2005-09-15 03:06:48

IT DIES TODAY / the caitiff choir

テーマ:ハードコア

採点:★★★★★★★


It dies todayを紹介したいと思います。

というか1ヶ月も更新してませんでした・・・

落ち着いたらまたマイペースにですが更新していきたいと思います。


さて、彼らですがこりゃなかなかって感じです。

基本的には相当メタリックでゴリゴリな音、そして野太い咆哮といった感じなのです。

が、彼らの特徴的なところは歌メロにあります。

まぁ、最近ではそういう音に美メロを重ねるという手法は特に珍しくも無いのですが、合わせ方が非常に上手いんです。

他のバンドは無理してくっつけてる、言ってしまえば別々の曲を繋ぎ合わせて聴かされている感じがして何か不自然に感じる事が多いです。

いきなり転調されてもー・・・みたいな。

でも、It dies todayは結構すんなり入れる。

まぁ無理が無いとは言わないですけど、変に美しく美しくというよりも、自然に良いメロディーを紡ぎだす感じでしょうか。

で、しっかりポップ。

しっかりエモーショナル。

そして極悪な所はとことん極悪。

このコントラストにやられるはずです。

まぁKillswith engageやらがずっと前にやってる感じではありますが、僕は断然こっち派です。

この手のバンドはどこもそうですが、演奏が上手い!

ギターもベースもドラムも!

ヴォーカルはもうちょい歌が上手い方がいいかなーという欲もありますが、咆哮が凄いのでOK。

あと、ギターは上手いのですが、どこか古臭いというか何かスタイリッシュではないです。

その洗練されて無い感じが何かイイです。

これはね、知らない人は知って損は無いですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。