横浜女性のための腰痛肩こり関節整体

神奈川県横浜市の女性施術者による整体『YOKOHAMA腰痛肩こりケアセンター』。痛みのない、安全な調整で、腰痛肩こりを根本的に解消します。桜木町・山手・本牧・戸塚・港南台・星川・和田町・東京からご来店頂いております。

NEW !
テーマ:

今日は、どんよりした、天気でしたね。

 

朝は、涼しい―と家を飛び出したのに

湿気で蒸し暑い・・・・。

 

今年の夏は、なんだかパワー奪われる暑さですね。

 

日曜日は、関節ニュートラル整体のレベル1

セミナーでした。

 

テーマは、肩甲上腕関節。

 

五十肩や鍵盤断裂、肩の痛みの臨床が

多い部位です。

 

しかし、その痛い患者さんにも、十分使える技術です。

 

それを、1日徹底的に、学びました。

 

組みて、順番、調整の仕方。

 

組みて、順番は、何度も自分で練習できます。

 

調整の仕方や関節をロックするのは

屈曲や伸展などの、動きの角度のことを

考えるとのことでした。

 

それも、年数習えばいいわけではなく

回数正しい練習をすること。

 

今、私は、そう思います。

 

関節ニュートラル整体は、全部調整できる先生が

全国に多くいるわけでは、ありません。

 

それほど、簡単な技術ではありませんが

逆に、簡単にできないからこそ、価値があると思っています。

 

お金を稼ぐことも重要ですが

患者さんに、喜んで頂き、感動していただける技術は

この関節ニュートラル整体だと思います。

 

来月は、いよいよ新潟の十日町合宿に行ってきます。

 

日大のレスリング部の学生の調整&自分たちの整体の

合宿も同時に行います。

 

濃厚な2泊3日が、待っています。

 

関節ニュートラル整体セミナーに興味のある方はこちら

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も、本当に暑いですね。

こんなに暑い中でも、体の調整に来ていただき

ありがたいことです。

 

日曜日、関節ニュートラル整体のセミナーへ

技術を学びに勉強へ。

 

午前中は、仕事でセミナーへ出れず、

午後から、レベル4を受けてきました。

 

何年同じことをやろうとも、変化しなければ

いけないと思っています。

 

それは、技術面も大いにあるし、自分は患者さんに

対してどういう接客をしているかも、考えていないと

いけないと思っています。

 

技術は、今回のレベル4で、すごい発見をしました。

それは、接点や角度。

 

それが、ちょっとでも、違いは大いにあります。

 

このように、言葉で言えば、あ~って思う人と

そんなことと思える人はいるかもしれませんが。

 

私にとっては、秘伝のたれを教えてもらったようでした。

 

もちろん、マンツーマンレッスンだったことも、発見の

糸口にもなりましたが、ちょっと見方を変えてみたら

発見しました。

 

接点 角度 方向 速度

 

ことばでいえば、ふ~んですが

これをできるようにするには、正しい訓練と練習あるのみ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、日曜日は、セミナーへ行きました。

 

テーマは、肩関節。

1か月ごとに、テーマが違います。

レベルによっても、違います。

 

なんせ、全身の関節200か所あり、8通りの検査や

調整法を学ぶためです。

 

肩でも、鎖骨、肩甲骨、上腕骨、肋骨と

肩の周りには、たくさんの関節があります。

 

その関節の遊び(弾力が)なくなることで

慢性的な肩こりを引き起こしています。

 

全部の調整法を学ぶべきですが

1つのことができなければ、ほかもできないまま。

 

朝から、夕方まで学びました。

 

その後、今日から始まりました、レスリングの試合の

ために、調整のため桜上水へ移動。

 

今日明日、明後日まで、順番に選手に帯同して

この関節ニュートラル整体を調整します。

 

よく患者さんに、質問されることは

選手にも同じことをするのですかと。

 

正解は同じことをします。

スポーツ選手でも、ご年配の方でも使える技術です。

 

私は、何年も駒沢体育館で、及川先生の調整を

学ばせてもらいました。

 

それが、今、すごく役に立っていると思います。

 

日大レスリング部がんばれーーー!!!

