★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:
一生涯、自分の全知全能を賭けて取り組むことの出来る分野は何か。

孫さんが20代で自分の進むべき「道」を見つける際に自身に問いかけた言葉である。事業を始める際、最も重要であり基本的なこととして、自分が進む「道」があって、その道に沿った事業であるかを脳みそがちぎれるくらいに徹底的に考え判断するという。

進む「道」があり、天の時、地の利を得たときに、優れたリーダーがビジネスモデルを作り上げ、ビジネスをリードしていくのが彼のやり方。まさに、王道と思えるビジネスの進め方だと思う。

世の中に新しい価値を提供し続けたいと考え起業し、自分の思いに従い事業展開してはや5年、自分の道は「創造と変革」と定義し日々実践しているが、スピード感という意味では全く満足できていない。

スピード感を左右するものとして経営リソースがあると思うが、特に資金と人材の調達については全く満足できるレベルではなく、グローバルな視野で何か新しいスキームが必要と感じている。

一度、ゼロベースで考える時期なのかもしれないな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

urasan(うらさん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。