豊満神社宮司の大橋です。

またまた本当に久方ぶりの更新になってしまって申し訳ありません。

 

そして今回も前回同様、テレビの取材に来て頂いた時のお話です。

「なんや、ブログを更新するのはテレビの取材が来た時だけか?」と突っ込まれてしまいそうですが、本当に「このブログを近々リニューアルする」と言っておきながらほったらかしで面目もないしだいです。

また、今回ご紹介するこの番組の放送は実はすでに終わっております。

「意味ないやん!」とおっしゃられるかもしれませんが、いろいろな大人の事情があり放送前に情報を公開することはできませんでしたのでご了承下さい。

そしてその動画をYouTubeなどにUPすることもお約束でできませんし、私自身もチョロっと出演させて頂いたため取材中の写真もあまりありませんので、今回は放送中にテレビの画面を撮った静止画像の実況中継でお楽しみ下さい。(画像が汚くて申し訳ありません)

 

さて、この度取材に来て頂いたのは、ABC朝日放送の『おはよう朝日 土曜日です』という番組の「さきドリ!せやたんや!」というコーナーで、その中の「ええまち発見!さきドリwalker」の第13弾ということでエヴァンゲリオンのモノマネや『ロケみつ』のブログ旅などで有名な美人女性芸人の桜 稲垣早希さんがリポーターとなり、我が町『愛荘町』の良いところをご紹介頂くという内容でした。その中のいくつかのひとつとして当神社も紹介して頂きました。

なお、放送は12月3日(土)で関西エリアのみでした。

 

それでは豊満神社の部分のみで、その一部だけですが順を追って見ていきましょう。

 

まずは番組タイトル。

 

 

続いてコーナータイトル。

 

 

いよいよ豊満神社登場!

 

 

 

そして宮司も登場!

 

 

さりげなく『美人守』の宣伝なども・・・。

 

 

「欲望の塊みたいな顔して」とツッコまれる・・・の図

 

 

名木『美人の木(告白の木)』登場!

 

 

そして、なぜかその木にリポーターの稲垣さんと宮司が入ることになって、この二人による何やらコントのようなワザとらしい小芝居が始まります。

(ちなみにこの木は、木肌に触れれば美肌の効果が、そして伸びあがった根と根の間にそれぞれ人が後ろ向きに入れば相手の顔が見えないので、お連れの方に日頃言えない愛の告白をしたり、謝罪や感謝の気持ちを伝え合ったり、また悩み事を打ち明けたり・・・ということで使われたりもしております)

 

 

 

さて「この歳になって嫁も彼女もいなくて・・・」という宮司の悩みに対して、稲垣さんがすばらしいアドバイスを!

 

 

ワザとらしく、大ボケする宮司。

 

 

宮司よ、アンタのリアクションは過去の役者時代そのままに、ちょっとクサいぞ!

それともアンタはバカか!(それは稲垣さんのいつものセリフ)

 

それでもまだまだ続く小芝居。

 

 

 

なにはともあれ、ラストは町の商工観光課の方々といっしょに4人で稲垣さんの決めゼリフ!

 

「こんな愛荘町に来ないなんて、あんたバカ!」

(「こんな愛荘町・・・」って、この町は決してこんな人達ばかりではありませんからねぇー 汗)

 

 

以上、失礼をいたしました。

 

最後にみんなで記念撮影。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

今回の番組をどうしても動画で見てみたい方は、神社社務所の方にお越し頂き職員にお声をおかけ下さい。(神社が留守や多忙な時はご希望に添えない場合もございます)

また12月16日発売の『関西ウォーカー』にも少しですが今回の番組の内容が紹介されています。もし良かったらご覧下さい。

 

ちなみに私がこの後、本当にこの『告白の木』を使って好きな人に告白したかどうかは秘密です。

 

ズボラな性格のため次回はいつ更新できるか何ともわかりませんが、またいつかお会いしましょー。その時までどうかお元気で!

 

それでは皆様、どうぞ良いお年を!

 

(撮影地:滋賀県愛荘町内 豊満神社境内)


豊満神社公式サイト http://toyomitu.jimdo.com/
AD