2006-12-12 00:50:14

キリコ / 僕は評価されない音楽家

テーマ:ヒップホップ



採点:★★★★★★★☆


うーーーーー、凄い。

リリックも凄きゃそのフロウの独特さも凄い。

本とか某大手CD屋には「降神以来の衝撃」って書いてあったけど、んで志人と比較されてるらしいけど、分かるような分からないような・・・

僕の印象はダークな志人、もしくは気持ち悪い般若?感情豊かなMAKKENZみたいな。

はっきり言ってかなり気持ち悪いです。

でもはまると抜け出せないです!!

慣れるとトラックもカッコイイし、ラップも独特でたまらない感じになってきますよ!!

スポークンワードっぽくもあって、音楽に乗ってるというよりは音楽に乗せて演説をしてるみたいな印象でしょうか。

かなり熱いものから冷たい印象のものまでラップもかなり緩急つけてます。

スタイルは通してそのまま気持ち悪いですが(いい意味で)。


で、問題がリリック。

かなり「おいおい大丈夫なのか??」って心配になっちゃいますよ(笑)

でもこの反骨の精神みたいなのが素敵です。

何かとりあえずでかくて悪い事を言ってりゃいいみたいな姿勢のラッパーとは一線を画してます。

彼のリリックは危ない橋を渡りながらもニヤリとするものや共感するものも多いです。




98%のラッパーに興味無し、そんな事を思いラップをしていたので98%のリスナーに無視


ラッパーはほとんどマリファナをしているから僕も赤い目の仲間入りです


リリックを書く時刺激が足らず薬を打って書いています。


人を一人殺してみました。人を一人殺してみました。人を一人殺してみました。

やっとリアルヒップホッパーになれた気がします。


賛否両論も巻き起こせない軟弱な音楽


チェケラーとかYOとかは使わなくしてみた


有名なラッパーにこびってみたり有名なラッパーをディスってみたけど返答は無し(見当はずれ)



どうです??このリリックを見ただけでも聴いてみたくなるでしょう??

彼なりのカッコ良さとユーモアが出てますよね。

まぁはっきり言って無理な人は完全に拒否反応が出るでしょうけど問題作としてこっこに紹介しておきます。

僕はカッコイイと思いますし、イチオシです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。