2010-09-22 00:12:46

heaven in her arms  幻月

テーマ:憂いのある音楽
幻月/heaven in her arms
¥2,415
Amazon.co.jp


★★★★★★★★


先述のenvyと双璧をなす本年激情最右翼!!

今や日本が誇る激情バンドになったhiha。

前作が素晴らしすぎたために、それを超える作品が作れるかと期待と不安で待っていましたが・・・

成程、重い。

これが初めて聞いた時の感想。

重さや激情具合なんかを総合すると前作のバランスが好きなんだけど、これはこれで物凄く良くできてるし、何より突き抜けた感がある。

もう誰もenvyのフォロワーとは言わないでしょう、少なくとも今の両者は全くカブっていない。

スポークンワード+叫びというアプローチだけは同じですが。

しかし重い重い、前々からライブに行ってどんどん音が重くなっていくなと思ってたけど、CDで出してここまで重いの持ってくるか?みたいな感じです。

語弊があるかもしれないけど、envyよりコラプテッドに寄ったかもしれない。

重く重く、深く深く、底なしの闇。だけど僅かに微かに光の部分を残しているあたりはさすが、鳥肌ものです。

トリプルギターによる音圧っていうよりは従来のツインギターのバンドに更に全く別の音のアプローチをギターでもう1本足し込んであるようなイメージ、そこが光であったり、ある時は闇であったり、そういったものを表現しているのかなと。

ここ最近はライブも貫禄やオーラが増してきて見応えがかなりあります。

他のこの界隈のバンドと比べてリリースも安定してるし、この先が非常に楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ureinoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。