No Music, No Hunt. 〜戦場でちょっと一曲いかが?〜

モンハンのプレイ日記です。現在モンハンクロスを遊んでいます!
メイン武器は狩猟笛ですが他の武器も人並みに扱えることを目指して色々触っています(*^_^*)
スタンとれない、旋律切らす、3乙上等のしょんぼり笛吹きの日常ですが、良ければご覧ください!

主な活動時間帯は22時~24時です!部屋立てしてるときは気軽にきてくださると嬉しいです(*^_^*)

テーマ:
皆様おはようございます!かぼすです。


いよいよ今日、MHXXが発売となります!

昨日はMHX最終日ということで、MHXの振り返りを書かれてるブログもたくさん見かけて、なんだかフィナーレムードが漂ってましたね(*´-`)



MHXも前作同様、発売から終わりまで休まず遊ばせていただきました!
この機会にギルドカードを見ながら振り返らせていただこうと思います(*´ω`*)






{EA46236A-FE87-46EB-959B-695A8AE805E8}




HRとクエスト回数

{17DD19E9-034A-4817-8D14-F4480FEC5579}



この記事を書いている時点で、HRは726でした!

HRが1から始まる作品でここまで上がったのは初めてかもしれません(*´ω`*)


今作の遊び方でこれまでと最も違ったことは、闘技大会をたっぷり楽しんだこと!!

これまでのモンハンは笛で集会所クエストを中心にクリアすることが主な楽しみ方だったのが、前作終盤に闘技大会の楽しみを教えてもらったことで今作は闘技大会の回数が大きく伸びました。



発売直後から一番くじ同好会のメンバーと挑んだモンハンフェスタの狩王決定戦。

課題だったホロロホルルやディノバルドはたっぴと一緒にたくさん練習したなあ…


やっぱり大会は甘くなくてダメダメな現実を突きつけられましたが、あの悔しさも闘技大会を楽しむスパイスになって、大連続1のクエストを2人で必死に詰めたりもしました。


たっぴがすっかりクラクラの人になってしまってからはペアで遊ぶこともほとんどなくなってしまったけれど、ダンナさんからホロロやディノの正解手順を教わったり、んご82を交えた2on2をしたり、イルに付き合ってもらってブラキディオスを課題に闘技の作戦立案を練習したりできたことはどれも楽しい思い出でした!




闘技はソロでもたくさんやりました。

フェスタ期間にディノバルドをハンマーで詰めたのが最初でしたが、チャレンジクエストのSを取るのはとてもいい目標になりました!

色々やったなかでも一番思い出深いものをあげるとすればタマミツネの笛ソロです。


何度も何度も跳ね返されて、自分は下手くそなんだって現実を見せつけられて、一時は諦めてタマミツネから離れて。

結局達成したのは10月になってしまったけど、なんとかできて本当によかった!







武器使用回数

{A391EE6C-6C7F-4158-8A57-5BE1F5FC36AD}


武器使用回数はやっぱり狩猟笛が一番!

闘技大会をたくさんやるようになったことや、オンラインでも色んな武器を使えるように練習するようになったことで昔と比べて別の武器もずいぶん増えたけれど、笛はもう切っても切り離せない存在です。

決してうまいわけではないけれど、笛が好きだと公言しつづけて笛ブログをたくさん書いたことで他の笛好きなブロガーさんとたくさん交流がもてました!


シャガリンピックという企画では武器別でのTA対決を経て、武器代表として他武器と戦うというとても楽しい経験ができました。

笛代表を争ったふくろうさん、イルをはじめ、決勝までの舞台で戦った皆さんとも新しい繋がりが生まれてとても嬉しかったです。










MHXで笛ならではな思い出といえばやっぱり四重奏団ですね!!

んごし、882、ライカさんと一緒に、スキルなし、アイテムなしで笛の旋律のみを頼りに全ての二つ名モンスターレベル10をクリアすることができました!



毎回毎回相手の弱点や特徴を調べてみんなの笛を考えるのが楽しかったなぁ(*´ω`*)



このイベントはスキルなしなので見た目装備を存分に楽しむこともできました!ただそのおかげで私のファッションセンスのなさが赤裸々になるという事態を招きましたが…_(┐「ε:)_



いくつか画像で切り出してみると、

{546DB998-5DBA-411B-8975-A2F7F9423E98}

こんなのとか、



{BE312E13-E8B8-494F-AAD3-7E5CF84AFA0E}

こんなのとか、



{269FAB99-CE48-4F01-987B-84475BC34910}

こんなのですね…




どれも常に全力で考えた結果なんですが、かぼすはいつも外してるよね、という評価でした(*´-`)



最後には毎回私のファッションをボロボロに叩くのがお決まりになってましたねw
今だからいえますが結構快感でした///









モンスター討伐数

{618FBE7A-661B-4C6D-B63B-C8404B93B549}


今作多く狩ったモンスターはやはり四天王です。

どのモンスターもしっかりと攻撃にメリハリがついていて、理不尽さもなく、やればやるほど楽しいモンスターでした!!

そしてそれらを一気に味わえるクエスト、「四天王と暴喰の王」!!

笛ソロで挑戦して、跳ね返されて、もう一度それぞれのモンスターをひとつひとつ練習するところに戻って…

色々な人に応援していただきながらついにクリアできたときの感動は忘れられません!!
間違いなくMHXのソロ思い出の一番に刻まれています。








オンライン


MHXでのオンライン、んごし、882、ライカさんの三人といつも一緒に遊ばせてもらっていました。

友好度はんごし、882とはカンストできましたし、ライカさんとの友好度もたっぴを抜きましたね!ほんとにたくさん遊んでくれてありがとう(*´ω`*)


4人の中ではHRやモンスター討伐数など、何か節目を見つけては縛りプレイの企画をして楽しみました。MHXでも思い出がたくさんできましたね!



そんな4人で最終日も集まったのですが、このMHX最終日にしてついにライカさんがHRカンストを迎えることになったんです!!



ライカさんがカンストを迎えるクエストに選んだのは、四天王と暴喰の王。4人PTのタイムアタックで11分台を目指す!ということになりました!



実はこれまで、機会があれば4人PTで四天王TAをやってたんです。


初めてやったときはみんなそれぞれのメイン武器で戦って17'35でした。そこから少しずつ武器構成やスキルを検討して記録を縮めていって…
昨夜の時点でベストタイムは12'50でした。


昨日挑戦の時点での私たちの構成は、
んごし:ギルド大剣
882:エリアルスラアク
ライカ:ストライカーチャアク
かぼす:エリアル笛


挑戦の模様はこちらです!















ということで、残念ながら目標の12分を切ることはできませんでした。ライゼクスで少しもたついたのが残念>_<


それでもここにきてタマミツネとディノバルドで過去ベストを出すことができ、トータルの過去ベストを塗り替えて気持ちよくライカさんのカンストをお祝いすることができたので良かったです!!





昨夜のMHX最後のとき。

思い出のベルダー一式で四天王と暴喰の王をクリアして幕引きとしました。

{CABFF661-75A6-4758-8BD1-830D14172440}




いよいよ舞台は上空に浮かぶあの船へ!





MHXXも最大限楽しみます!!!


MHXで関わってくださったすべての方へ感謝を込めて!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。