★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:


ki


今日は、当社取引先である、日立製作所さまの日立グループ社員向けSNS「なんのき」の紹介をさせていただきます。



日立グループといえば、連結子会社932社、持分法適用会社158社、計1090社を傘下に置く、日本屈指


超巨大企業グループです。



わたくしが商社時代、いろいろな巨大企業さまにお世話になりましたが、その中の貴重な1グループさまです。



その社内SNSということですから、それはたいそうな規模になるんではないかと思います。



イントラではなく、インターネットの世界でグループ社員、それもOB、家族を含むネットワークを作るという話です



からそれはすごいことだと思います。



おそらく、一定規模になるまでは実験フェーズということなのでしょうが、



流石です。



以下にURLを書いておきますので、日立のグループ社員、OB・OGの方は是非、問い合わせをしていただけれ



ばと思います。


http://nannoki.itg.hitachi.co.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく、大学院の卒業制作ゼミの発表が終了しました。

そして、今日は、ゼミの打ち上げでした。

苦しかったですが、とても楽しいゼミでしたね。

みなさま、おつかれさまでしたぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結構前から、M&Aという仕事に携わっていますが、小額でも楽しめるWEBサイトのM&Aをはじめてみる人が増えています。


WEBサイトの制作会社なので、社員に仕事としてお願いすれば、すぐに同様のサイトは作れますが、やはり、時間を買うという感じですかね、M&Aは。


手始めに買ったサイト




「加齢臭ドットコム」

kareishu1


http://kareishu.com



そもそも、なんでこんなサイトを買ったかというと、


女性社員があまりにも「社内のニオイ」に敏感で、


「あの人はクサイから近くの席はイヤ」だとか、「男性がタクサンいるセミナーに行ったらとても臭くて耐えられなかった」といった声を聞いていて、


確かに、そのうち、この手のビジネスは爆発するかも、という、安易に考えていたところ、このサイトが売りに出ていたので購入したという感じですかね。

とりあえず、

1)男性のニオイ(オヤジ臭)に対する美意識が変化していること



2)高齢者が増加してきていること



ということもありますので、地道に育てていきたいと思います。


皆様、応援(リンク、紹介、クリック)よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます!


2008年になりましたね。


昨年の総括と今年の目標ですが、創業して2年目の中間を終えたところなので、まだまだという感じではありますが、今年は飛躍の年にしたいですね。


1.仕事:収益体質のまま次のステージを狙います。


2.健康:運動します。


3.貢献:喜んで貰える仕事をします。


シンプルですが、この目標で今年もがんばります!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。