★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:

y01 y02


今日、限定の牛丼、朝11:00からスタートしてなくなるまで。。


7月にニューヨークでも食べたので、それほど新鮮というわけではなく、

まあ、並ぶほどでもないだろうと、行ったのは15:00頃。


いつもはガラガラの自宅近所のお店なのですが、

今日はなんと超満員!!


かなり待ちましたが、おいしかったです


それにしても、いつになったら、24時間いつ行っても「ギュウ」が食べれる状態になるんですかね。。


吉野やサーン、がんばって!!



今日の格言:「とりあえず、限定品には弱いですね。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マレーシアにクチン(Kuching) という猫の神様が祭られている都市がある。


5年ほど前に仕事で行ったことがあって、


猫好きの僕としては、今でも忘れられない場所のひとつである。


kuching



今日、なぜ、そんな場所のことを思い出したかというと、


GOOGLEが、GOOGLE EARTHの日本語版のサービスを始めたという話を聞いたので、早速、試してみて、


なぜか最初にたどり着いた場所だったから。。というのがオチです。


地球儀を回しながら、目的の場所にたどり着き、その場所のイメージやニュースが検索できるという、なかなか面白いサービスでした。


こんなサービスが無料でできるというのが、グーグルさんのすごいところですねぇ。


皆さんもどうぞ試してみてください!


googole ←クリックするとダウンロード画面です!


今日の格言:「記憶はイメージから呼び起こされる!」


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性のためのカジュアルゴルフスタイルを提案する「GOLF WOMAN」の第2号が出ました!!


当社は、広告代理店です!


広告掲載を真剣に検討されている企業の方、


E-mail : urasan2006★yahoo.co.jp(★を@に代えてください)

まで、ご連絡をいただければと存じます!



GW02


女性のゴルフ人口は約110万人。

市場規模は2000億円弱と、非常に小さな市場である。


プレイヤー全体の55%が50歳以上、男性が9割という市場だけに、なかなかおしゃれなイメージのないゴルフ。


ただ、女性に絞ってみると、30-40代が約50%という市場らしいので、ここに絞って、おしゃれを

追求してみるというのはアリかもしれない。


と思って、まずは、一緒にお仕事をさせていただいています!

GOLF WOMANさん、がんばりましょう!



今日の格言:「ニッチにこそ可能性アリ!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウェスト85cm以上は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)なんだよ。」と医者に言われました。


ウエスト85cmなんて、10年以上前からそうなんだけどなぁと思いながら、

最近では、コレステロールよりもメタボリックシンドロームのほうが動脈硬化の危険因子らしいので、とりあえず、体質改善努力をすることにしました。


食事は満腹になるまで食べる

間食をよく取る

料理に砂糖をよく使う

濃い味付けが好き

緑黄色野菜をあまり食べない

アイスクリームを好んで食べる

というのが食習慣にあるようだと、すぐにでも改善しなければいけないようです。

(昨日の日経新聞には、大豆がいいと書いてありました)


そういえば、すべて当てはまってるなぁ。。


今日の格言:「健康第一」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、よく聞くのは、「アフィリエート」より「ドロップシッピング」という会話。


ドロップシッピングは、アフィリエートに比べ、

 1.値段が自分で決められる為、粗利が大きくなる

 2.顧客サポートを自身で行う為、顧客ニーズを把握しやすい。

というメリットがあり、


アフィリエート同様、

 1.商品の在庫管理と発送を外部委託でき、在庫リスクがない

と特徴があるそうです。


ただ、

 1..問い合わせ対応をしなくてはならない

 2.決済をしなくてはならない

 3.特定商取引法の表記に自分の名前を書く必要がある

 4.返品されたものを買い取る義務がある

という負担もあるそうです。


アフィリエートのために、長時間費やして、月に数万程度しか稼げないことを不満に思っているとすれば、

ドロップシッピングは、よいサービスなんでしょうね。


店を作ってみたい、でも在庫リスクはとりたくない、 でもアフェリエイトのようなものでは満足できない・・・。 そんな人にはぴったりだと思います。


今日の格言:「やっぱり利益はリスク見合いです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい、こんな本を読んでしまいました。


皆さん、ベンツに乗ってるのは、なるほど、節税対策だったんですね。

それも、中古のベンツがいいらしいです。


節税に苦しむくらい、もうけたいです(これ本音!)

小堺 桂悦郎
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学

今日の格言:「節税で困るくらいに儲けましょう!」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

pet数


日本では、全国4,600万世帯の3世帯に1世帯が、犬か猫を飼っています。


少子化の進行と共に、子供の人口を抜いたとも日経新聞でも報じられていました。


アメリカは犬も猫も日本の2倍強の普及率ですから、

まだまだアメリカに近づいて行くはずとの予測もあります。


しかしながら、ペット関連業者数でみるならが、2005年1月時点で2.4万企業(野生社調べ)と、始めて前年比割れ(98.5%)を示すなど、成長に陰りが見えてきました。


特にペットショップなどの小売業は前年比▲2.7%であり、トリミング店さえも前年を割り込んでいるようです。
市場規模の成長以上に参入企業数が増え、過当競争時代に入ったのでしょう。


最近のペットショップでは、生体、フード、用品といった価格競争の厳しい商品群では食べていけず、トリミング・ホテル等の供給が需要に追いついていないサービス事業でカバーしているようです。


お客様のニーズを徹底的に把握し差別化メニューの開発に努力し、満足度の向上に心血を注いでいる所だけが勝ち組となるのでしょう。


そんな厳しい環境にありますが、犬猫好きの私は、どうしてもペット関連ビジネスをやりたいので、今、事業の枠組みを構築中です。


今日の格言:「どうしてもやりたいことをビジネスにしたい」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前に、デコメールのサービスで急成長している、株式会社アイフリーク という会社に、友人が取締役として就任しました。


そういえば、米国IT社長 からも、数年前に「これからはデコメールです。何かやりましょう!」というのを思い出しました。


PCでいうHTMLメールの携帯版という説明を聞いたときは、「ふーん」とは思ったものの、正直、シンプルなメールしか送らない自分としては、価値がわかりませんでした。


特に20代前半の女性には90%以上も利用経験があるというから驚きです。ちなみに、自分の属する30代後半男性は20%の利用率だそうです。


ただ、最近は「男のデコメ」 というサービスを中心に、男性市場も徐々に立ち上がってきているそうで、20代後半の男性が主力だそうです。


いつの世も男性市場は、女性市場が成熟した後にでてくるんですねぇ。


今日の格言:「面白い!楽しい!かわいい!がコンテンツ事業のKSF」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、久々に、ビジョネア の内古閑(うちこが)社長と雑談をしてきました。


uchi


創業されて7年目。

ようやく、自分の言っていたことがホンモノになってきたとおっしゃっていました。


僕が前に会ったのが、4年くらい前で、そのころから目指しているところがぶれていない、

それがすごいと思いました。


是非、大成功していただきたいと思います。


今日の格言:「ぶれないことが夢の実現につながる」

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。