★うらら★の裏?グルメガイド (*`ω´*)[ブログ版]

<<ラーメンから星つきまで♪東京を中心に全国の美味しいもの大好き!
メディアに踊らされないグルメ生活を目指します☆>>
ジャンルはB級グルメ、居酒屋、ラーメンなど(*`ω´*)ヨロピコ♪


テーマ:
***************
[★うらら★の裏ポイント(*`ω´*)]
♪嵐山の竹林すぐ手前に豆腐の屋台発見♪
♪300円~のリーズナブルな京料理にCP大満足☆ 
***************


こう毎日暑いと豆腐が恋しくて仕方ありませんww(´・ω・`)

そして京都のこの風景。
じゃん!

 

画像でも涼めます!(嘘)

嵐山といえばこの風景!
竹林です(*`ω´*)
真夏の竹林は涼しいのもそうですが、「音」がなんとも言えません♪
目をつぶってても癒されるパワースポットだと思います。

この名物の竹林のすぐそばに知る人ぞ知る、腹ごしらえスポットががが(・ω・)

 

「味は一流 値段は三流」という気合の入ったキャッチコピーが掲げられています(笑)

 
・冷奴 300円

 
・湯豆腐 300円!

 
・刺身湯葉 500円!!(゚ω゚)

 
・にしんそば 400円!!!!(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

観光地ど真ん中で驚きの価格設定は、売店のベンチで食べるセルフ式だからこそ。
嵐山で豆腐を食べるとびっくり価格になるのでこれは無職(当時w)の私にはありがたい!
同行者の情報に感謝です☆

味ももちろん、CP考えたら大満足!
早いし安いし美味しい☆

 
となりのよーじやカフェでビールを調達して贅沢なランチタイムとなりました♪

完全に売店なので立ち食い覚悟ですし、大人数で行ったら迷惑な感じではありますがw
平日に一人でぷらっと立ち寄りたい場所がまたできちゃいました♪(*`ω´*)
※この写真に写ってる「本店」も気になります。。。

 

豆腐茶屋 嵯峨豆腐 三忠豆腐料理・湯葉料理 / 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5





ブロぐるめに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
   

食べログに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

***************
[★うらら★の裏ポイント(*`ω´*)]
♪駅から近くない場所なのに地元の方にも人気の豆腐店♪
♪夕方には売切れ&東京で買えないので保冷材持参必須です☆ 
***************


これもまた1年前の出来事(笑)すみません。。。

実は何を隠そう、麺よりご飯より「豆腐」好きの私!!(*`ω´*)
こちらの豆腐を湯豆腐で食べたくて数年前に嵐山の某お店を予約したこともありました!
想像以上に美味しくておかわりしたっけなぁ。。。(トオイメ)

 

そんなわけで念願の本店に来れたわけです♪
しかも行列や売切れも、と言われてきたのに先客ゼロ!ラッキー☆
お店の方に詳しく説明してもらえました♪

しかも「もうすぐ飛龍頭あがりますよー」とのこと。
なんて心遣い!!(゚ω゚)
20分後と言われたので予約して隣のお寺に行ってきました。

。。。20分後
心もイイ感じに清められ静まったところで、飛龍頭ごたいめーーん☆

 
・できたて飛龍頭 200円

んんんマーーーーーーー(゚ω゚)
アッツアツ!写真撮るとき同行者がアチーアチー言ってたww
しかしびっくりした!
何もつけなくても美味しいーーーーー♪

 
具が・・・ぐが!!!たっぷりんこです!(゚ω゚)
ゆりねがシャキホクで美味しかったぁ♪
こんな暑い日(7月末)じゃなきゃテイクアウトしたかったです…(´・ω・`)

そして定番の
 
・白豆腐 400円(2丁分)

こちらは宿でいただきました。
2丁もあるのにペロッといけちゃったもんなーー

そういえば、お寺から戻ったらほんとに行列ができていて驚きました!
タイミングよかったんだな。
混んでてもお店の方の対応がゆったりで優しいのが京都らしくてホッとしますね。