 

 

関節ニュートラル整体の興味のある方はこちら

 

YOKOHAMA腰痛肩こりケアセンターはこちら

入店の流れ

メニュー

アクセス

セラピスト紹介

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒さが終わり、過ごしやすい季節に

やっとなりましたね。

 

蒸し暑い日があるくらいです。

 

第4日曜日は、関節ニュートラル整体の

セミナーでした。

 

テーマは、肩甲帯。

 

ここは、皆さんご存知肩甲骨や肋骨など

の場所。

 

症状は、肩こり、首の痛み、そして、腰痛も

関係があります。

 

痛みは、肩、腰にきているかもしれませんが

原因は、以外に、ほかの場所の動きが制限

されているために起こることが、ほとんどです。

 

なので、調整は、その場所だけでなく

全部の場所のやり方を学ばなければ

ならないのです。

 

そのためには、ある程度、時間、回数、

かかりますが、やればやるほど、

知れば知るほど、勉強しなければいけません。

 

なかなか、うまくできないときがあっても

熱意と情熱がそれを、フォローしてくれます。

 

それも、異常な・・・・・。

 
 

関節ニュートラル整体セミナーに興味のある方はこちら

 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらがやっと咲いた・・・・と思ったら

この雨です。

 

今年の、花見は、団子と酒で終わりだー

と患者さんが、言ってましたが・・・・。

77歳談。

 

日曜日は、環椎後頭関節の調整法を

学びに、セミナーへ。

 

首と頭の付け根の関節ですが、

実は、首の痛みは、もちろん、腰痛にも

関係があります。

 

腰痛なのに、腰だけが原因と考えている

患者さんは、多くいらっしゃいます。

 

ところが、原因は、症状のでているところ

以外が、固まることで代償して痛みが

でていることが多いのです。

 

そのために、関節ニュートラル整体は

200か所の関節の調整をセミナーで

学びます。

 

肩こりでも、腰痛でも、首、膝の痛みでも

症状のでているところ以外の調整法を知る

ことが、とても大事なのです。

 

今日お見えになった患者さんは、

過去に3回手術をされていたそうです。

 

腰が2回、足が1回。

 

時間が経っていますが、まだ痛い。

患部を手術したにも関わらず痛い。

 

ところが、関節の調整をやると

痛みが和らいだそうです。

 

痛みがなくなること、なるべく痛くならない

体にすることは、手をかけてあげること

 

自分で体操やる、調整を受ける

どれでもいいのです。

 

手術後のレントゲン写真を見せて

頂きましたが、やはり、生々しいです。

 

手術を受けてそのままの状態ではなく

また、手をかけてあげること。

 

それも、精密な調整法で。

 

それこそ、関節ニュートラル整体です!

 

できれば、やりたくないですが

避ける努力を今からすることが

大事ですね。

 

朝が、さっと起きれるようになりたいと

おしゃってました。

 

叶えて差し上げたいですね。

 

日曜日は、セミナー後、日大のレスリング部の

学生の調整にも、行かせてもらいました。

 

調整三昧でしたが、調整も勉強ですが

貴重なお話を、聞くこともすごい勉強でした。

 

特に、及川先生と富山監督のお話は。

 

ただ、セミナーの後遺症で、及川先生が

唄っていた替え歌が

頭の中で流れ、歌い始めてしまう

 

自分が怖い・・・・^^

 

関節ニュートラル整体を学びたい方はこちら

 

横浜腰痛肩こりケアセンターのご案内

 

入店のながれ

アクセス

メニュー

セラピスト紹介

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、気温も上がり始めました。

さくらも、やっと咲いて、春がきましたね。

 

ただ、意外に、風邪をひいたり、寝違えや

ぎっくり腰でお困りの患者さんの多いこと。

 

とっぜん、電話がかかってくることが、

今週は多いです。

 

昨日は、80代の患者さんとお姉さんの話

をしました。

 

お姉さんは、患者さんよりも背も高く、

横浜から東京の銀座に

お勤めに行っていたほど、お元気でした。

 

