★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:

今月、なんとか仕事を片付けて、来月はミラノに行きたいと思ってます。


ホテルはいいところに泊まりたいななんて思い、事務所にあった、「姉キャン」をぱらりん。


ふむふむ、ミラノに行くなら、ブルガリのホテルか、全室スイートでイタリア初の7つ星ホテルがよいとのこと。


ちなみに、今晩泊まったらおいくらなのかしらんと、ホームページ でチェックしてみたら、え?2600ユーロ(約40万円)のスイートと4200ユーロ(約65万円)のプレジデンシャルスイート。


さすがにお高いですね。


実際の出張予定である4月中旬から調べてみると、既に予約で埋まっているという状態でした。


お金持ちも多いんですねぇ。



bul1


今日の格言:「いいものは高い。そして、高くても売れる」

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、40代女性向け雑誌が、3月7日、同時に2誌発表されました。


40代女性は、バブル経験者だけあって、消費意欲も高く、消費財メーカーにとっては格好のターゲットらしいです。


早速、両誌を購入して比較してみました。


「GRACE(グレース)」(世界文化社)730円

表紙モデル:鈴木京香さん



grace

テーマは「優雅な女性」ということで、ファッション、美容、知性美の3つを追求していくようです。

鈴木京香さん、高級そうなお召し物だなあと思っていたら、1500万円のイヤリングに1000万円以上のリングをつけてました。さすがです。

最近、「華麗なる一族」の愛人イメージの強い京香さん、1968年生まれなんですね。確かに美しいです。



「marisol(マリソル)」(集英社)780円

表紙モデル:川原亜矢子さん


marisol


テーマは「10年前の私があこがれるような私でいよう」で、おしゃれ感度が高く自分スタイルで美しく生きている女性向けということらしいですが、まずは「銀座で働くOL」がターゲットのようです。


銀座駅も広告で完全ジャックされてました。


川原亜矢子さん、別の雑誌の表紙にもなっていたので、どうしても新鮮感に欠けますが、お手ごろなファッションジュエリーや小物をシーズン毎に買い換えることを推奨していたり、ユニクロを着こなすみたいなコーナ-もあって、現実感ある雑誌だと思いました。


川原亜矢子さんは、1971年生まれ、40代ではなかったようです。



GRACEは「高級感」、marisolは「おしゃれ感」というのがそれぞれの特徴として感じたことでした。



こういう雑誌が出てくると、日本の美しい女性比率も益々アップしていきそうですね。


ちなみに、両雑誌ともに、表2広告は資生堂で、表3はドクターズコスメ、表4はブルガリでした。



今日の格言:「40代になっても、美しい女性は美しい」





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あたらしい事務所物件を探しに、恵比寿の不動産を見に行きました。


25坪くらいの小さな物件なので、結構、あるのではと思っていたのですが、これがなかなか見つかりません。


恵比寿や青山あたりは、物件数も少なく、よほど変な物件でない限り、すぐに決まってしまうそうで、今回は、もっと選択肢の多い別の場所に決めることにしました。


マイミクさんが去年、教えてくれた「ひいらぎ」というたい焼き屋さん((http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13026096/ ))に行列が出来ていたので、そこで「たいやき」買って、帰りました。


兵庫・姫路からやってきた たいやき屋さんらしく、北海道産小豆100%使用の自家製餡が 頭から尻尾まで ぎっしりっ!! で、
30分間も焼いているせいもあって外はパリパリ、中はトロ甘でした☆



hi2

h1

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。