行徳にある「独一処餃子」に行ってきました。


このお店は、店名にもなっている餃子が絶品なんです。



以前の記事はこちら↓↓↓↓↓

<2013年8月>http://ameblo.jp/urarakitchen/entry-11603180948.html
<2013年8月>http://ameblo.jp/urarakitchen/entry-11587457906.html
<2013年3月>http://ameblo.jp/urarakitchen/entry-11484053450.html
<2012年7月>http://ameblo.jp/urarakitchen/entry-11308747110.html



そして、このお店に来たらチェックするのは、毎週変わる半額の「サービスメニュー」うまー!


このサービスメニューがあると、食べた事ないメニューでも
試してみようと思ってしまいます。
そこからお気に入りになる事もよっアゲアゲ




さて、まずはお酒。
この日は、紹興酒をいただきました。


そしてまずは、小皿料理と前菜メニューから。
(メニュの赤字は、おススメの物だそうですひよこ



【鶏砂肝とネギの黒コショウ和え ¥355】


ごま油の香も良く、ネギのシャキシャキ感と
砂肝が良く合うんです。



さらには、こちらに来たら絶対食べたい餃子メニュー。



まずはシンプルな【焼き餃子 ¥355】。

肉汁が半端なく出てきます。
焼き立ては、小龍包のように少し肉汁を吸わないと火傷しそうです。
皮は厚めですが、皮自体もモッチリして美味しいので
この厚さもむしろいいっ(*'∀`*)v



さらに、以前来て食べた時に美味しかった【ピリ辛焼き餃子 ¥355】。


ピリ辛な味が肉汁と合わさると、それだけでお酒が進む
贅沢な濃厚タレきゃー



そして今週のサービスメニューの【細切り豚肉の黒コショウ炒め ¥600(通常¥1.200)】。


ん・・・これは黒コショウでも合わない訳ではないですが
黒コショウを全面に出した良さが感じられなかったです・・・。

これなら、チンジャオロースとかを選んでしまうかな・・・えー



さらに、海鮮メニューから。



【エビのマヨネーズ和え ¥1,200】。


大好きな海老。
こちらのは、濃厚過ぎずに、わりとあっさり目の
エビマヨですにゃ



玉子、豆腐、おこげ料理からも。



【玉子・きくらげ・豚肉の醤油炒め ¥790】。


きくらげの食感がいいですね。
お醤油味なので、誰もが食べやすい味付けです。



麺類からも、1品。



【五目あんかけ焼きそば ¥800】。


お醤油ベースのあんかけです。
たっぷりのお酢をかけていただきますルンルン



ご飯物で、最後の〆です花



【カニ入りチャーハン ¥800】。

ものすごくパラパラでは無い物の、お米が油でコーティングされてる具合や

塩加減はとても良かったです。




やっぱり、ここのお店の餃子は美味しいです。


あの滴る肉汁を思い出すと、またすぐにでも食べたくなりますきゃ


ご家族連れから、お一人様まで色々な方がいらっしゃって、
色んな使い方が出来るお店です。


ごちそうさまでしたご飯



*************************************************************************
【お店情報】

「独一処餃子」

住所:
〒272-0132 千葉県市川市湊新田1-15-1

電話:047-357-2868


営業時間:11:30~14:30
       17:30~23:00          

定休日:無休

予約:可能(予約した方がよい)

駐車場:有(真向かいの高架下に専用6台)

アクセス東京メトロ東西線行徳駅から、大手町方向へ徒歩約2分。
高架下のテナント。
行徳駅から216m。


HP:http://www.tokuissyo.com/index.html

食べログ:http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12002791/
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/8229159u0000/

*************************************************************************