★★日本橋から発信する社長(うらさん)の日記★★

日本橋で起業、成長企業のオーナー兼投資家として社会貢献性の高い事業創出を目指す社長(うらさんと呼ばれています)の日記(ブログ)です!


テーマ:

NYから帰国して数日は、ジサボケと休みボケで仕事になりませんでしたが、アスクルから来た机を組み立てたり、ダンボールを片付けたりしてなんとか、オフィスがそれらしくなりました!


そこで、金曜日は、会社(C4メディア )のキックオフ!!


僕が海外で遊んでいたために遅れてしまいましたが、これからお世話になるクリエイターの方々との交流ができてとても楽しかったです。


⇒ クリエイターの方たちの作品集です!! ⇒ こちらをクリック!


会場は、うちのオフィスの1階にあるイタリアンレストラン「アルテ エ フィオーレ」

とてもおいしいので、皆さんも是非、着てみてください!


また、とうとう、グーグルでもYAHOOでも、会社名の「C4メディア」を検索したとき、検索順位で1番に来ることになりました(ディレクターの高橋さん!!ありがとう!!パチパチ!!)


今日の格言:「仲間と一緒に新しいことを始める。これ最高!」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hudson

↑NYで素敵だと思ったホテルの正面写真です!


僕がNYで住んでいたアパートは、120ドル/日、カウンターキッチンの着いたワンルームで約400SF(40m3くらい)。建物の築年数は50-60年、ランドリーが地下についていて、エレベーターやごみシュートがついていました。


NYでは、築50年というのは新しいほうで、築100年程度という物件が多いそうで、とてもびっくりしました。


日本だったら価値が大幅に下がるところですが、NYはどんどん価値が上がっていくみたいです。


NYで開業したいという思いもあるので、NYの不動産屋さんをいくつか回って、不動産事事情を聞いてきました。


1000-1500ドルくらいの物件で、部屋は400SF以上、ネット事業のオフィスとしても使える物件で探しました。


結果、マンハッタン、ニュージャージーの物件は高すぎて、クイーンズかブルックリンの物件でした。マンハッタンから地下鉄で15-20分程度の場所なので、全く不便はないのですが、エレベーター付、ランドリー付の物件が殆どなく、やはり築年数は50年以上になってしまいます。


東京の1.5倍程度というのが目安というから、そんなものかなと思いました。


NYの不動産は、100年は価値が続くということであれば、投資物件としては買いかなと思って聞いてみたところ、今、不動産の買い手が多く、2年前の数倍の価値がついているそうです(投資物件としては売り時だそうです)。


なるほど。。。


今日の格言:「買いたいと思うときが、売り時!」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月9日に「株式会社C4メディア 」を登記しました。


Webサイトの制作会社です。


今はまだとても小さな会社ですが、社員一人一人がプロデューサーとなり、世界中のクリエーターを集めて、大きなプロジェクトを具体化する、そんな会社として成長させたいと思っています。


設立から約1ヶ月、僕が海外にいても、リモートディスカッションを通じて、自立したメンバーが会社のスタートアップを十分にこなしてくれていました。


「個人の才能を引き出し、プロデュースできることが社会にとって大きな価値」


というビジョンを共有することで、まずは、この会社を立ち上げていきます。



今日の格言:「大事なことは価値を生み出すこと」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニューヨークに来て、はや3週間。


それにしても、時間のたつのはとても早い。


いろいろ和食にトライしましたが、寿司田(すしでん)のお寿司 がNO1でした!


日本では、空港やホテルにテナントとして入っている大手寿司チェーンさんらしいのですが、

なかなかおいしかったです。。


(中野店長さん、いろいろ教えてくれてありがとう!)


皆さんもNYに行かれる際は行ってみてください!


ロックフェラーセンターの近くにあります。

19E.49th St(bet 5th&Madison Ave)
212-758-2700


あと、チャイナタウンのタイ、ベトナム料理が安くていけてました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。