浜田省吾さんを想う日々

MMMのブログ(mental music memory)



ブログ訪問そして『いいね!』 ありがとうございます☆-( ^-゚)vラブラブ

皆様にはいつも感謝していますドキドキ

(今年の目標) 楽しみながら時間を大切に過ごす(笑) 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

MMM (mental music memory) のブログは、 自分の中の記憶整理メモのためのブログです・・
浜田省吾さん 関係のことを中心に 昔~現在のことまで 行ったり来たりして書いてますにひひ

(書いておかないと 日々忘れていく私です・・汗あせる

省吾さんのすべてを知ってるわけではありませんので・・

教えてもらったり調べたりしていることもあります・・曖昧なことなどもありますが・・

自分の中の楽しみとして書いています・・和気藹々としたファンの皆さんと

情報交換や 省吾さん話題で盛り上がれたら 嬉しいなと思っていますラブラブ

どうぞよろしくお願いします MMMより音譜


最近特に福田さんのTwitterが面白いので・・

メッセージボードにいつでも見られるように・・UPさせていただきました・・

もう目が離せない~~( ´艸`)メモ 

福田裕彦さんTwitterこちら


至急情報などブログに間に合わないものなどは 『なう』 にUPしている場合もあります・・ビックリマーク


テーマ:

懐かしい・・ニコニコ会報83号本サーチ 
ついに実現!! 山下達郎さんと対談
(司会/渋谷陽一さん)


浜田『昔の雑誌のスクラップ見てたら 
僕がまりやさんと二人でブランコに乗ってるのがあったブランコ音譜

山下『いいよなー(笑)ニコニコ
渋谷『このひとはそうゆうのを雑誌でやってもらったことがないから(笑)にひひ

省吾さんと そんな関わりのある
山下達郎さん音譜 一緒に唄ったりしたことも・・
Be My Baby (Live) 浜田省吾 山下達郎 根本 要 スターダストレビュー 音源音譜こちら
MY過去ブログ
山下達郎さんライブカラオケ参加してきましたぁ~音譜
*ライブのネタバレ等 この先ある場合がございます・・
知りたくない方はスルーお願いします*
にひひ
↓↓↓


今回のライブ・・音譜
今までに達郎さんのイメージとは異なる曲もたくさんにひひ
はじめて・・はじめて・・
達郎さんの歌声カラオケで聴いた曲もあり・・耳音譜
感激~っ( ´艸`)アップ音譜
省吾さんも自分以外が唄う曲・・提供曲持っておられその曲を
省吾さん自身が唄われることもあるけれど・・
今回達郎さんも数曲音譜カバー曲・・( ´艸`)音譜
勿論今までとおりの達郎さんの曲も沢山・・カラオケ
省吾さんと同い年の達郎さん・・
省吾さんと同じくトーク(MC)で年金の話や健康の話(笑)などもあり
現在の社会情勢の話・・生活の中で音楽の役割の話など・・
楽しく笑いの中にも考えさせられるお話しもありました・・ニコニコ
このホールが達郎さんはお気に入りな様子で・・
次回のライブこの会場をラストステージにしょうかなぁ~~ってにひひ

またラジオ番組など小さなステージなどで演奏するときは
最小メンバーですることもある・・
(バンドのメンバー 本来は自分含めて10人編成) 
達郎さん  難波弘之さん ( キーボード ) 伊藤広規さん( ベース )
スモール編成 3人 現存する最古のメンバー
人呼んで 還暦トリオ(笑)またの名をジジイトリオ(笑)
3人合わせて190歳(爆笑にひひ)またの名を城北トリオ(笑)
東京で『城北』『城東』『城南』『城西』の区分けがあるのですが・・
『城北』はとりわけガラの悪いところでございまして・・と(笑)
大笑いのトークが続きます・・( ´艸`)アップ
一人称の呼び方・・『俺』です・・
『僕』なんか言ったらいじめの対象になります(爆笑)にひひ
(トーク内容はあくまでも笑いです・・m(_ _ )m)
曲と曲の間のトークが本当に楽しい達郎さんです( ´艸`)
会場のお客さんとのやりとりもあり・・握手らぶなどもあり・・
とってもフレンドリーは一面も・・グッド!

山下達郎とカラオケに行ったら・・カラオケなども前振りなどもあり・・にひひ
隠れTom Jonesフアン・・もみあげ・・憧れていたって・・( ´艸`)ラブラブ



他にも達郎さんたくさんカラオケ 音源こちら
また省吾さんの会報192号に書いてあった 
映画『ジャージー・ボーイズ』(Jersey Boys)の話題もあったり・・
本当に盛りだくさんでした・・アップアップ
年齢的な事などで 3時間切り目標立てたけど一度も実現せず・・と(笑)
楽しかった・・音譜笑えた・・聴かせていただきました・・( ´艸`)音譜
省吾さんと達郎さんいつまでも元気で唄い続けて欲しいですm(_ _ )mカラオケ音譜ラブラブ

今朝の朝日新聞(土曜日)~本サーチ
省吾さんの曲が・・( ´艸`)ラブラブ
『BIG BOY BLUES』55票 GOGO~ビックリマーク省吾~ビックリマーク あはは( ´艸`)音譜

そして・・R&BカバーアルバムCD
タイトルは未定 ツアーバンドによるカバーアルバム2枚同時に発売ビックリマーク
初回仕様限定盤『SHOGO HAMADA &THE J.S. INSPIRATIONS』
2017年9月6日(水)発売日のようですね~!!
詳しくはサイトで確認お願いします・・ニコニコ音譜

キラキラキラキラブログ訪問していただきありがとうございますキラキラキラキラ

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。