きょうだい日記、ときどきランチ

男の子2人の子育て真っ最中です。フルタイムで働く社会人でもあるので、限られた時間の中で精一杯楽しく子どもたちと関わっていきたいです。
ほぼ自分用記録となりつつあるブログです。


テーマ:


今日は、お友達に誘われてドキドキピールアートのギャラリーカフェ、himito(ヒミト)へお茶をしに行ってきました音譜
犀川沿い、犀星文学碑バス停前にあります。


そもそもピールアートとはなんでしょう・・・?



ピール=果物の皮オレンジバナナ、から作られたアート作品なのです。まずはごらんあれ~

ビックリマーク



なかなか素敵でしょう?みかんやオレンジ、おくら、バナナ、たまねぎの皮など普段捨てられてしまうものをアートにした物たちです。


店に入るとまずは天井の1万本のたんぽぽの綿毛がお出迎え~~ビックリマーク

なかなか圧巻の光景です。目の前の犀川の河原でつんだのだろうな・・・なんてことを思いつつ店内のアートをすみずみまで見て回ります。



なかなか面白いお店です!店内は、果物の皮で作られたアート作品だらけでした。

ギャラリーという別世界なので、もうそれはそれは幻想的で素敵な空間です。


名古屋から旅行で来られたという女性3人組も何やら柑橘系フルーツの皮でピールアートにチャレンジしていました。

1000円~で体験が出来るようです。


店構えもかなり変わっていて、店の前には、使い古した?ハイヒールや子どもの靴の中に土をいれ、何やら植物が植えて植えてありました。何足くらいあったかしら、15足くらい!!

う~む、アートですビックリマーク芸術が爆発していますクラッカー


でも・・・


アートとは無縁の暮らしをしているワタシには、

「うわっタマネギの皮に5000円か~あせる」とか・・

「この元の瓶って鏡月だよな~汗」とか・・・

「これは、我が家に飾ったらガラクタにしか見えないよな。」とか・・・


ついつい現実的になってしまい、自分はアートな人間ではないということをつくづくと実感したのでした。



それでも、非日常空間でチャイをゆったり飲み、ほっと一息つけて面白い体験でした。


私は、チャイを注文しました。ミルクティではないもので、(ミルクティでなくてもチャイなのか?)スパイシーで美味しいお茶でした。一緒についてくるお茶うけが入っていたのがモンキーバナナのピール小鉢でこれもかわいいものでしたよ。

ドリンクは一律500円でした。


このお店はなにかと話のネタにもなるので、ぜひ一度行ってみることをオススメしますコーヒー




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

うりらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。