ところが、今年に入って、腰痛に悩み、

足はしびれ、歩くのも大変だそうです。

 

杖や歩行の器具を使わないと、

まったく歩けない。

 

病院へいき、腰痛症やヘルニアと

診断され、手術を勧められたとか。

 

80代の患者さんは、股関節の変形があり、

股関節は手術をしました。

 

その患者さんは、70代から、ずうっと、

この整体を、受け続けて

今は、杖もなくても、歩けます。

 

骨粗鬆症があったり、膝が痛くなったり

ありましたが、生活に負担のないくらいでした。

 

昨日、おしゃってました。

 

ニュートラル整体を受けているおかげで、

歩けているし、ちょっと悪くなっても

すぐに回復できるからと。

 

患者さんは、必ず、調整を受けて、

体の手入れを、ずうっとしています。

 

だからこそ、お姉さんとの違いに、

そう思ったそうです。

 

痛みや悪いところがないと、

体を治そうとは、思わないと思います。

 

いつも、この状態が普通と思っていれば、

余計わからないと思います。

 

歯も同じで、自分では見えない部分は、

先生に診てもらうのが一番です。

 

私も、歯の痛みは、人の何十倍も

苦労しました。

 

抜けば、楽になるとは思ってましたが

自分の体一部を、やっぱり簡単に、

あきらめられませんでした。

 

おかげさまで、いい歯医者さんに出会えて、

本当に感謝しています。

 

患者さんにも、紹介させて

いただいているぐらいです。

 

体の異変に気がついたときは、すぐに

体の調整を受けることをお勧めします。

 

特に、関節ニュートラル整体をお勧めします!!

 

 

横浜 腰痛肩こりケアセンター

メニュー

入店のながれ

アクセス

セラピスト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は、かなり冷え込みましたね。

 

風邪をひいたり体調の悪い方が、多い

週でした。

 

日曜日は、関節ニュートラル整体セミナーでした。

 

テーマは、膝と股関節の調整法。

 

レベル1の調整法の特に、股関節の調整は、レベル高い

のです。

 

調整したことのある人は、わかると思いますが

関節をロックしにくい。

 

言葉で言えば、寛骨の動きを手で、足で止めることが

できないからです。

 

上のクラスは、もっと、組手も精密度が高いので

ロックできますが、これが、また、うまくいかない。

 

でも、レベル1の難しい組手で、動かす骨の動きが

わかれば、上のクラス、下のクラス関係がなく

調整ができます。

 

立ち位置や、接点を刺してできているか、

皮膚のコントロールができているか。

体重移動ができているか。

 

自分の頭で意識して、考える。

考えられない場合は、セミナーに出て、先生に

アドバイスもらうと、違いますよ。

 

特に、膝や股関節の悩みのある患者さんは

とても多いです。

 

強い力でグイグイやることもなく、不思議なくらい

ソフトですが、ちゃんと動いています。

 

おまけに、腰や肩こりにも、影響のある股関節の動き。

 

調整して、変化がその場でできるすばらしい整体です。

 

横浜 腰痛肩こりケアセンター

入店の流れ

アクセス

メニュー

セラピスト紹介

 

関節ニュートラル整体のセミナーに参加希望の方はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、また、冬に逆戻り。

寒ーいですね。

 

日曜日は、整体のセミナーへ。

 

テーマは、足関節。

足底筋膜炎、捻挫、足の胼胝の痛み、踵の痛みなど

以外に多くの、悩みを持つ重要な部位。

 

以前、左足首が痛くてお見えになった患者さんが

いました。

 

整形外科では、石があるから、痛みがあると

言われたそうです。

 

しかし、関節ニュートラルを受けてみると

痛みが、無くなりました。

 

7回受けてみても痛みが治まらないようであれば

石の可能性もあることを、お伝えしました。

 

しかし、7回受けたら、全然痛みがなくなりました。

 

今まで、レントゲン、または、違う整体をうけていたも

痛んでいた足がなくなり、大変喜んで頂けました。

 

横断歩道を、信号が点滅しても、歩けなかったのに

今や、スイスイ行けるそうです。

 

実際セミナーで、学んで、臨床で調整してみると

ホントに、不思議なことばかりです。

 

今回のセミナーで、足関節の調整の仕方ももちろん

もっと高度なやり方も教わりました。

 

どこでも、教えて頂いたことが、実践で改善できる

ことは、すごいことです!

