年の瀬も近づいて。

テーマ:


お久しぶりです。今年ももうすぐ終わりですね。

結局、ブログの更新もあまりせずでしたが…変わらず元気にやっています。

新しいモンハンは…買ってしまうとキリがなさそうなので、周りの人のお話を聞くにとどめています。

キリン爆殺とか懐かしいですね。

今、趣味の筆頭としては、去年くらいに始めたボルダリングです。

体重が軽い方が競技に馴染みやすく、思いの外ハマりました。

初心者の人もかなり巻き込んで、今年だけで、のべ20人近くはジムに誘って連れて行きました。

非力でガリガリだった自分も、今ではむきむきマッチョです。

嘘です。体重は変わってません。

しかし、肩周りにはけっこう筋肉が付き、何気にコートやスーツはきつくなりました。

コースも今では3級くらいを墜とせるようになり、ようやく中級者の仲間入りです。

photo:01



最初は貸し靴で、こんなだった自分も…

photo:02



今では、エグめのコースを。

週2くらいで通いまくっています。

休日の秋葉原のB-PUMPを中心に、平日は家から近い高田馬場GRAVITYで闇練を。

photo:03



シューズもスカルパの上履きフォースから、がちがち競技者向け、スポルティバのテスタロッサに新調。

形が弓なりでエグすぎて、まだ履く度に足が悲鳴をあげています。

そんな感じで、元気にやってます!

スノボもガシガシやってます!

photo:04




iPhoneからの投稿
AD

久しぶりに

テーマ:
ブログログインしました。

人の記事は見てたけど、自分のブログは久しぶりにみました。

一年くらい更新してないですね、はい。

また、ちょいちょい更新します。

社会人も気がついたら5年目ですが、何とか頑張ってます。

趣味はあまり増えてないですが、コミュニティ的に知り合いはかなり増えました。

あと、前回の記事ではノマドとかほざいてますが、あれ、あんな感じのやつ、大体はマルチ商法の入り口なだけでした。

社会人になると、気がつけばマルチの人がいっぱいです。

まあ、独立、人脈、マルチは紙一重な気もします。

ぼちぼち、頑張っていきます。




iPhoneからの投稿
AD

金持ち父さん貧乏父さんとか

テーマ:
ノマドワーカーになりたい。

とか思ってますけど、きっとめちゃ難しいんだろうなー。

実際に独立して、ノマドで働いている人に話を聞く機会があったけど、オーラが半端ない。

まずは学べる人と仲間を探しなさいとのこと。

うーん、人脈!!



iPhoneからの投稿

テニスの季節

テーマ:
photo:01



この間、女子テニスの日本VSベルギー戦を見に行きました。
日本は今、伊達さんが圧倒的に強い。


テニスというスポーツで一番強いショットは何だかわかりますか?


サーブ?フォアの叩き込み?



答えはミスショットです。


相手も、本人すら意図しない場所に落ちるミスショットは誰も取れません。

即ち、誰も予測出来ない場所に飛ぶボールがテニスでは一番強いことになります。


伊達さんはものすごい早い球や、サーブを持っているわけではありませんが、圧倒的にノータッチのショットの本数が多く、決め球は何処に打つかほとんど、分かりません。

決まった後に、それが決め球だったんだとようやくわかるような、「気配」の無いテニスをします。

そして、何処にでも打てる神がかり的なバランス感覚を持ち合わせています。

本人曰く、揺れる船の上でもテニスができるそうです。


まあ、そんなこんなで自分も実業団の団体戦期間の真っ只中です。

タブルスは相変わらずザルだけど、シングルスは負けていません。

ピュアドラを一本買い足して頑張っています。

photo:02



歴代ラケッツ達。

最強の「ミスショット」が打てるように。



iPhoneからの投稿