


息が詰まり 死ぬかと思ったと


笑いながら 話してましたね


牛乳飲んだら いいのにと 言う 私に


「とんでもない、もったいない」


驚いたような大きな眼 忘れられません


そして こう言ったのです

「この牛乳が 机になり 椅子に なるんだ」と



幼かった私には 理解できませんでした



入学式の日 真新しい机と椅子に 喜んだ時も

まだ 解りませんでした


あなたの あの牛乳が


言葉を教えてくれて

誇りを授けてくれて

生き甲斐を与えてくれたと

知った時には 既に旅立たれた後でした



オモニ

あなたの 学校は 今も 健在ですよ

あなたの 学校は これからも 健在ですよ

たくさんの子供達が育ち 羽ばたいていきましたよ

自慢の息子は 四十年勤め上げましたよ 教師として

可愛い孫たちも 頑張ってますよ 新しい担い手として

ひ孫達の声が聞こえるでしょう

アヤ、オヨと 学ぶ声が


だから


もう、我慢してなくて 良いんですよ


牛乳でも お酒でも


思う存分 召し上がれ


今日は あなたの チェサの日ですから


~「朝鮮学校無償除外反対アンソロジー」より~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年06月16日

結果報告。

テーマ:同級生情報

お久しぶりです。ぺーです。ビックリマーク


以前にも宣伝させていただきましたが、昨日6月15日に千葉県のゴルフ場にて


同級生のゴルフコンペ(ねずみ会)を行ないました。


今回の参加者はちょっと少なく2組だけとなりましたが、天気にも恵まれ楽しいひと時をすごして来ました。アップ


結果は 1位 栃木のきんにくマン (スコア77) ← この方完全にゴルフ馬鹿です。うますぎ。

   

     2位 第一の岡本 ← 運動神経抜群。後半はきんにくマンのアドバイスを受け絶好調。


     3位 朝中の島村 ← 朝高にはきていませんが、やたら友人が多い。多分自分より多い。汗


     ブービー われらが会長


1位以外はたいしたスコアではないので、名誉のために伏せておきました。(笑)


ゴルフが終わった後は浅草にあるハママンの焼肉やにて皆で食事をし、そこに大阪のゴン君が合流。


その後、岡本トンムのお店に移動して、第5の五木ひろしが合流。


自分はそこで潰れてご臨終汗。グロに車まで導かれ代行にて帰りました・・・。


その後の事は分かりませんが、だいたいこんな感じでした。


ねずみ会のルールにより次回の幹事は岡本&会長になりました。クラッカー


来たら絶対に楽しいので、来年はもっと沢山のトンム達が参加してくれる事を期待します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月14日

チョチョン千葉ブログ

テーマ:地域情報
私のかわいい後輩のブログです。

結構おもしろいので

ご覧下さい。

目指せ!スーパーイルクン


若い人の考え方っておもしろい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月26日

朝高1年禁止事項

テーマ:むかし話
入学式の日

先輩にグリーン階段で

1年生はこうあるべき との説明を受けた。

いまもあるのかは判らないが

当時の第一出身は

以下のことを

守らねば為らなかった。。。





ひと~つ、朝、先輩にあいさつをすること。

ひと~つ、先輩が後ろから歩いてきたら、道を空けること。

ひと~つ、先輩の前ではしゃがないこと。

ひと~つ、運動場はダッシュで駆け抜けること。

ひと~つ、校内では雨の日もかさをささないこと。

ひと~つ、女子生徒と一緒に下校しないこと。

ひと~つ、信号無視をしないこと。

ひと~つ、東十条の決まった改札口から登下校すること。

など

男塾なみに決まりごとがあった。

まだまだあったけど、、、忘れました。



確か毎年

「後輩指導担当者」みたいなのを設置して

代々受け継いできたのだと思います。




自分達が3年生のときには

ほとんど廃止したと思います。


どこかの年で、誰かがやめたら

そっから下には続かない。



ちなみに

第一はハンソンが
くだらないから
やめさせたと思います。( ̄▽+ ̄*)キラーン
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年05月23日

快生堂針灸接骨院

テーマ:同級生お店紹介
快生堂針灸接骨院

〒116-0013
荒川区西日暮里2-40-203-806-4189

東京朝高41期同窓会のブログ
寝違い、腰痛なら鍼で一回で良くなります。
身体のことならとりあえずなんでも聴いてください。
どういう処置が適切かアドバイスします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年05月21日

カンバック タイガー

テーマ:同級生情報
アンニョン!ハセヨ!の人も

これからチュムセヨの人も

とりあえずアンニョン!




さて

私の娘が通っている

第一に

今年

5年間の休職から

ふたたび教壇に立った漢(おとこ)がいます!!

名前に虎がつきます。




一度離れると

なかなか戻れるものではないと私は思う。

みなさんもウリハッキョ先生のお給料の現実は

ご存知だと思います。



まるで

月尾島の映画のなかで


負傷兵で送られたインチョンの病院から

抜け出し、みずから

また火の海の月尾島に戻ってきた
民国トンムです。(やたら月尾島には詳しい せ であった。。。)



お金のある人はお金を、知識のある人は知識を、力がある人は力を出し

ウリハッキョを守ろう!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月20日

検索ちゃん

テーマ:ひとりごと
アンニョンハセヨの人もこれからアンニョンヒチュムセヨの人も
とりあえずアンニョン!

さて

このアメーバーブログは

ログインすると

「アクセス解析」というボタンがあって

それをクリックすると

アクセス状況を見ることが出来るのです。


1日にどれくらいアクセスがあるのか?

月間でどれくらいあるのか?

などなど


そこに


「検索ワード」というのがありまして

これは

ヤフーやグーグルから

どのような検索ワードを入力して

このブログに辿り着いたのか?を見ることが出来ます。


ほとんどが

【東京朝高41期】でここまで辿り着いているのですが

私がおもわずコーヒーを噴いてしまった検索ワードが


これです。


東京朝高41期同窓会のブログ

【チョルサン 東京朝高】( ̄□ ̄;)

なんでチョルサンなのか?

チョルサンの関係者なのか?

朝高といえばチョルサンなのか?

本人なのか?

なぞは深まるばかりです。。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年05月19日

シャル ウィー ダンス

テーマ:ウリハッキョ!
アンニョンハセヨ!

最近は各地のウリハッキョでも

オリジナルホームページを通じて

情報を発信していますね。

もっともっとリアルタイムに
ウリハッキョをアピールするべきだと思います。
(朝鮮新報はちょっと情報が遅いので、、)

さてさて

今日はちょっとおもしろい情報を見つけたので
紹介いたします。



四日市ハッキョHPから、、、


第24回こうべ全国洋舞コンクール四日市の中2金世友トンムが

クラシックバレエ部門男性ジュニア2部にて

優勝を遂げました!





いや~

クラシックバレエを習っているなんて


自分達の時代には
想像も付かないことだと思います。
(少なくても自分の周りにはひとりもいなかった、、、)

一言で カッコイイ!です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。