また行きたい。。。でも遠い。。。
この葛藤でなおさら森嘉のお豆腐たちへの想いは募るばかりです・・・(・ω・)

 

嵯峨豆腐 森嘉豆腐料理・湯葉料理 / トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅トロッコ嵐山駅
昼総合点★★★★ 4.5



ブロぐるめに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
   

食べログに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
 

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
***************
[★うらら★の裏ポイント(*`ω´*)]
♪京都の風情たっぷりの先斗町に初潜入♪
♪鴨川側じゃないので京料理や日本酒がリーズナブルに☆ 
***************


実はちょうど1年前の訪問記事です(^。^;)
急に書きたくなったのでご容赦ください(ぺこり)

友人と思い立ってサイコロ弾丸ツアー(え)へGO!w
京都着後の夕飯は同行者がチョイスしたこちらへ。
日本酒の利き酒師がいるらしくどうしても来たかったとのこと。

 
一人旅ではなかなか足を踏み入れられなかった先斗町!
歩くだけでテンション上がる♪(*`ω´*)

少し路地を入ったところにありました!
1階はカウンター。私たちは予約していた2階へ。

 
少し暗いけどなかなかいい雰囲気です。
外国人観光客の方もいらっしゃってました。

 
まずはとりビー☆
そしてさっそく料理と日本酒をいただきます☆

 
・突き出し3品

 
・はも落とし 1280円
はもをいただくとTHE京都!って感じがしますね(*`ω´*)

 
・焼茄子冷やしあんかけ 500円

 
 ・[日本酒]紀土(きど)@和歌山 750円 

 
 お料理は上品な味付けなので日本酒はちびちび進む感じ(・ω・)

 
・焼万願寺唐辛子 580円
万願寺唐辛子好きだなぁ♪毎回食べちゃうw

 
・お造り盛合わせ

 
・[日本酒]香田(こうでん)@京都 750円

 
日本酒はこれが一番好みでした(*`ω´*)

 
・めふん 500円
初めていただきました(・ω・)
鮭の腎臓?の塩辛とか。お酒に合って美味しかったー☆

 
・夏野菜天麩羅盛合わせ700円

 
この辺からはお店の方に言ってメニューにないものを
持ってきてもらったんだっけ(・ω・)

 
銘柄覚えてなければ写真もないww
とにかく全国のいろんな日本酒をいただきました☆


一人だと日本酒を飲む機会がないのでいろいろ試せて楽しかったです。
店員さんとの会話も楽しめていいですね。
対応も親切で好感持てました。

しかし、今になってメニュー画像を見ると気になるものがたくさんあるw
料理の種類が多いので迷って迷って…というのを思い出した(^。^;)

次回行ったらお人様カウンターに挑戦したいです♪


 
 酒亭ばんから居酒屋 / 祇園四条駅河原町駅三条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブロぐるめに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
   

食べログに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

***************
[★うらら★の裏ポイント(*`ω´*)]
♪駅直結の立地でこのCPと広い店内☆
♪カジュアルなのにハイレベルな料理とサービス!
***************


大好きなイタリアン「ラ・ブリアンツァ」@麻布十番のシェフがオーナーを務めるこちら♪
1度来てみたいと思いつつ…ようやく念願叶いました!

 

まず駅直結なのが驚き!(゚ω゚)
すごい好立地。。。

そして広さにびっくり!!(゚ω゚)(゚ω゚)
テラス席で合コンしたいね!!www

最後はCPに・・・(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)
3ケタ~1000円代がほとんどの価格構成!
まぁバールだから、ということなんでしょうけれど…
料理やオーナーの気合を知ってると驚くわけですよ。。。

ラ・ブリアンツァもですけど、ほんとこちらの系列はCPがすごいっす。
素人目にも心配になるくらいw

 

さて、ビールを飲みながら2名でアラカルト注文。
ふむふむ。
種類が多いのねー。
悩んじゃうわー

 

