★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:
エステティックグランプリ公式サイト
美塾の内田塾長のお誘いで、エステグランプリに行ってきました。

場所は横浜のみなとみらい、5000人もの観客はほとんど女性。

ウクライナ女性シンガーの美しい歌声からスタートし、エステティシャンのフェイシャル技術を披露したり、エステサロンの熱いプレゼンテーションでグランプリを競うイベントでした。

再認識した学びとしては、

1.サービス業は「お客様満足」をホンキで追求できるかが重要。

2.スタッフが「笑顔で元気」であることがお客様の「笑顔と元気」につながる。

3.友人や家族を連れてきたくなるサービスこそ本物のサービス。

4.美の追求で幸せを感じる女性がホントに多い。

5.人は感情で動く。そして、大志は人を惹きつける。

といったこと。

感極まって涙を流している女性が多いなという印象。スポーツに近いのかな。

エステというと、高い入会金を取って、高い商品を売りつけるイメージが強い中、これほどまでに顧客志向を貫いているエステサロンもあるんだなと感じました。エスグラのような活動が、エステ業界をより健全なものにしていくと思いますので、是非、来年も続けて欲しいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

urasan(うらさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。