★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:
グローバルに通用する革新的なインターネットサービスの募集を目的としたイベントに参加してきました。

内容は、アンドロイド携帯が普及するので、アプリの開発を促進する為にKDDIと共に頑張ろうというもの。参加者は、技術者よりも経営者や営業関係の人が多かったという印象でした。

たしかに、アンドロイド携帯の普及は、新しいマーケッットの創出につながり、i-modeが発表された時と同じインパクトがあるイベントではないかと思う。

当社のサービスも早速申請してみることにした。結果はどうなるか分からないが、日本では大手キャリアと一緒に新しいサービスを構築することが、成功への近道になるんだろうな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おととい、ソフトバンクアカデミアの入校式に行ってきました☆

「孫正義の後継者になれる」というメッセージを受けて応募し、ソフトバンクグループ以外の外部生として第1期の生徒になることができました。NDAを締結しているため、機密情報はかけませんが、とにかく、熱気に溢れていて、良いエネルギーをもらってきました☆

入校式なので、自身の頭脳トレーニングとはなりませんでしたが、孫社長のトークからは、アメーバが人間に成長する迄のプロセスとビジネスを成長させるプロセスを比較してみたり、猿の世界でも小さな集団と大きな集団ではボス猿に求められる資質が変わってくるといった、非常に分かりやすい表現でビジネスを成長させる上で重要なことを教えてもらいました。

今後、仕事をしながら月1度の課題発表により活動を続けていくことになりますが、次のステージにランクアップできる様、頑張っていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。