テラス席とチェック柄の明るいフロアとBARスペースがあるのですが、私たちはBARスペースでしっぽりと♪
いえ、ガッツリとw飲んで食べましたー!(*`ω´*)

 
・レバーのパテ
同行者いわく、パテのみでいいのに…と。ふむ、なるほろ。

 
・本日の小皿料理(アスパラガスソバージュと生ハム)
これ!個人的にヒットでした(*`ω´*)

 
・桜肉のカルパッチョ
馬だけに…(ry (・ω・)

 
・小エビのフリット

 
・丸ごと1匹アクアパッツァ
写真撮ったあとに綺麗に取り分けてくださるサービスが!(゚ω゚)

 
丁寧に骨も外してくれて・・・
これは嬉しい♪

 
・メインのピッツア!耳がふか!モチ!美味!!!(*`ω´*)

 
・カラスミのタリオリーニ!んまんまー(*`ω´*)

 
・24ヶ月熟成のパルミジャーノで仕上げるリゾット

 
・デザート盛り合わせ♪
わがままいってやってもらいましたwww

 
デザートの時まで白ワインgkgk(・ω・)

まぁ明らかに食べすぎましたwwwww
でも美味しいと食べられちゃうから不思議よねー

お腹いっぱい胸いっぱい(*`ω´*)
大満足でした☆

 

個人的にはエキチカで複数人数でわいわいやれそうなのもツボ。
(あと、オーナーがイケメンなのもww)

近々ここでうららイベントやりたいなーともくろんでまーす♪
ごちそうさまでした!!

※今回は「ブロぐるめ!」さんの企画でお邪魔することができました。
ありがとうございました!

 
bar allegroピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★★ 4.5



ブロぐるめに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
   

食べログに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

***************
[★うらら★の裏ポイント(*`ω´*)]
♪駅から15分以上なのに行列のできるチャーハン!
♪店内の活気が良♪地元民に支持される隠れ人気店☆
***************


さて。
ふいに始まったチャーハンツアークライマックス(早)はこちら!

 

先ほどの「小洞天@高砂」のメニューの元祖は実はこちらとのこと!
先にインスパイア(??)を食べてしまったのでこちらに来ないわけにはいきません!!

チャーハンって連食するの初でしたが意外とイケますねww(*`ω´*)
チャーハンは飲み物でした!!

高砂から環7で約1時間。。。
駐車場は満車!
外には待ってる車も!(゚ω゚)

そして店内には持ち帰りの待ちと席待ちで行列が!!
すごい人気に期待値が上がります☆

  

席に着くとほどなく注文を聞いてくれます。
広い厨房の中は多くのスタッフがそれぞれ持ち場をこなしていて見ていて気持ちがいいです。

 

活気もあって人気店の空気がガンガン漂ってきますー。
やっぱり空気って大事だよねー(・ω・)

みんな(テイクアウトも)「肉あんかけチャーハン」を注文してますね。

そしてやってきました☆

 
「肉あんかけチャーハン」810円

 
スープ付き。

チャーハンは専門のスタッフがずっと中華鍋を振り続けていますwww
すごい!
エンターテインメント要素もあるのね!

パラパラ感や味のメリハリはさすが元祖!美味しい☆(*`ω´*)

しかし、個人的にはあんかけの量が多すぎw
チャーハン大盛りにすればいいのかな?
ご飯は少な目ですね。

 

CPは1店舗目含め普通なのかな?
こちらの方がエンタメ性があるから良く感じちゃいます。

でも場所的には不便なので・・・
次行けたら他のメニューで飲んで、〆のチャーハン行ってみたいです♪

肉チャーハンツアーごちそうさまでした!(*`ω´*)

 
梁山泊中華料理 / 上石神井駅武蔵関駅
夜総合点★★★★ 4.0


ブロぐるめに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
   

食べログに参加しています(*`ω´*)
ダウンクリックお願いします!ダウン
 

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。