 

初めの頃は、ホントに、自分の技術もボロボロでしたが

熱意と情熱が、それに勝っていました。

 

小田原から東京間を、よく通ってましたね・・・。

 

楽しく学べる

不思議な調整だけど、驚きも喜びもある

そんな関節ニュートラル整体は、本当にすごいです。

 

しかし、セミナー中、笑いすぎて、

大事なこと忘れるから・・・・要注意^^にっさん

 

横浜 腰痛肩こりケアセンター

 

入店の流れ

メニュー 

セラビスト

アクセス

 

関節ニュートラル整体セミナーホームページはこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、また寒ーいですね。

いがいと、春が遠い今日この頃です。

 

こんな天候の時、ぎっくり腰や寝違えを訴える

患者さんが、結構いますよ。

 

患者さんの中には、動けなくなることが、ぎっくり腰と

思っている人がいますが、それもそうです。

 

しかし、動けても、ぎっくり腰。

筋膜が切れていれば、腰はぎっくり腰。

首は、寝違え・・・・ぎっくり首。

 

テレビで、ウインナーの皮を筋膜に例えて

説明していました。

 

私も、何度か、経験がありますが、

ホントつらいんです。

 

やったことが、ある人は、そうー、そうーって

うなずいてるはず。

 

関節ニュートラル整体は、症状だけを追わず

どうしてこういう風になるのか、

体全体のバランスを調べます。

 

床で手がつくのか、動いてチェック。

関節や筋肉、腱の柔軟性をチェック。

 

癖になるといいますが、癖だけではなく

腰や首以外で、動きの悪いところが、必ずあります。

 

改善しなければ、癖どころか、毎回、悪くなる

良くなるを繰り返せば、あと、大変なことが

起きること、間違いなし。

 

けがは、時間で治りますが、そのままにしても

改善しないのは、慢性痛なのです。

 

原因のわからない痛みといわれていますけど。

原因は、ちゃんとわかります

 

今も、ぎっくり腰2日目の方が、調整にきました。

膝に手がつくのが、やっとでしたが、

体の動きが大分、なめらかになりました。

 

靴下履くのも、ズボン履くのも痛かったのが、

体も軽くなり、すっきりしたそうです。

 

お悩みのあなた!ぜひ、お問合せください^^

 

横浜 腰痛肩こりケアセンター

入店の流れ

アクセス

メニュー

セラピスト紹介

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、まだまだ、寒い。

3月になり、お雛様、お彼岸、いろいろなイベント盛りだくさん!

 

ちなみに、わたくしの実家のお雛様は・・・・

もう、ございません・・断捨離大好きうちの母が、すでに捨てて・・

いいのかなっ・・・・・((+_+))

 

日曜日は、関節ニュートラル整体のセミナーでした。

テーマは、肘や手首。

 

以外に、ここが痛いという患者さん、います。

特に、時間が経っても、なかなか治らない。

 

悩んでいる患者さん、いますよ。

 

セミナーでは、調整の順番、持ち方(組手)を学びます。

慣れるまでは、やること多いので、おぼつかないことが多いです。

練習あるのみ。

 

うちの患者さんでも、肘をきっかけに、ずっと、月に一回、

全身の調整を受けに、お見えになっている方が多くいます。

もちろん、肘は痛くないのにです。

 

痛くなる前に、予防する。

痛くなっても、対応できる技術です。

 

ゴルフ肘、テニス肘、腱鞘炎でも、対応可能!

痛かった、つらかった方でも、楽になったー

早くくればよかったといって頂ける技術です。

 

横浜腰痛肩こりケアセンター

 

入店の流れ

メニュー

アクセス

セラピスト紹介

 

整体の技術に興味のある方は

関節ニュートラル整体普及協会ホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。