2006-01-15 01:12:45

MOURNFUL : monochrome

テーマ:ロック

採点:★★★★★★★★☆☆


なぜか、S○MでミニアルバムがNew schoolの欄にある彼らの1stフルアルバム。

あ、でも別にテイストが変わったというわけではなく、同じ路線なのにフルはEMOに、ミニはNew schoolの欄にあるのです・・・

収録曲も数曲被ってるし、意味が良く分かりません。


で、彼らなんですが。

久しぶりにゾクゾク&ビリビリきました!!
何このバンド、カッコよすぎる・・・
EMOなのかスクリーモなのかロックなのか。
少なくとも僕はEMOでもスクリーモでもない気がするんだけど。
ポスト~的な感じもするけど質感的にはDEFTONESが真っ先に浮かびました!!
僕はDEFTONESが三度の飯より大好きで、Like deftones的なレビューを見つけては買い漁るんだけど、まぁこの程度ね。
みたいな感じで終わってしまうのです・・・
でもこのバンドは違います、イイ☆
近い!
雰囲気というかテイストが同じ感じで、更にパクリ感とか嫌味な感じは全く無くて。
しかもDEFTONESの臭いをいい感じに現代風にしてる(だからややエモかったりポスト~っぽかったりする)のです。
そして彼らは時にちょっとIncubusっぽかったり、FINCHの2ndっぽかったり、何と言うかDEFTONESの粘り気みたいなのが少ないからなのかな、そんな感じがします!!
あとMUSEっぽかったり、時にRadio headっぽかったり、この辺はヴォーカルのファルセットがそんな感じだからでしょうか。
とにかく素晴らしい、あーしばらくはこれだけで死ねます。
激しい部分も静かな部分も文句なしです!
最近はハードコアばかり聴いてたのですが、こういう聴かせるタイプのバンドも久々にかなり良いです!!

彼らの公式HPにアルバムの中の一部の曲がフルレングスでダウンロードできるようになってるので、気になった方はダウンロードしてみてはいかがでしょう。

絶対損はしませんよ!


時に1曲目のGranadaは超名曲です!!

ちなみにS○Mのミニアルバムの方の試聴用の曲に設定されています!!

叫び、演奏、メロディー、歌唱力、どれをとっても最高で僕のツボにど真ん中です。

共感してくれる方がいらっしゃれば嬉しく思います☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。