お久しぶりです。今年ももうすぐ終わりですね。

結局、ブログの更新もあまりせずでしたが…変わらず元気にやっています。

新しいモンハンは…買ってしまうとキリがなさそうなので、周りの人のお話を聞くにとどめています。

キリン爆殺とか懐かしいですね。

今、趣味の筆頭としては、去年くらいに始めたボルダリングです。

体重が軽い方が競技に馴染みやすく、思いの外ハマりました。

初心者の人もかなり巻き込んで、今年だけで、のべ20人近くはジムに誘って連れて行きました。

非力でガリガリだった自分も、今ではむきむきマッチョです。

嘘です。体重は変わってません。

しかし、肩周りにはけっこう筋肉が付き、何気にコートやスーツはきつくなりました。

コースも今では3級くらいを墜とせるようになり、ようやく中級者の仲間入りです。

photo:01



最初は貸し靴で、こんなだった自分も…

photo:02



今では、エグめのコースを。

週2くらいで通いまくっています。

休日の秋葉原のB-PUMPを中心に、平日は家から近い高田馬場GRAVITYで闇練を。

photo:03



シューズもスカルパの上履きフォースから、がちがち競技者向け、スポルティバのテスタロッサに新調。

形が弓なりでエグすぎて、まだ履く度に足が悲鳴をあげています。

そんな感じで、元気にやってます!

スノボもガシガシやってます!

photo:04




iPhoneからの投稿