サロン ショーンのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
セミの鳴き声が聞こえだしました。
盛夏の折、いかかお過ごしですか?
昨年から始めた梅干し、今年もそろそろ「干し」の作業です。朝いちばんの白湯と一日1つの梅干し、私の健康法として続けています。酸性になりがちな体の調整もしてくれるそうで…

さて本日は「ワックス脱毛」について
何年か前からワックス脱毛についてご質問ちょくちょく頂いたりwebで広告を見かけたりします。最近はメンズワックスもよくあるそうで、ご存知の通りワックス脱毛は永久脱毛でなくムダ毛を一気抜きで一時的に処理する方法で蜂蜜のような融解したワックスを処理部に塗り、乾いたところではがすと根こそぎムダ毛が抜けるというもの。ムダ毛を根っこから処理する方法ですのでその場で根っこから毛はなくなり赤みさえ引けば剃刀で剃ったのとは違いすべすべです。永久処理をしたくない方や、もしくはダークスキンの方、黒人、あと毛根が赤毛、ブロンド、白髪の方たちに重宝され主に海外でこれまで流行していました。
だけど皮膚が白く毛が茶褐色の多くの日本人なら「光トリートメント脱毛」をおすすめします。
欧米人の方の毛の断面は楕円で1本1本が極細なのでワックスをはがす際のお肌のダメージはわずかでデメリットは永久でないという事ぐらい。
しかし我々の毛根は欧米人の数倍太く強い、断面はまん丸です。何を言いたいかといいますとサロンのお客様でアンダーヘアにワックス脱毛処理を続けてきたという20代後半のゲストの方のビキニラインの皮膚に小さな黒紫のビーズのようなツブツブが左右に50個以上定着してしまって見ていられないほどのダメージを生で見てびっくりしたことがありました。
お客様の中でも長年毛抜きで脇やアンダーヘア、髭抜きなどの処理をしてた方はお分かりだと思うのですが、しょっちゅう抜いていると毛根部が引き抜く時の向きやテンションなどの原因から「埋もれ毛」「粒こぶ」になってしまうこと解りますよね・・・
一度毛根の向きがひっくり返ってしまうと毛は皮下で這って伸びたり、皮膚の下でグルグルに伸びて粒袋のようなものを形成します。そうなると毛抜きや先のとがったものでほじっくって出すしかない…傷になり血も出ます。感染すると毛穴に膿がたまったりしてそれはシミにもなります。
…それはほんとに良くないこと。そんな風な粒袋がビキニの両サイドに沢山いつか出来てしまったら?施術時の痛さが同じならば、永久脱毛と同時に色素沈着(黒ずみ)まで薄くなってゆく光トリートメント脱毛が最初から絶対おすすめです。
流行っているからと安易にその場ケアをしないで一生もののお手入れに切り替えて、自分のボディを未来に向かって磨いて下さい。
ちなみにショーンの光トリートメント脱毛は永久的脱毛と同時に粒こぶや埋もれ毛も嘘のように無くなり、毛穴もわからなくなりムダ毛がそこに存在していたことすら感じさせない仕上がり。ムダ毛剃る派の方々に多い黒ずみも綺麗にしていきますよ。
そこにはショーンで仕上げた経験者だけにわかる新世界があります。ビキニ脱毛は1回6500円(税込み10分)お好きな大きさ・形に剃ってご来店ください。
次回は続編「ブラジリアン脱毛」でお話ししたいと思います。夏はこれから!
ムダ毛のお手入れで素肌たくさん磨いてください。

追伸「ポケモンGO」サロンのウォーターサーバーにネズミがおりました。ちなみにゲットしたのはゲストの方ですが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。