はじめしゃちょー

テーマ:

お酒を飲むと、youtubeを見ています。

何人か、お気に入りのチャンネルがあり、その中のひとつに『はじめしゃちょー』もあります。

静岡住みなんでね、余計にw

今、色々と大変みたいですねー

恋愛&二股がらみで・・・

 

45歳のおばちゃんからしたら・・・

まっ、若い頃にはよくある話です・・・っうね。

でも、結婚してからは浮気はしてはいけませんよ・・・っうね。

AD

さてさて、長~いこと活躍してくれた、シャークスチームモップさん。

昨年、とうとう逝ってしまいました。

蒸気が出なくなってしまいました。

前の記事、本音を書く(2015年02月19日)で蒸気の勢いがなくなったが、クエン酸でカルキを柔らかくして蒸気がまた出るようになったと書きました。

毎日毎日使うわけではないので、何回か使ううちの1回、クエン酸でカルキを除去しつつ使ってました。

だけど、昨年の10月ごろでしょうか・・・

何ヶ月か使ってなかったシャークスチームモップを使おうとしたら・・・

蒸気が出なくて・・・

クエン酸すればまた出るでしょうと、高を括ってたんです・・・

でも、何度もやってもダメでした。

修理・・・いやいや、もうお疲れ様でしたでしょ。

だって、7年ももったんですよ。

どこのサイトをみても、こんなに長くもったシャークスチームモップはないんじゃないかな(いや、他の方でも、長くもった方がいます)

 

買った当初より、出番は少なかったですが、毎回使う季節が花粉の季節だったわけです。

そう、今からの季節なんですよね。

最初は母が買ったシャークスチームモップですが、ちょっと新しいのが欲しい気もします。

っうてると、シャークスチームモップも進化してたのですね。

ショップジャパンといえば、最近はセラフィットばっかり宣伝で見ていたので、知らなかったのですよ。

スチームモップが壊れた・・・となった時に、ショップジャパンのサイトで進化したのを知った。

シャーク スチームクリーナー ハンディ 』ですと。

モップとポータブルタイプの一体型ですと。

これなら、シャークスチームモップ関連の最初の記事で書いた(シャークスチームモップを買ってしまった・・・by母)壁に使えるじゃないですか!

どうしましょう?

買いましょうか?

でも、高いしなぁ・・・

また、うちの母が買わないかなぁ・・・

 


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

 


※シャークスチームモップについて私が書いた記事

シャークスチームモップを買ってしまった・・・by母 (2008-07-28)

シャークスチームモップを買ってしまった・・・by母 2 (2008-11-12)

シャークスチームモップ・・・2代目 (2009-01-10)

もう、トイレが臭い (2009-08-03)

みんな気になることは同じなのかな? (2009-12-16)

シャークスチームモップの季節 (2011-12-01)

花粉の季節も出番です。シャークスチームモップ (2012-4-7)
本音を書く(2015-2-19)
さよなら、シャークスチームモップ(2016-2-25)


 

AD

地震雲?

テーマ:
三嶋大社に行ってたんだけど…
縦の雲とか、ヘンな雲が…
地震雲?



三嶋大社から、サントムーンへ行く道
西の空付近
三嶋大社でも、ちょっと変わった雲だったり、縦の雲があったり



沼津のお宝中古市場へ行って、やはり西の空
右手、富士山の方向にも、竜巻状な感じの雲があった(うまく撮れなかった)


いつでも、慌てず冷静な行動で、正しい判断をしよう。

AD

明太チーズポテトまん

テーマ:
セブンイレブンで昨日から発売された、明太チーズポテトまんを食べた。
おいしすぎる。
チーズとポテトがクリーミー、そこに海の味の明太がプラスされているので、ちょっとピリカラなクラムチャウダーのような感じ。
ヒット野球
これは美味しいよーーーーっ。
明日、いや今日から中華まん10%引きらしいので、今日も買いに行ってしまいそう。

わさび漬け

テーマ:

あぁ、何でいつもこんな時間になってしまうんだろう・・・な、酔いどれ主婦ですw

 

私が住んでいるところは静岡県伊豆の下田。

わさびが自慢っう場所ではないですが、生のわさびには接する機会が多々あります。

前なんか、旦那さんが生のわさびを6本くらいもらってきて、

『これ、どうするんじゃい』

と思ったこともあります。

下田といえば海。

魚介類が豊富・・・なイメージがありますが、基本はスーパーで買うので、他の地域の人と大差ないのです。

 

わさび漬け・・・

 

スーパーでよく買っていた丸い容器に入ったわさび漬けが・・・ない。

長四角の容器のものしかない。

わさび漬け。

どれでも同じように思うかもしれませんが。

ぜーんぜん違う。

私は、あの丸い容器のわさび漬けが好きなのよー。

どこのか忘れたけど(しょっちゅう食べるものではないからね)。

でも母との話し合いでも、あの丸い容器のわさび漬けが美味しいとの結論に達しました。

 

私がわさび漬けを好きになったのは、高校に入学して、何だかよくわからない規律訓練みたいなもんに泊りがけで行った時・・・

夕食にわさび漬けとゆで卵が出てきました。

(あれ? わさび漬けって美味い)

それまでわさび漬けを食べなかった事を反省。

 

・・・・・・で、あの丸い容器のわさび漬けが定番になってたのに。

何で、スーパーからなくなったの。

まあ、大人の事情でしょうがね。

しょうがないので、長四角のわさび漬けとかまぼこをつまみに、酒を飲むのでした・・・

これも美味しいけどね照れ